•    

    【リカの第483投!】社長noteに便乗してリカもオートバイレースの妄想をしてみた

    2021.5.27

    こんにちは、リカです!

    しんごお兄さんからブログバトンタッチしました手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    いつもブログを見てくれている皆さん

    改めてありがとうございます揺れるハート

    このブログもリカとしんごお兄さん

    2人で担当するようになったのでうれしい顔ムード

    いろんな話を載せることが出来て

    バラエティ豊かになったなぁって

    気がしますがどうですかexclamation and question(笑)

    (そう思うのはリカだけかな?(笑))

    TikTokやYouTubeなどー (長音記号1)

    映像媒体のものが主流なこの頃ですが

    このブログは引き続き文字媒体で

    更新していきたいと思いますdouble exclamation

    どうぞ皆さん引き続き

    よろしくお願いいますウィンク揺れるハート

    (リカもがんばって皆さんに情報届けるよ!)

    リカに対してもムード

    こんな記事を書いてほしいなぁー (長音記号2)とか

    アレについて気になるなぁー (長音記号2)とか

    何かあればコメントくださいね鉛筆

    記事に出来るものは記事にして

    お答えさせていただきますわーい (嬉しい顔)ひらめき

    さて、今日はと言いますとるんるん (音符)

    ちょっと前に社長noteについて

    ご紹介してと思うんだけど覚えているかなexclamation and question

    その中の1つの記事をピックアップして

    リカも妄想話にチャレンジ

    してみたいなと思いますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

    (どうなるかな?冷や汗 (顔)

    社長noteとは

    リカの妄想話をする前に手 (チョキ)

    再度「社長note」について簡単に

    おさらいをしたいと思います目どんっ (衝撃)

    まず!!noteとは

    自分自身の経験やノウハウを

    手軽に共有できるサービスだようれしい顔

    (知っている方も多いと思いますりんご

    とっても簡単に投稿が出来るので目がハート (顔)

    自分でブログを作ったりするよりも

    簡単にスムーズに

    すぐに情報発信を始められますexclamation

    HTMLやCSSなどの

    プログラミング言語を理解していなくても

    記事を投稿して情報発信できる

    「手軽さ」がnoteのおすすめポイントだようれしい顔ぴかぴか (新しい)

    そんなnoteでスタートした

    「社長note」

    正式名称はひらめき

    「三陽工業株式会社公式 代表取締役社長note」

    と言いますが略して「社長note」って呼んでますひらめき

    この「社長note」は前の紹介にも書いたんだけど鉛筆

    「広報からの提案」

    でスタートしましたウィンクぴかぴか (新しい)

    小杉さんが「TikTokを始めたい」

    と言ってくれたのをきっかけにexclamation

    せっかくならまだ手を付けていない

    noteも一緒にスタートさせよう

    と、かがっちさんが思い立ってスタートしたらしいですdouble exclamation

    これも前に載せたけどー (長音記号2)

    社長のnoteの【1球目】の記事

    簡単にですがいきさつが載っているので

    良かったらチェックしてくださいねうれしい顔

    手 (チョキ)全文はこちら手 (チョキ)

    【1球目】43才、3代目事業承継者の“頭の中”

    かがっちさんが手 (パー)

    「せっかくなら社長の生の声」

    をお届けしたいと考えてdouble exclamation

    記事の作成を

    社長にお願いする事にしたんだって!

    (社長のnoteリカも楽しみにしています)

     毎日社長が更新してくださっているので

    皆様社長note

    読んでみてくださいねウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

    凄く勉強になる事が書いてます猫2鉛筆

    (リカも社長noteで勉強させてもらっています本

    【14球目】オートバイレース

    そんな社長noteの中で

    今回リカがビックアップするのはひらめきぴかぴか (新しい)

    【14球目】オートバイレース

     になります!!

    この記事の中で社長が

    今後の国内ロードレースについて

    妄想話をしていますウィンク

    ちょっとだけスクリーンショットで

    おみせしましょう目がハート (顔)ムード

    (※社長noteより引用)

    今のオートバイレースには

    負のスパイラルが存在すると社長は言います。涙

    それを打破するためにどうしたらいいのか

    その妄想話が載っていますdouble exclamation

    (※社長noteより引用)

    (※社長noteより引用)

    ちょっとだけ引用して載せると

    こんな感じになりますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

    全て読んだ方が

    とても伝わりやすいと思うので手 (パー)

    是非まだ読んでいない方は

    【14球目】オートバイレース

    を読んでみてくださいね本double exclamation

    リカの妄想話

    それでは社長noteの

    【14球目】オートバイレース

    今後の国内オートバイレースの妄想話を読んでみて

    リカも妄想話に挑戦してみたいと思います猫2ぴかぴか (新しい)

    社長の妄想話は

    利益が生まれるところに

    企業も人が集まる

     って所に着目した妄想話でしたねウィンクハートたち (複数ハート)

    リカ的には・・・

    バイクブームがもう一度くれば

    オートバイレースも盛り上がるんじゃないかな?

    と妄想してみますdouble exclamationdouble exclamation

    っても、バイクに詳しくないリカの妄想話なので

    優しい目で聞いてもらえると嬉しいです涙

    (分かったふりするなとか言わないでね涙(笑))

    リカのお父さん世代よりちょっと上の世代の時には

    バイクブームがあったらしくひらめきぴかぴか (新しい)

    高校生になると「バイクの免許を取る」が

    普通の事だったとかdouble exclamationexclamation and question

    ↑かがっちさんが最近、お知り合いの方に進められて

    中古で購入して読んだらしいバイク漫画ですわーい (嬉しい顔)本

    リカも借りて読んでみようかなって思ってるよdouble exclamation

    ファーストインファーストアウトって

    かがっちさんがずっと言ってます(笑)

    (リカはなんのことやら?です(笑))

    話は戻して・・・・

    今は何でバイクブームが

    去ってしまったんでしょう??

    もちろん公共交通機関が充実したりして新幹線

    車ですらカーシェアリングで良いって

    いう方も多いくらいですからー (長音記号1)

    そういう理由もあるのかもしれませんが・・

    危険運転

    迷惑運転

    一部の方の危険な運転や迷惑な運転が

    あったりしたからなのかな?とも思います。涙

    でも、それよりも・・・

    危ない

    命の危険

    などなど・・・・

    バイクはもちろん車と違ってむきだし?ですから

    危険性が伴ったりするのが一番なんですかね?

    じゃあ!それを0には出来ないかもだけど

    少しでも少なく出来ないのかなぁexclamation and question

    バイクの性能とか

    身に着ける装備とかは

    どんどん進化しているだろうと思うのでー (長音記号2)

    各県1本でいいから

    バイク専用道路を作る

    (高速道路みたいに!)

    これはどうでしょう。うれしい顔

    現実的じゃないかもしれませんがあせあせ (飛び散る汗)

    妄想話なのでご了承くださいね涙

    このご時世、新型コロナの影響で

    公共交通機関に乗るのもちょっと怖いなってあせあせ (飛び散る汗)

    思う方も多いと思います。

    (リカもちょっと怖いですあせあせ (飛び散る汗)

    けど車を買うには車 (RV)購入費も必要だし

    維持費(駐車場とか車検とか)も必要だし

    難しいなぁってなると思うんです。たらーっ (汗)

    でも!バイクなら250cc以下は

    車検が無いそうですし猫2

    車体も車ほど高くはないので

    車よりは現実的な気がしますdouble exclamation

    そこに県に1本づつでも

    バイク専用道路があればexclamation and question

    (もちろん車・歩行者は通行不可です)

    車との接触や、歩行者との接触が

    少なくなってひらめきちゃんと安全に走行したら

    危険性は少しだけ減るんじゃないでしょうかぴかぴか (新しい)

    高速道路みたいにカーブの少ない道にしちゃって

    降り口が充実してたら便利そうexclamation

    ※もちろん「バイク専用道路」から

    会社とかの目的地までは

    普通の道を通る場合も出てくるかもですが・・・涙

    そうしてバイクに乗る人が増えたら

    オートバイレースもまた盛り上がってくるかなっ

    リカは妄想してみましたdouble exclamationdouble exclamation

    リカは原付なら乗ったことあるけど

    車がやっぱり怖いのであせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    バイク専用道路があったら

    安心だなって思って妄想してみたよdouble exclamation

    でも道路作るとか・・・

    全然現実的じゃないよね。。。。。泣き顔

    そう考えるとひらめき

    社長の妄想はやっぱりすごいなって

    書いていて改めて思ったリカなのでしたdouble exclamationdouble exclamation

    ちなみにかがっちさんは

    JG250とかのクラスとか

    作ってほしい言ってました(笑)

    (JG=ジャパン ガール)

    女性だけのクラスですねうれしい顔double exclamationdouble exclamation

    (かがっちさん出たいのかな??(笑))

    皆さんは

    国内オートバイレースを再度盛り上げるには

    どうしたらいいと思いますか??

    (妄想話があれば是非教えてください!)

    ということで今日は

    バイクにそんなに詳しくないリカがあせあせ (飛び散る汗)

    バイクの妄想話にチャレンジするという

    無茶な記事を書いてみました鉛筆ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ライダーさん達は

    命を懸けて戦っているわけだしー (長音記号1)ー (長音記号1)

    もっと盛り上がってくれたらいいなって

    素人のリカでも思うからですdouble exclamation

    ともあれ、一番現実的な手 (パー)社長の妄想話の為に

    リカはまずお仕事を精一杯がんばろうと

    心に誓いました!!!(笑)

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12