•    

    【リカの第442投!】久々に!!かがっちさんのホワイトボードシリーズをご紹介♪②~皆さんはこの漫画知ってる?~

    2021.2.15

    こんにちは、リカです!

    昨日はバレンタインデーでしたね揺れるハート

    皆さんはもらうorあげるor自分に買う

    どのパターンでしたかわーい (嬉しい顔)exclamation and question

    リカはもちろん・・・

    自分に買いましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (毎年恒例になりつつある(笑))

    中学校までは友達と一緒に作って

    友チョコ~~とか言ったりして手 (パー)ハートたち (複数ハート)

    たくさんの人数に配ったりしてたな~~わーい (嬉しい顔)

    (遠い記憶だな・・・(;^ω^))

    お菓子作りは嫌いじゃないので手 (パー)

    また時間があったら作ってみようかな~~るんるん (音符)るんるん (音符)

    さて、今日は♪

    前回に引き続きまして手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    かがっちさんが描いた

    ホワイトボードシリーズ

    をお届けしていきたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

    このブログを読むのが初めての方が

    おられるかもしれないのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    ホワイトボードの説明から

    させていただこうかな~~と思います(*’ω’*)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業のエントランスはこんな感じで手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    正面玄関の入り口から入ると

    バイクくんやユニフォームがずらっと

    並んでいる光景が目の前に広がっていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    初めて来社された方は

    「すごいですね!!」と言ってくださる方が

    ほとんどなのでなんだか嬉しい気持ちになりまするんるん (音符)

    (リカも面接に来たときは圧倒されましたうれしい顔)

    時期に応じて仕様を変更しているので

    来られた方に季節を感じていただけるよう、

    広報として積極的に模様替えを行っています手 (チョキ)

    このステージの目の前に!!

    大きなブラックボード

    小さなホワイトボード

    が設置されていてるんるん (音符)

    大きなブラックボードは毎月1回!!

    小さなホワイトボードは毎日欠かさず!!

    イラストを変更しているんですうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業の本社で働く人は

    出社したら毎日通る場所だし♪

    来客で来られたお客様も必ず通る場所なので♪

    イラストが変わっていると新鮮だし、

    どんな行事が行われるか、部活動やレースの状況なども

    皆に分かってもらえるし!!

    とても有効的に活用しております(。-`ω-)揺れるハート揺れるハート

    (社内の情報共有ツールの一つになってるよ!)

    大きなブラックボードは昨年の

    4月ごろまでリカが担当していて手 (パー)

    ディズニープリンセスやジブリの絵を

    苦手ながらも頑張って描いていたのですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    (紙にイラストを描く感覚と違うんだよね泣き顔)

    コロナで休業していたりー (長音記号2)

    他部署でお仕事をしていたりと

    落ち着いて広報業務ができない日々が

    しばらく続いていたのでー (長音記号2)

    そのあたりからかがっちさんにバトンタッチをして手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    ブラックボードの絵を描いていただいていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (リカが描いていたころが懐かしいぴかぴか (新しい))

    小さなホワイトボードの方は手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    かがっちさんが以前から担当してくださっていてるんるん (音符)

    しばらくの間このブログでご紹介できていない

    時期があったのですが、毎日欠かさず

    イラストを変えてー (長音記号2)一言を添えてー (長音記号2)

    描いてくださっていましたよdouble exclamationdouble exclamation

    かがっちさんがレースで不在のときは手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    リカやえぐっちさんが代理で描いて鉛筆

    (めっちゃ真剣&必死に描いてます!!)

    毎日同じにならないように、変化を加えるようにしてまするんるん (音符)

    自分で言うのもなんだけど・・・

    広報で働き始めてから少しずつ

    絵が上達してきている気がする(笑)

    最初が酷すぎたのかもだけど!!(笑)

    なんかうまくなったな~自分。って

    しみじみ思うことが増えたような。w

    何事も繰り返して、続ければ

    上達していくものなのですね!!

    (身をもって実感しております(。-`ω-))

    そんなお話は置いといて手 (パー)

    かがっちさんの絵の描き方としてぴかぴか (新しい)

    アニメや漫画の登場人物を

    日に分けて一人ずつ描いているんだけど手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    このブログではそのシリーズごと

    ご紹介させてもらっていってまするんるん (音符)るんるん (音符)

    過去にあったのがー (長音記号2)

    ドラえもんズやワンピース、ポケモン、

    ディズニーキャラやディズニープリンセスなどなどdouble exclamation

    様々なジャンルのイラストをご紹介

    させていただきました猫2揺れるハート

    (なんでも描けちゃうのがすごい!!)

    先週の金曜日は

    デジモンアドベンチャー

    のイラストをご紹介させていただきましたがdouble exclamation

    【リカの第441投!】久々に!!かがっちさんの

    ホワイトボードシリーズをご紹介♪①

    ~皆さんはこのアニメ知ってる?~

    ☝まだ読んでいない方はぽちっとな(`・ω・´)☝

    デジモンの知識が全くなかったリカですが、

    今回を機に少し勉強させてもらって

    面白そうなアニメなんだな~って思いました(`・ω・´)ぴかぴか (新しい)

    そんな今日は♪

    約束のネバーランドシリーズ

    をお届けしていこうかなと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    皆さんは約束のネバーランドって知ってますか??

    漫画もあるし、アニメもあるし、

    今は実写版が映画化されてるよねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

    週刊少年ジャンプに連載されてたみたいだね!!

    現時点で漫画は20巻発売されていて手 (パー)

    アニメは第一期が放送されて2021年冬に

    第二期が放送予定らしいですー (長音記号2)

    最近よく話題になっているのでるんるん (音符)

    聞いたことある方や見たことがある方も

    多いかもしれませんが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    リカ、実はあんまり知らないの(;´・ω・)あせあせ (飛び散る汗)

    (デジモンに引き続きすいませんあせあせ (飛び散る汗))

    かがっちさんから面白いよ~~とは

    聞いてたから興味はあったんだけどほっとした顔

    中々見る機会がなくてあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    でも。

    今回のブログを描くにあたり手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    冒頭の方だけ漫画を読んでみた

    おおまかなあらすじを頭に入れたのでdouble exclamationdouble exclamation

    少しは知識をつけたつもりです指でOKぴかぴか (新しい)

    めっちゃ初歩の初歩の知識ですがあせあせ (飛び散る汗)

    一生懸命お伝えしていきますのでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    最後までお付き合いくださると嬉しいでするんるん (音符)

    リカお得意の♪(笑)

    超ざっくりなあらすじをお話しするとぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    GFハウスという親のいない子供たちが共同で

    生活をする孤児院があって、血のつながりはなくても

    ママ(イザベラ)と38人の子どもたちで

    幸せな生活を送っていたんだけど・・・

    ある夜に衝撃的なものを目にしてしまう!!

    っていう感じなんだけどひらめき

    このあらすじだけでもちょっと気にっちゃうよねexclamation and question

    (リカも初歩の初歩しか知らないので

    続きが気になって仕方ないのですあせあせ (飛び散る汗))

    そんな物語の登場人物ですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    エマ

    この作品の主人公で

    明るく元気なムードメーカーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    抜群の運動神経と驚異的な学習能力を持つ少女。

    ノーマン

    GFハウスの中で一番の切れ者である少年。

    状況を観察・分析することで常に敵の策を読む、

    優れた分析力と判断力を持つ天才ひらめき

    レイ

    ノーマンと唯一互角に渡り合える博識な知恵者の少年。

    常に冷静で頭の回転が速く、感情で突っ走ろうとする

    エマの暴走を何度も未然に防いできたんだってdouble exclamation

    ドン

    明るく負けず嫌いなお調子者。

    高身長で黒い肌が特徴的るんるん (音符)

    手先が器用でスリが得意なんだってあせあせ (飛び散る汗)

    ただ、兄弟たちを思う気持ちは人一倍強い

    頼りがいのある男の子なんだねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    ギルダ

    内気だけど、その内面には芯の強さがある少女ぴかぴか (新しい)

    (芯のブレない人って素敵だよねるんるん (音符))

    ノーマンには及ばないけど優れた洞察力と

    冷静な思考力があるんだってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    フィル

    幼いけどとっても賢くて、将来有望な男の子。

    エマによく懐いていてよく遊んでいたらしい!!

    ナット

    少し臆病で、ちょっぴりナルシスト。

    イラストからなんとなくわかる気がする!!(笑)

    アンナ

    面倒見がよく、物静かで優しい性格

    をしている9歳の女の子。

    (さっきのナットと同じ年だね!!)

    イザベラ

    GFハウスの飼育監でママと呼ばれている!

    その名の通り、子どもたちの母親的存在で

    好かれているけど、実際は子どもたちを監視する

    役割を担っているらしい・・・

    クローネ

    イザベラ(ママ)の補佐役として

    GFハウスにやってきたシスター。

    子どもたちを見張る監視の目を増やすため、

    呼び寄せられたんだってdouble exclamationdouble exclamation

    トーマ

    足が速く、鬼ごっこが大好きな

    7歳の男の子。次にご紹介するラニオンと

    仲良しで一緒に行動しているんだってdouble exclamation

    虫が嫌いらしい。。

    (リカも虫は本当に苦手・・・

    気持ちが分かるよ・・・)

    ラニオン

    元気がよく、活発な7歳の男の子。

    さっきご紹介したトーマと仲良しるんるん (音符)

    コニー

    成績はよくないけど、おおらかで優しい性格。

    ふわっとした雰囲気をもつ女の子。

    (たしかにふわっとしててかわいいね!)

    ウサギの人形を常に持ち歩いているんだってるんるん (音符)

    ムジカ

    次にご紹介するゾンジュとともに

    旅を続ける小柄な鬼。

    エマたちを手助けしてくれる存在なんだってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ソンジュ

    先ほどご紹介したムジカと同様、

    エマたちを助けてくれる存在。

    (裏の考えがあるようだけど・・・)

    めっちゃ強いらしい!!

    以上、かがっちさんが描いてくださった

    ホワイトボードとともに登場人物の

    ご紹介をさせていただきましたるんるん (音符)るんるん (音符)

    なんかね、

    めっちゃおもしろそうだよね。

    漫画全部読みたくなっちゃったもん。

    ちょっと読んだら続きが気になって

    止まらなくなっちゃうんだよね~~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    ジャンプの作品は銀魂や鬼滅が好きで

    よく読んでたけど、約束のネバーランドも

    めっちゃ読みたくなりましたdouble exclamationdouble exclamation

    (アニメも観たくなってる(`・ω・´))

    かがっちさんのイラストが上手でるんるん (音符)

    すぐに誰を描いているのか分かったので

    さすがだな~~と思いました(*’ω’*)揺れるハート揺れるハート

    また、ホワイトボードのご紹介を

    させていただくことがあるかと思うのでるんるん (音符)

    是非お楽しみにお待ちくださいねdouble exclamationdouble exclamation

    最後まで見てくださって

    ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第442投!】久々に!!かがっちさんのホワイトボードシリーズをご紹介♪②~皆さんはこの漫画知ってる?~” への2件の返信

  1. 各社から いろんな商品が出てるから
    新し物好きには たまらないよねw
    リカ氏は ストッカーなんだなw
    あればあるだけ消費してしまうtachiuoman のおススメは
    セブンの かりんとうまんじゅう です!w

    社歌コンテスト お疲れ様でした 残念でした
    それでも ひとケタ順位だったんだ!
    準備期間が短かったことを考えたら 大健闘でしょ!w
    ほかの上位の会社のように
    時間をかけて 三陽さんらしいアピールをすれば
    今年はいい結果を get できるでしょ!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(*’ω’*)
      とりあえずおいしそうなものを見つけては
      買ってしまうタイプなのでお菓子がたくさん・・・(笑)
      セブンのかりんとう饅頭食べたことないです!食べてみます!

      社歌コンテスト、残念な結果となってしまいましたが
      今年は優勝目指してまた頑張りたいと思います!
      色々試行錯誤してみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15