•    

    【リカの第459投!】以前紹介させてもらった「ZADAN」の様子がかがっちャンネルで公開されてます♪

    2021.3.26

    こんにちは、リカです!

    あっというまに週末ですねぴかぴか (新しい)

    土日はお天気はいいのかな~晴れぴかぴか (新しい)

    お天気が良くて暖かいのなら

    ちょっとお散歩がてらに外を歩くのも

    いいな~~って思ったりしてまするんるん (音符)

    (運動にもなるしねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

    皆さんは何をして過ごす予定ですかわーい (嬉しい顔)??

    さて。

    以前、このブログで現在の三陽工業の研修

    「ZADAN」

    についてお話しさせてもらったんだけど

    覚えてくれていますかわーい (嬉しい顔)exclamation and question

    「忘れちゃった!」「まだ見てないや!」という方は是非ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    【リカの第440投!】現在の三陽工業の研修の様子・・・

    その名も『ZADAN』!!リモートでやってます!!

    ☝をぽちっとしてくださいね(`・ω・´)ぴかぴか (新しい)

    簡単に「ZADAN」について

    ご説明させていただくと手 (パー)ひらめき

    コロナが流行する前までは

    営業さんの研修が月1回開催されたりー (長音記号2)

    生産推進Gの主任さんが集まる機会があったりー (長音記号2)

    研修の機会がたくさんあったのねぴかぴか (新しい)

    みんなで楽しく、真剣に学ぶっていう感じでぴかぴか (新しい)

    とてもワイワイしていたのを思い出します(´・ω・)

    (いつかはまたできるといいんだけどねほっとした顔)

    人が集まる研修や会議はもちろん中止になり、

    皆と会って何かをするっていう機会が

    一時的にピタっとなくなってしまったのね涙

    人が集まらなくてもできることはないか

    何かできるはずじゃないか

    様々な研修を担当している

    人材戦略部を筆頭にして

    いまできることを考えた結果

    「ZADAN」

    というリモート研修が誕生しましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    一か所に集まることはできないけど

    まるでその場にいるかのように

    会話できちゃうのってすごいよね!!

    世の中、

    どんどん便利になっていくね(´・ω・)

    (時代に取り残されないようにしなきゃあせあせ (飛び散る汗))

    そんなリカの話は置いといて手 (パー)(笑)

    今日はなんのお話をしていくかというとるんるん (音符)

    三陽工業公式Youtube

    かがっちャンネル

    で実際の『ZADAN』の様子が公開されているので映画ぴかぴか (新しい)

    実際に動画の中身をスクショしたものをご紹介してー (長音記号2)

    「ZADAN」ってこういう感じなんだよ!

    ということをお伝えできればと思っていますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    今回の「ZADAN」の動画は映画

    かがっちさんの代打でしんごお兄さんが

    編集を手掛けてくれましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    ここで「ZADAN」について

    簡単に説明が入りましてー (長音記号2)

    ここから動画の本編に入っていきますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    まずは井上社長×ゲスト(西濱所長)

    の対談が40分ほどありまして指でOKぴかぴか (新しい)

    ゲストの方がどんな業務を

    過去から現在まで担ってきたのかなど

    詳しくお話をされています指でOKぴかぴか (新しい)

    この対談を主任さんたちが聞いている状態となっています手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    (こんな感じで聞いてます♪)

    社長の言葉一つ一つに

    いろんな想いや考えがあって

    それを聞くことができる時間は

    すごく貴重なものになるな~と思いましたわーい (嬉しい顔)

    普段聞くことができない

    裏話を聞けちゃったりもするんだってるんるん (音符)

     この対談が終わってからー (長音記号2)

    主任さんたちによる

    ディスカッションが始まりましてぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    今回ご紹介している「ZADAN」では

    「理想の主任像」「理想の拠点長像」

    について意見を交わしていたそうでするんるん (音符)

    普段意見を交わすことのない

    他拠点の主任さんのお話が聞けるので、

    「そういう考え方もあるな!」など

    学びに繋がったり活かせる部分も見いだせるねるんるん (音符)

    このディスカッションのあとに質疑応答がありー (長音記号2)

    社長とゲストの方とのお話の中で

    疑問に思ったことを聞いてもOKだし♪

    単純に気になっていることを

    聞いてももちろんOKだし♪

    こういった場でしか聞けないような

    質問に答えていただけるので、

    とても有意義な時間を過ごすことができます揺れるハート

    最後に

    社長とゲストからの

    今回の総評で締めくくる・・・

    という流れで「ZADAN」が終わります手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    社長のお話を間近で聞く機会っていうのは

    滅多にないし、ゲストの方のお話も

    いつでも聞けるものじゃないのでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    参加してこそ会社や自分のお仕事への理解が深められる部分も

    たくさんあるのではないかなとリカは思いまするんるん (音符)

    スクショを掲載しながら

    少しずつ説明をさせてもらいましたが指でOKハートたち (複数ハート)

    なんとなくでも「ZADAN」についての流れは

    分かっていただけたかなわーい (嬉しい顔)exclamation and question

    動画で観ていただくと

    より流れが分かるし、理解が深まると思うので

    お時間ある方、ご興味のある方は是非

    観ていただけると嬉しいなと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    そして。

    もしこの動画を観て

    参加してみたい!と思われた

    三陽工業の社員の方がおられましたら

    一度担当の営業さんにご相談してみてくださいね揺れるハート揺れるハート

    今日も最後までご覧いただきまして

    ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    皆様、よい週末をお迎えくださいねるんるん (音符)

    それでは今日はこのあたりでわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12