•    

    【リカの第441投!】久々に!!かがっちさんのホワイトボードシリーズをご紹介♪①~皆さんはこのアニメ知ってる?~

    2021.2.12

    こんにちは、リカです!

    お家で過ごす時間が増えているかと思いますが、

    皆さんは何かハマっているものはありますかわーい (嬉しい顔)

    リカはちょっと流行に遅れてるかもしれないけど

    愛の不時着っていうドラマを見ていますぴかぴか (新しい)

    見るまでは本当に面白いのかな~って思ってたけど

    いざ見始めると止まりません。(笑)

    韓国ドラマって続きがすごく気になっちゃう

    終わり方をするんだよね~~がまん顔

    おうち時間を過ごすにあたっておすすめのものがあれば

    是非教えていただけると嬉しいですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    さて、今日はダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    久しぶりにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    かがっちさんが描いた

    ホワイトボードシリーズ

    をお届けしていこうかと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    (鬼滅の恋柱だ!!)

    ホワイトボード紹介記事が久々なので☆★

    そもそもホワイトボードって一体何??

    というところからご説明させていただこうかなるんるん (音符)

    三陽工業の本社エントランスは

    このブログでもご紹介したことがあるので

    どんな感じなのかご存知の方が多いかもですが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    このバイクが飾ってあるステージの前に

    大きなブラックボード

    小さなホワイトボード

    が設置されてるのねほっとした顔ハートたち (複数ハート)

    (ちょっと古いけど、こんな感じ手 (チョキ))

    大きなブラックボードは毎月1回!!

    小さなホワイトボードは毎日欠かさず!!

    イラストを変更しているんですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    三陽工業の本社で働く人は

    出社したら毎日通る場所だし♪

    来客で来られたお客様も必ず通る場所なので♪

    イラストが変わっていると新鮮だし、

    どんな行事が行われるか、部活動やレースの状況なども

    皆に分かってもらえるし!!

    とても有効的に活用しております(。-`ω-)揺れるハート

    大きなブラックボードは

    昨年の4月ごろまではリカが担当でしたがあせあせ (飛び散る汗)

    コロナで休業していたり、

    他部署へ応援へ行っていたりと

    バタバタしていた時期があったので

    そのあたりからかがっちさんに担当していただいてますがまん顔ぴかぴか (新しい)

    (描いていたころが懐かしい(;´・ω・))

    小さなホワイトボードは手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    かがっちさんが以前から担当してくださっててぴかぴか (新しい)

    長い間このブログで紹介できていなかったですが

    その期間中も毎日欠かさず描いてくださってました!!

    かがっちさんがレースなどで不在のときは

    リカやえぐっちさんが代わりに描いたりして鉛筆ぴかぴか (新しい)

    毎日忘れず、変化を加えるようにしていますdouble exclamation

    来客で来られた方が

    「これ誰が描いているんですか?」

    「この絵を見るのが楽しみです!」

    と声をかけてくださることもありわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    リカは鼻高々で♪

    嬉しい気持ちになります(笑)

    でね。

    このブログでは毎回シリーズごとに

    ご紹介させてもらっていて指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    過去には

    ドラえもんやワンピース、ディズニーなど

    様々なイラストをご紹介させてもらったんだけど手 (パー)

    今回は・・・

    デジモンアドベンチャーシリーズ

    をお届けしていこうかなと思ってますdouble exclamation

    皆さん、デジモンって知ってる??

    リカは名前は聞いたことがあるけど

    あんまり知らなくてあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    アニメも1回も観たことがないんだけど涙

    昔やってたけどまた最近始まったらしいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    前々詳しくないから調べながら

    ご紹介していこうかなと思いますあせあせ (飛び散る汗)

    (ご容赦くださいませ(;´・ω・))

    夏のキャンプ中に異世界に行って

    デジタルモンスターに出会うっていうのが始まりなのかなexclamation and question

    そこでどんどん成長していくっていう感じかな(;´・ω・)

    超ざっくり説明(笑)

    (詳しい方教えて~~(;_;))

    アグモン

    この子はね、見たことがあるんだよ!

    でね、喋ることに衝撃を受けたdouble exclamation

    (勝手にポケモンみたいなイメージしてたあせあせ (飛び散る汗))

    太一くんとパートナーで、この姿は成長期らしいひらめき

    進化していく姿を調べてみたけど、完全体は

    もうほとんど人間みたいだった!!

    八神太一

    小学5年生で、自分のことよりも人のことを

    考えて行動できちゃうんだってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (リカにはできていたのだろうか(;´・ω・))

    自分がなすべきことをちゃんと考えて、

    ピンチをチャンスに変えることができるんだってdouble exclamationdouble exclamation

    (めっちゃすごくない!?)

    パタモン

    この子の進化した姿が

    エンジェモンっていうみたいなんだけど、

    このかわいらしい姿からは想像できないような

    姿になってるのを見てまた衝撃を受けましたdouble exclamationdouble exclamation

    (めっちゃかっこいいんだよ~~揺れるハート)

    テイルモン

    なんか謎めいてる子みたい!!

    太一くんたとの戦いに間接的にかかわる存在

    らしいんだけど、姿を現さないらしいあせあせ (飛び散る汗)

    どこにいるのか、なぜ姿を見せないのかが

    分かっていないんだって涙

     ピヨモン

    空ちゃんのパートナーデジモンぴかぴか (新しい)

    甘えん坊な性格で、空ちゃんから離れないんだって揺れるハート

    (かわいいじゃん!!)

    進化するとめっちゃかっこいい火の鳥みたいになって

    空中の移動に活躍するんだってぴかぴか (新しい)

    (ちょっと乗ってみたい♪)

    ゴマモン

    丈くんのパートナーデジモンぴかぴか (新しい)

    進化してイッカクモンになるみたいぴかぴか (新しい)

    一生懸命な丈くんのフォローができる、

    世話女房なんだってわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    (リカもゴマモンほしい!(笑))

    太刀川ミミ

    小学4年生で、マイペース、

    自分の興味優先のお嬢様揺れるハート

    トラブルを起こすことも多いけど

    いざとなったら頑張れる子なんだってるんるん (音符)

    パルモン

    ミミちゃんのパートナーデジモンで

    進化するとトゲモンになるみたいdouble exclamation

    (さぼてんみたいな感じ!!)

    トゲモンになっての全方位攻撃は強力らしいよ!!

    完全体がすごくかわいい妖精さんでした揺れるハート

    (お花みたいだった!)

    グレイモン

    アグモンの成熟期らしいひらめき

    甲虫のような頭部に覆われた頭部が

    特徴的な恐竜型デジモンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    必殺技は口から火を吐き出すんだってdouble exclamationdouble exclamation

    ブイモン

    新たに発見された新種デジモンらしい!

    すぐれた戦闘種族で、秘めた力をもっているんだってぴかぴか (新しい)

    性格的にはやんちゃでいたずら好きだけど、

    正義感の強い一面もあるらしいdouble exclamation

    (憎めないタイプだわーい (嬉しい顔))

    武之内空

    小学5年生で太一くんとは幼馴染らしいぴかぴか (新しい)

    クラスでも頼られる姉御肌るんるん (音符)

    ネットワーク空間に飛び込んでも

    すぐに状況を理解して太一くんと

    行動を共にしていくらしいです!!

    (周りにいるとすごく安心するタイプだ!!)

    ワームモン

    気弱で臆病な性格の幼虫型デジモンぴかぴか (新しい)

    未来の可能性を秘めているデジモンらしいるんるん (音符)

    城戸丈

    小学6年生で、中学受験を控えてるから

    どこにいようと受験勉強に余念がないんだってわーい (嬉しい顔)

    (受験勉強、懐かしいな~~)

    最年長だから常に仲間たちのまとめ役に

    なろうと頑張っている男の子らしい!!

    エテモン

    突如としてデジタルワールドに現れた

    正体不明のデジモンらしい!

    その戦闘力は想像を絶するんだって・・・

    (めっちゃ強そう!)

    ガブテリモン

    かなり特異な昆虫型デジモン。

    蟻のようなパワーと甲虫が持つ

    完璧な防御能力を併せ持っているらしいひらめき

    こんな感じで♪

    デジモンアドベンチャーのホワイトボード

    ご紹介させていただきましたdouble exclamationdouble exclamation

    デジモンについて調べながら書いたけど、

    すごく奥が深くて、進化もいっぱいあって

    ちゃんとアニメを観てみようと思いましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    (面白そうだと思った!!)

    アニメはハム太郎とかセーラームーンとか

    どうしても女の子が好きなものを観ていたけど、

    デジモンもすごく魅力があるアニメだろうなと思うるんるん (音符)るんるん (音符)

    次回のブログもまたホワイトボードシリーズ

    をお届けするので是非ご覧いただけると嬉しいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第441投!】久々に!!かがっちさんのホワイトボードシリーズをご紹介♪①~皆さんはこのアニメ知ってる?~” への4件の返信

  1. そうそう!
    みんながそうやって 常日頃からお菓子作りをして
    当たり前のように やり取りする習慣ができれば
    バレンタインデーが特別な日じゃなくなって
    我々のような さみしい男たちが グレないですむんです!w
    さ・・・言い訳はこのくらいにして・・・

    前にね・・・
    かがっち師匠に ブリーチっていうアニメの
    リクエストやってみたんだけど
    見事にシカトされちゃったんで
    リカ氏から それとな~く
    お願いしといてくれないかな~・・・なんてねw
    これだけ見事に ボード上に再現してもらえるなら
    みんな 書いてもらいたいって思うよなぁ・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです!
      コメントありがとうございます(*’ω’*)
      お菓子作り、習慣にしたいんですけどね~・・・
      中々時間が取れなくて(;_;)
      ブリーチですね!!お願いしてみます♪
      リカも読んだことがあるし、面白い漫画ですよね!!
      色々書いていただきたいと思っちゃいます・・・

  2. 話前後してしまって申し訳ない・・・
    地震 大きかったようだけど
    リカ氏のご実家のほうは 大丈夫でしたか?
    10年前の記憶がどうしてもね・・・
    心配です・・・

    1. tachiuomanさん♪
      ご心配いただきありがとうございます(;_;)
      結構揺れたみたいですけど、なんとか大丈夫なようです!
      10年前の余震がまだあるなんて・・・怖すぎます。
      これ以上大きな地震がこないことを願います(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12