•    

    【リカの第393投!】かがっちャンネルで公開されている動画を紹介していくよ~~!

    2020.10.9

    こんにちは、リカです!

     

    今日は金曜日ですねるんるん (音符)

    明日、明後日とお休みの方が

    多いのではないでしょうかほっとした顔??

    せっかくの週末、おでかけしたいところですが・・・

    台風台風が近づいてきていますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    こちらは雨雨も風台風も少しずつ強くなってきている状況なのであせあせ (飛び散る汗)

    今台風が最接近している地域にお住まいの方は

    十分注意してお過ごしくださいね涙double exclamation

    何事もなく早く通り過ぎるといいなぁあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

     

    さて。

     

    突然ですが、皆さんは

    三陽工業公式TV

    かがっチャンネル

    はご存知ですかexclamation and question

     

    もう知っているよ~~という方、

    いつも見てくださってありがとうございまするんるん (音符)るんるん (音符)

    まだ知らないよ~~という方も

    もちろんおられると思うのでわーい (嬉しい顔)

    この機会に是非知っていただけたらなと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    ※知っておられる方は何度も申し訳ないですが

    お付き合いください!!

     

    1

     

    かがっちャンネルとは、

    三陽工業株式会社の公式Youtubeチャンネルでねるんるん (音符)

     

    もともとかがっちさんが担当してくださっていた

    アメブロの「かがっちブログ」から移動して指でOK

    移動して文章形式から動画形式に変更して指でOK

    三陽工業の様々なことを

    かがっちさん目線でお送りすることになった

    という感じなのですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    2

     

    かがっちさんは動画の編集作業とか

    一切したことがなかったみたいなんだけどひらめき

    手探り状態から編集を始めて

    今でやっと1年たった感じでするんるん (音符)

    今ではコツを掴んでらっしゃるので、

    編集スピードもクオリティも増し増しですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    (今度教えてもらいたいな~~ぴかぴか (新しい))

    123-01

     

    毎週月曜日に会社に関連した

    楽しい動画をお届けしているので

    是非今後もチェックしていただけると嬉しいです揺れるハート

     

     さてさて。

     

    リカがブログを更新できていない期間にも、

    かがっちャンネルでは毎週月曜日、

    様々な動画がアップされ続けていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    最近のラインナップはこんな感じひらめき

    スクリーンショット 2020-10-05 161947

    (皆さんチェック済ですかウィンク?)

     

    動画の内容は御覧の通り様々で、

    野球シリーズだったり

    レースシリーズだったり

    さより~んズシリーズだったり

    はたまた違う内容だったり・・・ひらめき

    とにかく、色々な動画が公開されていたんだよねわーい (嬉しい顔)

     

    でね!

     

    今日は!

     

    せっかくの機会だし!

     

    かがっちャンネルで公開された動画の内容

    リカの感想も混ぜつつ、ご紹介していけたらなと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    今日一日ではご紹介しきれないので、

    ちょこっとずつ、ご紹介していこうかなとるんるん (音符)るんるん (音符)

    シリーズに分けてご紹介していく予定なので

    公開日順にはなりませんがそこはお許しくださいがまん顔あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

     

    今日は第一弾ということで ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    さより~んズ関係の動画

    ご紹介していこうかなと思います揺れるハート揺れるハート

     

    2020年5月18日に公開された動画映画

    「【かがっちが作ってみた】

    さよりんペーパークラフト作成

    【おうちで作ろう】」

    さむねいる-01

     

    この動画が公開されたとき、リカはまだ

     出社できない状況だったから

    ペーパークラフトの存在をまだ知らなかったのあせあせ (飛び散る汗)

    これを見たとき、まさか紙でできてるとは

    思わなくて、ぬいぐるみ?ブロック?と

    思っちゃったぐらい完成度が高くてびっくりしましたdouble exclamationdouble exclamation

     

    この動画の内容は??というと指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    かがっちさんがペーパークラフト作成に

    挑戦している内容で指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    1

     

    2

     

    3

     

    作成する際のコツとかもちょこちょこお伝えしながらるんるん (音符)

    さよりんペーパークラフトの作成を

    行っている楽しい動画となっておりますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    細かい作業が苦手な方も、お好きな方も

    是非この動画を見つつ挑戦していただければと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    2020年5月25日に公開された動画映画

    「【4体合体ロボ?】

    さより~んズを合体させてみた

    【かがっち作】」

     名称未設定-1-01

     

    この時もまだお休みであせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    この動画が公開されたとき、

    何をどう合体させたんだろう??

    何が出来上がったの??

    とお家でサムネイルを見て興味深々でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

     

    5

     

    4

     

    三陽工業で働く社員の子どもちゃんが、

    4体を合体させて遊んだりしていると聞いて

    実際に合体させてみたら面白そう!!

    ということで描いてみたらしいでするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    6

     

    かがっちさんが実際に書いている様子を

    見ながら、さより~んズロボが完成するまでの

    過程を見ることができるので、

    かがっちさんがいつもどんな感じでイラストを

    描いているのか気になる方にもおすすめの動画でするんるん (音符)るんるん (音符)(笑)

     

     

    2020年6月29日に公開された動画映画

    「【clipstudio】

    さより~んズロボに色を塗ってみたら・・・」

     名称未設定-1-01

     

    さより~んズロボができるまでは前回の動画で

    お伝えしていたけど、この動画はその続きでるんるん (音符)るんるん (音符)

    実際に色を塗って完成させたよ~~

    という内容をお届けしておりますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    8

     

    ちょっと時間がかかるから早送りしつつ、

    かがっちさんの解説付きでお送りしておりまするんるん (音符)

     

    7

     

    最終的にどんな感じになったのかexclamation and questionexclamation and question

    気になる方は是非動画をチェックしてみてくださいねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

     

    2020年7月20日に公開された動画映画

    「【#アマビエチャレンジ】

    さよりん風アマビエさんを描くぞ!」

    サムネイル-01

     

    さより~んズではないけれど、

    さよりん風のアマビエさん

    かがっちさんが描いてみたという動画だよわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    アマビエさんってあまり聞いたことが

    なかったんだけど、日本の妖怪なんだってね目ぴかぴか (新しい)

    コロナの沈静化を祈って、

    描く人が続出したらしいひらめきひらめき

     

    アマビエチャレンジという言葉が流行?し、

    かがっちさんも挑戦してみたくなったそうでするんるん (音符)るんるん (音符)

    9

     

    イラストを描く様子は早送りでお伝えしつつ、

    かがっちさんの解説付きでお送りしておりまするんるん (音符)

     

    10

     

    最終的にどんなアマビエさんが完成したのか・・・

    続きは是非動画をご覧くださいね目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

     

     

    2020年9月14日に公開された動画映画

    「【まだまだ試作動画】

    さよりん出勤編

    【しんごお兄さん作】」

     サムネイル

     

    この動画はかがっちさんではなく、

    ちょこちょここのブログでも名前が登場する

    しんごお兄さんが作成してくださったそうでするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    11

     

    クロマキー合成は切り抜き合成の一種らしく、

    特定の色の成分から映像の一部を透明にして

    そこに別の動画を合成する技術のことらしいdouble exclamationdouble exclamation

     

    12

     

    まだ試作品の段階らしいのですがひらめき

    リカからするとこんなことができるなんて

    素晴らしいの一言しかありません・・・double exclamationdouble exclamation

     

    もっと技術が向上すると、

    さらに合成しました!感がなくなってくるのかなウィンク

     

    さよりんがすごく可愛くて、

    そして試作品といえども合成技術がすごいのでるんるん (音符)るんるん (音符)

    是非動画をご覧いただければと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

     

    ということで。

     

    今日のかがっちャンネルのご紹介は

    ここまでにしておこうと思いますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    また次回、違うシリーズのご紹介を

    お届けしていきたいと思っていますので

    是非ご覧くださいねるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    最後になりましたが指でOK指でOK

    かがっちャンネルは毎週月曜日更新

    で会社関連の出来事を楽しくお届けしている

    チャンネルとなりますdouble exclamationdouble exclamation

     

    是非是非。

    毎週チェックしてみてくださいねdouble exclamationdouble exclamation

     

    ひらめきひらめきかがっちャンネルは

    こちらからひらめきひらめき

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印 

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

     FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第393投!】かがっちャンネルで公開されている動画を紹介していくよ~~!” への2件の返信

  1. そうかぁ・・・
    さとっち氏は 別の道にかぁ・・・
    よーこ氏のこともそうだけど
    やっぱり 寂しいね
    とはいえ もう決まったことなんだろうし
    それぞれに それぞれのポジションで
    楽しんでほしいね!

    そして えぐっち氏の復活は
    逆にうれしいニュース!
    あちこちへの異動も 大変だろうけど
    また広報部さんで 仕事を楽しんでくださいね!

    そして リカ氏が
    ブログで しっかり楽しく伝えてくれれば うれしいなw
    前にも書いたけど 無理のないペースで
    みんなと同じように楽しんで!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      そうなんです(;_;)
      寂しいですが、別のポジションでもさとっちさんらしく
      頑張っていただけたらいいなと思っています!
      えぐっちさん復活、リカも嬉しいです!
      ちょこちょこブログにも登場していただく予定なので
      是非お楽しみにしていただけると嬉しいです(#^.^#)
      リカも楽しく!無理せず!三陽のことを伝えていきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12