•    

    【リカの第426投!】明けましておめでとうございます!!今日はさよりーんズペーパークラフトお正月ver図面を公開しちゃうよ☆☆

    2021.1.4

    こんにちは、リカです!

    皆さん!!

    お久しぶりです、リカでするんるん (音符)

    新年明けまして

    おめでとうございます!!

    年末年始は素敵な時間を

    過ごすことができましたかわーい (嬉しい顔)??

    コロナの影響で実家に帰れない方や

    いつもお正月に行っていた

    旅行に行けなかった方とか・・・

    様々な影響が少なからずあった

    お正月になったかと思います涙あせあせ (飛び散る汗)

    その中でも楽しい時間や癒しの時間を

    過ごすことができたのであれば

    万々歳だなと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    さて、今日はるんるん (音符)るんるん (音符)

    お正月に向けて作成した

    さよりーんズ

    ペーパークラフトお正月ver図面

    を一つずつご紹介していきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    皆さんはさよりーんズペーパクラフトの存在

    知っておられますかわーい (嬉しい顔)exclamation and question

    このブログでも何度かご紹介

    させてもらったことがあるし手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    かがっちャンネルを見て

    知ってくださった方もおられるかと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     ☝画像をクリックすると動画に飛べるよ♪☝

    このペーパークラフトは

    人材戦略部のしんごお兄さん

    が図面を作成してくださいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    めっちゃ器用だよね((+_+))るんるん (音符)

    頭の中で展開図を創造して、

    それを書いたりして整理して、

    イラレで形にしていく作業・・・

    すごいと思う。 

    誰にでも真似できることじゃないしdouble exclamation

    プラモデルとか得意なのかな(*’ω’*)?

    通常verのさよりーんズを作成するだけでも

    根気のいる作業だと思うのですががまん顔あせあせ (飛び散る汗)

    この子たちをイベントごとに作成したら

    華やかになるしグッド (上向き矢印)作成する方も楽しめるしグッド (上向き矢印)

    めっちゃいい感じじゃん!!

     ということで指でOKぴかぴか (新しい)

    前回はクリスマスverクリスマスを!!

    そして!!

    今回はお正月ver晴れを!!

    作成する運びとなったのです手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    皆さんにも是非作成したいただきたいと思うのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    早速ですが!!

    図面を掲載していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    まずはー (長音記号2)

    さよりん お正月ver

    ペーパクラフト図面

    01_sayorin_mikuji

    (☝PDFデータ)

    さよりんはおみくじに変身★☆

    通常verと違う部分は手 (グー)ぴかぴか (新しい)

    胴体部分がおみくじの筒になっているのと、

    中におみくじを入れること、

    頭に切り込みがあって、おみくじが出る部分があるところかなわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    顔と胴体は直接はめこむので、

    首を作らなくていい分作成は

    比較的簡単な方だと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    さよりーぬ お正月ver

    ペーパークラフト図面

    02_sayorine_kagamimochi

    (☝PDFデータ)

    さよりーぬは鏡もちに揺れるハート揺れるハート

    胴体部分がお餅になっているんだけど、

    不器用なリカでもとても簡単に作成できましたよ手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

    さよぐりん お正月ver

    ペーパークラフト図面

    03_sayogreen_kadomatsu

    (☝PDFデータ)

    さよぐりんは門松に♪

    門松には深い意味があるそうであせあせ (飛び散る汗)

    とても悩みながらしんごお兄さんが作成してくださり、

    最終的に出来上がったのがこの形となりましたわーい (嬉しい顔)double exclamation

    筒状のさよぐりんがなんとも新鮮揺れるハート

    しかも!!筒からさよぐりんが飛び出る仕様になってまするんるん (音符)るんるん (音符)

    (遊び心があって面白いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

    ブラックさよりん お正月ver

    ペーパークラフト図面

    04_blacksayorin_shishimai_201224

    (↑PDFデータ)

    ブラックさよりんは獅子舞にひらめき

    この子は・・・まじで・・・

    難しいです。

    簡単だったよ~~とは言えず・・・

    あのリカのライバル的存在の

    サンテッ君を超すレベルでしたたらーっ (汗)

    耳が。耳がね。

    まじで苦戦しましたよ・・・泣き顔

    コツは次回のブログでお伝えしようかと思いまするんるん (音符)

    サンテッ君 お正月ver

    ペーパークラフト図面

    05_santec_hatsuhinode_201224

    (↑PDFデータ)

    サンテッ君はボディの色に合わせてぴかぴか (新しい)

    富士山に大変身しましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    牛さんは今年の干支なのでのっけてまするんるん (音符)

    ちなみに牛さんはえぐっちさんが描いたもので手 (パー)

    ほどよくゆるさが出ててかわいいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    (2月に行われた体制発表会の時に描いた絵だよぴかぴか (新しい))

    以上、さよりーんズお正月ver図面の

    ご紹介をさせていただきましたdouble exclamationdouble exclamation

    クリスマスからお正月は期間がすごく短いですがあせあせ (飛び散る汗)

    なんとか間に合わせてくださったしんごお兄さん

    ありがとうございますdouble exclamationdouble exclamation

    今回も組み立ては

    えぐっちさん&リカで頑張りましたdouble exclamationdouble exclamation

    (そこはこれからも頑張ります!!)

    不器用なりにも楽しく作成できましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    難しいものもありましたがあせあせ (飛び散る汗)

    子どもちゃんが作成するときは大人の方と一緒に

    楽しく作っていただけると思いますしるんるん (音符)るんるん (音符)

    手を動かす作業って大切だと思うのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    是非チャレンジしてみてくださいねわーい (嬉しい顔)

     

    次回はぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    リカたちが一生懸命組み立てた

    お正月verのペーパークラフトを

    一体ずつご紹介していけたらなと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    是非引き続きご覧いただければと思いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    最後になりましたが手 (パー)

    本年度もどうぞよろしくおねがいいたします!!

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22