•    

    【リカの第397投!】山陽明石駅の広告が新しくなった!!どんな感じになったか・・・??

    2020.10.21

    こんにちは、リカです!

     

    肌寒い日が多くなってきましたねあせあせ (飛び散る汗)

    薄い長そで1枚じゃ寒い日が増えた気がするがまん顔

    季節は着々と前に進んでいるってことだねダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

    もう冬がやってくるのか~~雪 雪

    寒いの苦手だけど冬の雰囲気は好きハートたち (複数ハート)

    って毎年このブログで言ってる気がする雪 (笑)

    今年はどんな冬になるのかな~~るんるん (音符)るんるん (音符)

    とりあえず、感染症にかからないようにしなきゃだねdouble exclamationdouble exclamation

    (特にコロナ、インフルエンザ、ノロが怖いたらーっ (汗))

     

     

    さてさて。

    突然ですが皆さんにクイズです手 (パー)ぴかぴか (新しい)

     

    まずはこちらの写真をご覧くださいカメラぴかぴか (新しい)

    o1000066714076335947[1]

     

    この三陽工業の広告はどこに

    設置されているでしょうかexclamation and question

     

     

    正解は・・・ひらめきひらめき

     

     

    山陽明石駅ですdouble exclamationdouble exclamation

     

    正解した方いるかなexclamation and questionexclamation and question

    この写真は3年ほど前かな?

    かがっちブログでご紹介していたのでわーい (嬉しい顔)

    その記事をご覧になっていた方は

    もしかしたらピン!!ときたかもしれませんねるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    また、実際に見かけて覚えていてくださった方も

    おられるかもしれないですねうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     (嬉しいでするんるん (音符)るんるん (音符))

     

    正解された方も、分からなかった方も

    是非この機会にどこにあるか覚えていただけると

    嬉しいな~~って思いますキスマーク揺れるハート

     

    さて。

    なぜ、このクイズを出題したのかというと指でOK

     

    この広告が本当につい最近!!

    リニューアルしたのねウィンクハートたち (複数ハート)

     

    どんな風にリニューアルしたか

    皆さん気になりませんか~~ウィンク??

     

    気になりますよね~~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)??

    (無理矢理感ある?(笑))

     

    なので!!

    今日は!!

    三陽工業の広告がどんな感じで

    新しくなったのかを皆さんに

    是非是非ご覧になっていただきたいと思いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

     

    でね指でOK

    せっかくの機会だし指でOKぴかぴか (新しい)

     

    歴代の広告デザインもご紹介しながらるんるん (音符)るんるん (音符)

    お届けしていくねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    先ほどもご紹介したこの広告は手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    o1000066714076343232[1]

     

    2017年~2019年の間かな??

    この期間の間、山陽明石駅に掲載されていた

    実際の広告となります揺れるハート揺れるハート

     

    ラフはこんな感じだったんだけど鉛筆ぴかぴか (新しい)

    明石駅看板

     

    そのまんま、ほんとにそのまんま

    広告になってるよねるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    このデザインの基になっているのは

    もちろんこの子揺れるハート揺れるハート

    さよりんポーズ(サイズ1000)

     

     

    三陽工業のマスコットキャラクター

    さよりんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (さよりん大活躍るんるん (音符)るんるん (音符))

     

    この広告が初代のものになりまするんるん (音符)るんるん (音符)

    一番掲示期間が長かったデザインかもdouble exclamationdouble exclamation

     

    初代広告のさよりんは、

    眼の中の白い丸がまだなかったんだな~

    ってちっちゃな発見をしたりるんるん (音符)るんるん (音符)(笑)

    過去のものを振り返るながら

    ご紹介するのも楽しいねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

     

    続いて2代目のデザインが手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    じゃ~~~ん

    三陽工業a

     

     三陽工業b

     

    さよりんはそのままだけど手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ちょっとだけ周りのデザインが変わりましたるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    さよりんはそのままって言っても

    黒目の中の白丸が足されてるし手 (パー)

    ほっぺたも追加されてるし手 (パー)

    お口の中も色がついてるし手 (パー)

    だいぶ変わってるね(笑)

     

    そのほか変わったところは指でOKぴかぴか (新しい)

    広告の下のほうにかがっちさんが描いた

    イラストが並んでるところだね手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    なんか初代のものよりカラフルになってるし

    とてもパッと目を引くデザインぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     このデザインは1年間掲示されましたるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    そしていよいよ

    今回新しくなった3代目のデザインを発表しますdouble exclamationdouble exclamation

    3代目のデザインが・・・手 (パー)ぴかぴか (新しい)

    じゃ~~~ん

    IMG_1784 

     IMG_1795

     

     (笑)

     

     さよりんデザインから

    ガラッと変わりましたdouble exclamationdouble exclamation

     

    ちなみにラフが鉛筆ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    2020.0916明石駅看板

     

     最初見た時、笑っちゃったdouble exclamation

    雰囲気がガラッと変わりすぎて。(笑)

    でも、これは確かに

    目を引くデザイン。

     

    この広告を見た方は

    「これ誰だ?」

    って絶対思うと思う(;´・ω・) ww

    (リカは思う。)

     

    なのでご説明すると指でOKぴかぴか (新しい)

    この方は三陽工業の社員さんでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    研磨の職人さん

    ですdouble exclamationdouble exclamation

    (お偉い方です!!)

    2019坂本さん

     

     

    実際にご本人が新しい広告と一緒に

    写真を撮ってきてくださいましたカメラぴかぴか (新しい)

    坂本さん 

     

    広告と同じポーズ!!!(笑) 

     

    素敵な笑顔です!!!

     ありがとうございますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

     

    この広告が掲示されたとき、

    山陽明石駅がちょっとざわざわしたそうです(笑)

    「仏様降臨だ~~」ってひらめきひらめき(笑)

     

    それほど目に留まる広告だと思うのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    山陽明石駅に行かれた際は是非ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業の広告を探してみて下さいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

     

    約 1年ぐらいかな!?

    このデザインで掲示されるので

    まだまだご覧になるチャンスは

    たくさんありますわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

     

    場所的には山陽明石駅の改札目の前だから

    探しやすいと思う目ハートたち (複数ハート)

    (リカも見に行こ~~っとるんるん (音符))

     

     

    以上!!

    山陽明石駅のリニューアルした

    三陽工業の広告紹介でしたウィンク揺れるハート

     

     

    もし、実際に見たよ~~目

    という方がおられましたら

    是非教えていただけると嬉しいですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    (三陽工業の仏さまも喜ぶと思います!!)

     

     

    それでは今日はこのあたりでるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第397投!】山陽明石駅の広告が新しくなった!!どんな感じになったか・・・??” への2件の返信

  1. 清潔感があるという基盤があって
    その上に 女性が多いということからの
    心地よさが ほかの企業さんと
    どこか違うように感じますね
    ものすごく とっつきやすいというか
    親近感を覚えやすいというか
    つながりを太く持っておくと
    さらに仕事が楽しくなりそう!w
    ⑥番の質問が 芯を食ってたよね?(5問なのにねw)

    最後に・・・

    広報部の整理整頓も頑張りましょう!(小声w)

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(*’ω’*)
      とても清潔感があり、無駄なものは一切ない!という感じでした!
      お部屋がきれいだと気持ちがいいですしね♪
      広報の整理整頓・・・頑張ります(小声)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10