•    

    【リカの第472投!】満開の三陽工業桜をご覧ください🌸

    2021.4.23

    こんにちは、リカです!

    一週間はあっという間に過ぎていきますよね晴れ

    リカなんか瞬きしたかなって思うと

    金曜日になっていますdouble exclamation

    (ちょっと言いすぎですね(笑))

    リカ、最近とても温かくなってきたので

    お散歩するのにハマっていますほっとした顔ムード

    何の目的が無くても

    お休みの日に帽子をかぶって

    スマホだけをもってるんるん (音符)

    近くの公園までブラっとお散歩する目がハート (顔)ムード

    なんだか充実したお休みの日を

    過ごせている感じがして

    とっても満足な気持ちになります(笑)

    皆さんも是非春のお散歩

    してみてくださいねdouble exclamation

    今日は!ちょっと前にも

    かがっちさんが撮影した

    「三分咲きの桜の写真」

    お届けしましたが手 (パー)ハートたち (複数ハート)

    今回は「満開の桜の写真」

    ご紹介させてもらいます!

    三分咲きの桜写真について

    三陽工業本社は兵庫県明石市にあるのですが

    本社の裏手に3本の桜の木

    たっているんです桜桜桜

    これは去年の写真だけど

    こんな感じに3本たっていますdouble exclamation

    そして、春になると毎年綺麗な桜を

    咲かせてくれるのです桜ぴかぴか (新しい)

    広報ではタイミングを見計らって

    「桜の撮影」を行っていますexclamation

    前回は2回に分けて

    まだ「三分咲の桜の写真」

    ご紹介する記事を書かせてもらいましたうれしい顔

    1回目はさよりん達と桜の写真です指でOK

    【リカの第466投!】

    三陽工業桜🌸三分咲きの様子 

    (リンク付けてますので見てない方は飛んでください)

    そして2回目は

    桜に遊びに来ていた可愛いお友達の紹介ですexclamation

    【リカの第467投!】

    三陽工業桜🌸と可愛い仲間たち

    (コチラもリンクはってますよ)

    この子メジロって鳥なんだねひよこ

    かがっちさんが記事見て教えてくれました

    どうやらTwitterで教えてもらったとか目がハート (顔)ひらめき

    目の周りが白いからメジロ

    リカ覚えましたdouble exclamationdouble exclamation

    三分咲きの写真カメラも綺麗なんだけど

    せっかくだし満開の桜の写真も

    見たいですよね!!!

    かがっちさんが現像を終えたとのことなのでムード

    早速満開の桜の写真

    ご紹介していきましょううれしい顔

    三陽工業の桜、遂に満開!

    どの写真からご紹介していこうか

    まよちゃうなぁ~猫2ぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)

    まずはやっぱりexclamation今年の3本の桜の木

    全体像からご紹介していきますね!

    今年の満開の3本の桜です桜

    どうですか?とっても綺麗ですよねうれしい顔るんるん (音符)

    この3本の桜の木

    本社建屋の裏側にあるので手 (パー)ムード

    午後になると影になっちゃうんだってexclamation

    だから写真を撮るなら午前中じゃないと

    ダメだよ~ってかがっちさんが言ってましたウッシッシ (顔)

    綺麗ですよね~って・・・

    あれ??

    なんか顔が出てる気がする?!?(笑)

    他の写真も見てみましょうdouble exclamation

    やっぱり顔が出てます!

    これは・・・猫2exclamation and questionexclamation and question

    アップにしてみようと思ったんだけど

    リカには難しくて出来なかったです泣き顔ぴかぴか (新しい)

    なのでかがっちさんに

    これはだれ?って聞いたところ

    「レモンさんだよ(笑)」

    って教えてくれましたウィンクバナナ

    レモンさんの事はみんな知ってますよねexclamation and question(笑)

    ちょっと前にもブログにも登場しているんだけど

    載せた写真覚えているかな??

    この方がレモンさんです!

    レモンさんは

    色々と積極的に広報の活動にも

    参加してくれるとても良い方ですうれしい顔ぴかぴか (新しい)

    どうやら手 (パー)

    かがっちさんが桜を撮影していた日

    研修をしていたみたいでウィンクムード

    こっそり顔をだしてたんだってウィンク

    (かがっちさんもあとから気が付いたらしいです(笑))

    何か桜より目がレモンさんに行ってしまう

    リカなのでした(笑)

    他にもたくさん写真はありますよムード

    リカはこの縦の写真で

    三陽本社の建物と桜が映ってるのが

    なんかお気に入りなんです揺れるハート

    素敵じゃないですかexclamation and questionexclamation and question

    そして桜の花びらに

    フォーカスを当てた写真も

    味がありますよね猫2黒ハート

    そして手 (パー)3本の桜の木の場所におりていく

    階段越しに撮った写真も目がハート (顔)ムード

    ちなみに三陽の本社はちょっと複雑な

    作りになっていましてわーい (嬉しい顔)

    裏手の方が1段低い感じになってるんですdouble exclamation

    リカのへたくそな絵で説明すると

    こんな感じですdouble exclamation

    (伝わりますか?(笑))

    正面玄関から入ると1階なんだけどdouble exclamation

    桜の木の方から見ると正面玄関は2階的な・・

    説明が難しいけど階段で桜の木の所に

    降りていけるんでするんるん (音符)

    満開の桜のアップ写真

     アップ写真手 (パー)もご紹介しますね目がハート (顔)

    アップにすると三分咲きの時と

    そんなに大差が無いもするけど・・・ー (長音記号1)

    (どっちも綺麗なんですもん!)

    アップ写真です!

    より満開の時の方が背景のピンク感が

    強い感じがしますね!!

    ふんわりしていてとても綺麗

    どうしたらこんな綺麗な写真を

    撮れるようになるんだろう・・・がまん顔ハートたち (複数ハート)

    リカにもとれるようになる日が来るかながまん顔

    ホントに桜の写真リカ好きですハートたち (複数ハート)

    ちなみに、

    前回蜂とか鳥とかとコラボした

    桜の写真をかがっちさんが撮ってきて

    くれてたんだけど・・・ぴかぴか (新しい)

    「今回鳥のは微妙だったから消した(笑)」

    って言われましたあせあせ (飛び散る汗)

    (ブログに使わないから一目見たかったよ~)

    蜂は沢山居たみたいで

    こんな感じですうれしい顔揺れるハート

    ミツバチさんですよね!!

    一生懸命今回も蜜を集めていまするんるん (音符)

    かわいい・・・

    ミツバチさんはなんか怖くないですよね!

    蜂の中でも(笑)

    超アップ!!!(笑)

    ミツバチさんってなんか

    モコモコしているんですねハートたち (複数ハート)

    か・・・かわいい・・・

    ミツバチさんの働きバチさんが

    桜の蜜を集めに来ているってことは

    近くに巣があるのかなexclamation and question

    ちょっと調べてたら

    春になるとミツバチさん達の

    大引っ越しが行われるみたいdouble exclamation

    (古い女王バチさんが引っ越すんだって!)

    気になる方はコチラをチェック猫2(笑)

    なんだか調べてたら

    ミツバチさんに親近感が湧いてきた

    リカなのでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (頑張って蜜を集めてね!!)

    という感じでウィンク

    今年の三陽工業の桜の写真紹介

    今回で終わりになりまするんるん (音符)

    また来年桜かがっちさんが撮ってくれたら

    紹介していこうと思います目がハート (顔)

    (来年はリカも撮るぞ!)

    今日も最後までご覧いただき

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12