•    

    【かがっち代打投稿9日目】かがっチャンネルでさよりん達を合体?!

    2020.5.25

    どもども( ◠‿◠ ) かがっちですひらめき

     

    今週もスタートしましたねー (長音記号2)double exclamation

    皆で気を付けたおかげで

    新型コロナも少しづつですが感染者が減少して

    まだまだ全然気を緩めてはいけないですが

    少しうれしいですねdouble exclamationdouble exclamation

     

    とは言え、まだまだこれからも

    各自出来る限り気を付けながら

    過ごすようにしましょうー (長音記号2)パンチdouble exclamation

    (僕も手洗いうがい・マスクしっかりします!)

     

    さてさて手 (パー)そんな今日この頃

    「5月ももう最終週かぁ~」なんて

    ちょっとしみじみしている僕ですが

    しみじみしながら・・・・ー (長音記号1)

    思うことはただ一つー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)ー (長音記号1)

     

     

    暑い

     

     

    あつーーーーーい

     

     

     

     晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

     

     

    ( ◠‿◠ ) {笑

     

     

    広報室は午前中に日差し晴れ

    ガンガン差し込む向きにお部屋があるので

    窓全開にしてても午前中はもう

    夏のようですあせあせ (飛び散る汗)

    (クーラーはぎりぎりまで我慢大会中笑)

     

    水分パンチ取りながらがんばりますワイングラス

    皆も暑くなってきたし

    気を付けて過ごしてねぴかぴか (新しい)

     

    さてさて今日はというと・・・

    アレ

    ブログでも紹介しようかなってりんご

     

    というのも・・・手 (パー)

    名称未設定-1-01

    リボンじゃーーーんリボン

     

    これ手 (チョキ)今日の動画のサムネイルexclamation

    モザイクかけてるから見えないと思うけど

     

    さよりん

    さよりーぬ

    さよぐりん

    ブラックさよりん

    を合体させたロボットを描いてみました笑

     

     

    ( ◠‿◠ ) {がった~~~~い!!

     

     

    というのも

    さよりん達「さよりーんズ」

    ペーパークラフトを

    人材戦略部のしんごお兄さんが

    図面を作成してくれたってお話は

    紹介したと思うんだけどね手 (チョキ)猫2

    DSC_0765

    ↑この子たちのことね

     

     

    この子たち、なんと

    子供ちゃん達に

    大人気らしくて

     

    三陽の社員さん達の子供ちゃんたちが

    さよりん達を使って黒ハート

    色々遊んでくれているみたいで黒ハート

    (うれしい限り♡)

     

    男の子たちは

    4体を合体させたりして

    遊んでるって聞いて・・・・耳

     

    ・・・・・

     

     

    ・・・・・・・・

     

     

     

    僕 も し た い

     

     

    となったわけですぴかぴか (新しい)

     

     

    ( ◠‿◠ ) {単純思考~笑

     

    なのでとりあえずdouble exclamation

    合体したらどんな感じかな~っexclamation and questionてのを

    描いてみようと思って!

    (イラストでね鉛筆

     

    その様子を撮影したのが

    今日のかがっチャンネルなんだけど手 (パー)

    1-01

    動画の画面はこんな感じ鉛筆

     

    書いているパソコンの画面を

    録画したのを早送りで再生しているよ!

     

     

    ( ◠‿◠ ) {右上には書いてるだけのかがっち早送りVer

     

     

    これ、何となくつけてみたんだけど

    ホントにただ書いているだけ鉛筆

     

    そしてひらめき

    下書きからイラストを考える時間が

    あまりなかったので

    下書きなしで一発書き!!

     

    っても手 (パー)対象定規を使っているし

    直線ツールで書いているのでー (長音記号2)

    真正面からの絵になるけど

    簡単に書けるよ♪

    (誰でも書けると思う!!)

    2-01

    ロボットって

    僕のイメージだと考えてる顔

    かっこいい感じしか思いつかなくて笑

     

    さよりん達は二頭身みたいなもんだけど

    合体のは(さよりーんズロボと命名)

    六頭身とかありそう笑

     

    ( ◠‿◠ ) {どこ書いているかスクショだと分かりにくいかなw

    3-01

    これはるんるん (音符)足を描いているところ!!

     

    「足・・・こんな感じ?かな?」

    ってレベルで考えながら作成鉛筆

    4-01

    4体合体なので

    全員の顔犬をどこかしらに配置したいんだけど

    メインの顔はやっぱり

    さよりんだよね?!?

    (そりゃそうだよね!!!)

    5-01

    何となくロボットっぽくなってきた?笑

     

    さよりん以外の顔は

    肩のところとかに配置することに決定チャペル

    (よくこういうのあるよね?!)

    6-01

    右側さよぐりん

    7-01

    左側さよりーぬ

     

    これ、真ん中のメインさよりんの下の子手 (パー)

    ブラックさよりんのつもりなんだけど

    耳の形間違えている件ww

    (ブラックさよりんは角みたいになってるから!)

    8-01

    後で気が付いて直したよ~笑

     

    そんで手も何となく書いて・・・鉛筆鉛筆

    9-01

    (耳まだ直ってない・・w)

     

    色々模様を付け加えたあたりでexclamation

    ブラックさよりんの耳も修正されておりますw

    10-01

     

    という感じで出来上がったのが・・・ひらめきひらめき

     

     

    じゃーーーーん♡

    さよりん合体イラスト

     

    こんな感じに

    完成しました笑

     

    どうですか?!?

    ロボットっぽい?!?

     

    今回は色を塗ることろまでは

    撮ることが出来なかったので手 (パー)

    今度の機会に

    黄色・オレンジ・緑・黒

    を使ってこのさよりーんズロボを

    色塗りする様子

    お届けできたらいいなと思ってます♪

     

    「ここをこうしたら

    もっとかっこいいよ!」

    とかとかー (長音記号2)

    何かロボット的なアドバイスがあれば

    是非教えてください♪

    (かっこよくしたい!!!)

     

     

    この手 (グー)さよりーんズロボは

    試作1

    なんだけど良い感じに完成したら

    しんごお兄さん・・・

    ペーパークラフトで作ってくれるかな・・?

     

     

    ( ◠‿◠ ) {無茶ぶり!!!

     

     

    僕が書いている様子は

    かがっチャンネルの動画で見れるので

    良かったら覗いてみてくださいね♪

    名称未設定-1-01

    映画さよりーんズロボを描いてみた映画

     

     

    では、今日はこの辺で手 (チョキ)ハートたち (複数ハート)

    また明日もブログにお付き合いください♪

     

     

    んだば!まんつね~!!

     

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【かがっち代打投稿9日目】かがっチャンネルでさよりん達を合体?!” への1件の返信

  1. 胡蝶蘭くんたちも 喜んでるだろうねw
    難しいってイメージがあるから
    頑張ったんだなぁって思いますw
    きれいに咲いて またここで紹介してくださ~い!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12