•    

    【リカの第443投!】社歌コンテストへのご協力、ありがとうございました!!

    2021.2.17

    こんにちは、リカです!

    冬っておいしいお菓子がたくさん

    発売されるよね~~(`・ω・´)揺れるハート

    濃厚チョコとかチーズとか・・・

    想像するだけでおなかがすいてくるうれしい顔double exclamationdouble exclamation

    あと、梅味のお菓子も欠かせないね(`・ω・´)

    (梅干し大好きなのだ!!)

    じゃがりこの梅味はおうちに4個

    ストックしてありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)(笑)

    おすすめのお菓子があれば教えてください♪

    さて。

    昨年末にこのブログで

    社歌コンテストについてのお願い

    をお届けさせてもらったのは知ってるかなexclamation and question

    (NKKEI全国社歌コンテスト公式HP)

    【リカの第419投!】社歌コンテストに応募したよ♪

    皆さんに投票のお願い(*’ω’*)

    ☝知らないよ!という方はぽちっとしてね♪☝

    なぜ社歌コンテストのお話

    させていただくのかというとね(*’ω’*)るんるん (音符)

    昨年末に三陽工業でも社歌ができてるんるん (音符)

    ちょうどいいタイミングでこのコンテストが

    開催されることを知って、応募してみよう!!

    ということになり手 (パー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    1日1回1ブラウザから投票ができる

    ということで皆さんにご協力のお願いを

    このブログやSNSを通じて

    お届けさせてもらっていましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    ちなみに。

    三陽工業の社歌を作ったのは・・・

    ペーパークラフト作成などを手掛ける

    しんごお兄さんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ペーパークラフトの図面作成から

    作詞・作曲まで幅広く活動してくださっている

    しんごお兄さん。ほんと、すごいです(´・ω・)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    そんなしんごお兄さんが作詞・作曲

    してくださった三陽工業の社歌が

    SAY YO!さよりん

    というタイトルでるんるん (音符)るんるん (音符)

    ☝画像をぽちっとするとyoutubeに飛んで

    実際の音楽を聴くことができます♪☝

    歌詞はるんるん (音符)るんるん (音符)

    SAY YO!さよりん

     

    SAY YO!りんりんりんりりん

    さよ りんりんりんりりん

    この黄色いカラダ さあ よりそって

     

    さよ りんりんりんりりん

    三陽 りんりんりんりりん

    毎日磨くのさ よりピカピカに

    ああ 変化を恐れず

    ほら シンカしまくり

    りんりんりんりりん

     

    Oh! 大久保駅から歩いて10分

    Oh!江井島の倉庫に浮かぶ

    わたし明石の摩訶不思議

    誰にも真似できない ヤイヤイヤ

     

    SAY YO!りんりんりんりりん

    さよ りんりんりんりりん

    さあ 寄り道しながら行ったり来たり

     

    さよ りんりんりんりりん

    採用 りんりんりんりりん

    さあ よりどりみどりの思いやり

     

    ああ ニッポンのものづくり

    ほら 元気にしまくり

    りんりんりんりりん

    りんりんりんりりん

    さより~~ん!

     

    以上、こんな感じの歌詞になってます揺れるハート揺れるハート

    研磨や採用のことなど

    バランスよく歌詞に入ってるから

    三陽工業のことが伝わるようになってますぴかぴか (新しい)

     三陽工業のマスコットキャラクターである

    さよりん詞や映像に登場していてるんるん (音符)

    元気で・明るく・ポジティブな気持ちになれる

    三陽工業らしい社歌に仕上がっておりますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    (是非聞いてみてね!!)

    社歌コンテストには予選と決勝があってひらめき

    予選を突破するには

    一般投票で上位5位の企業

    審査員が選んだ5つの企業

    合計10組が決勝に進める感じだったのねぴかぴか (新しい)

    皆さんのご協力もあり、

    すごくいいところまで行けたんだけど・・・あせあせ (飛び散る汗)

    今回は残念ながら・・・

    予選敗退

    という結果になりました(:_;)

    悲しみ・・・(T_T)

    でもdouble exclamationdouble exclamation

    本当に惜しかったと思うdouble exclamationdouble exclamation

    応募総数は200社ぐらいだったのかな?

    その中でも1桁の順位だったので

    もう少しだったのかな?と思うと

    すごく悔しい気持ちももちろんありますあせあせ (飛び散る汗)

    決勝に進みたい気持ちはすごくあったけど泣き顔

    だけど次回に向けてどうしていこうかまた考えていけるしグッド (上向き矢印)

    もっとバージョンアップしたものを

    お届けできるかもしれないしさぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    準備期間は1年もあるぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    どんなMVにしようかとか

    考えるだけでも楽しいなと思いまするんるん (音符)

    でね。

    今回の応募を機に他の企業の社歌を

    たくさん聴いてみたんだけどぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    どの社歌もその企業のカラーがあって

    とっても面白いなと感じたし、

    すごく勉強になったなと思ってますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    その中でも上位に選ばれた

    決勝進出される企業の方、

    おめでとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (NIKKEI全国社歌コンテスト公式HP)

    優勝を目指して頑張っていただきたいですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    決勝戦はdouble exclamation

    2月24日(水)13時30~

    日経チャンネルにて生配信

    するそうなのでるんるん (音符)

    https://channel.nikkei.co.jp/e/shaka2020

    興味のある方は当日、上記のリンクより

    ご視聴いただければと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (リカも優勝する企業が気になる!!)

    最後になりましたが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    今回は社歌コンテストへの

    多大なるご協力をありがとうございましたdouble exclamation

    また今年も優勝を目指してがんばりまするんるん (音符)

    その際は是非ともご協力のほど

    よろしくお願いいたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    最後までご覧いただき

    ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15