•    

    【リカの第385投!】かがっちさん作。日替わりホワイトボードをご紹介♪

    2020.4.24

    こんにちは、リカです!

    明日はお休みですねるんるん (音符)るんるん (音符)

    皆さんはおうちで何をする予定ですか??

    ずっと家で過ごす時間も普段ないものかもだけど、

    この際何かやろう!!みたいなものってありますかわーい (嬉しい顔)??

    是非リカにも教えてほしいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    さて、先週の水曜日?にお届けしたんだけどるんるん (音符)るんるん (音符)

    またまたるんるん (音符)るんるん (音符)

    かがっちさん作。

    日替わりホワイトボード

    をご紹介していきたいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    先週の記事を読んでおられない方や

    このブログが初めましての方には

    ホワイトボード????

    なんだそれ??

    ってなると思うので簡単に説明させていただきますと・・・ひらめきひらめき

    三陽のエントランスには

    大きなブラックボード

    小さなホワイトボード

    が設置されているんだけどね指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    大きなホワイトボード

    皆さんご存知かもしれませんが

    月替わりでリカが絵を描いていてわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    20191202-DSC_0036

    20200106-DSC_0042

    さつき

    20200302-DSC_0114

    20200401-DSC_0001

    この写真の流れで毎月何を 描いているか

    ピンdouble exclamationdouble exclamationときた方もいるかもだけどぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    現在はジブリシリーズを月替わりで描いているのですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    その前はディズニープリンセスでしたるんるん (音符)るんるん (音符)

    ジブリはかがっちさんがとても詳しいので、

    毎月これを書いたら??とアドバイスをくださいますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    んでね。

    ブロックボードの右上に

    白いホワイトボードがあると思うんだけど!!

    これにはかがっちさんが毎月日替わりで

    絵を描いてくださっていますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    20200401-DSC_0004

    イケメン

    20200302-DSC_0112

    IMG_0194

    IMG_0158

    (リカ、ドラえもんズシリーズが好きだった!!) 

    その絵のクオリティが毎回すごくって、

    社内外問わず、とっても人気なのでするんるん (音符)るんるん (音符)

    (来客の方に「楽しみにしてます♪」と言われるほどです!!)

    月に1回はブログでブラックボードの紹介を

    させていただいているのですが

    今日はめちゃくちゃ素敵なかがっちさん作の

    ホワイトボードをお届けしていきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    ち・な・み・に

    過去にご紹介したホワイトボードの絵を

    まだご覧になっていない方は、

    下記にリンクを貼りますので

    是非是非ご覧いただければと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    ディズニープリンセス編

    ワンピース編

    ドラえもん編

    ディズニーシリーズ

    となりのトトロ編

    耳をすませば編

    どれもすっごく素敵で魅力のある絵なので

    この機会に是非ご覧いただければと思いまするんるん (音符)

    (毎日の一言にも癒されますよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

    さて、本日ご紹介するシリーズはexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

    天空の城ラピュタ

    風の谷のナウシカ

    をお届けしたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    2作品ともジブリだよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    あんまり詳しくないんだけど・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    たくさんの方がご覧になったことのある

    不朽の名作ですよねdouble exclamationdouble exclamation

    そういえばラピュタって・・・

    兵庫県の朝来?という場所に竹田城跡っていうのがあって、

    そこからの眺めが天空の城ラピュタみたいだ~~

    って言われてるのを聞いたことがあるなぁウィンク

    タイミングがあったらこんな感じで

    めっちゃ綺麗に見えるらしい目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ラピュタ

    【竹田城跡公式HP】

    確かに空に浮かんでるみたい!!

    こんな絶景目の当たりにしたら

    めっちゃ感動するだろうなぁ・・・目がハート (顔)黒ハート

    は!!!

    話がそれてしまったあせあせ (飛び散る汗)

    もとのお話に戻して台風台風

    早速、ホワイトボードを

    ご紹介していきたいと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

    3月12日(木)のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    シータ

    主人公のパズーと行動を共にする

    女の子、シータぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    シータの家族?がラピュタ王族であったから

    事件に巻き込まれちゃうみたい!!

    飛行石を持っているんだよねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    冒頭のシーンで空から落ちてしまっても

    ふわりと落ちる感じだったもんねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    続いてるんるん (音符)るんるん (音符)

    3月13日(金)のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     パズー

    この物語の主人公、パズーわーい (嬉しい顔)

    明るく元気いっぱいで、正義感にあふれる

    10代の少年らしいdouble exclamation

    お父さんがラピュタの発見に関して汚名を着せられたまま

    亡くなっちゃったので、ラピュタの実在を

    照明することを夢見ているみたいひらめき

    続いてるんるん (音符)るんるん (音符)

    3月16日(月)のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    泥棒

    空中海賊「ドーラ一家」の女頭領で

    頭脳明晰かつ決断力に富む、頼もしい女性わーい (嬉しい顔)

    (海賊さんだけど、かっこいい!!)

    最初はシータが持っていた飛行石を

    狙っていたけど、ラピュタの実在を確信して

    そこの財宝を手に入れることに切り替えたんだよねるんるん (音符)

    パズーやシータを助けているような

    場面もあって、悪い人でも憎めない感じでしたdouble exclamation

    続いてるんるん (音符)るんるん (音符)

    3月17日(火)のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    命乞いをしろ 政府から派遣された特務機関の方なんだってdouble exclamation

    名前はムスカ大佐で、細かい設定は知らないけど

    リカはこの方の名前は聞いたことありましたわーい (嬉しい顔)

    めっちゃ悪い感じの人だよね??

    「滅びの言葉」によってラピュタは崩壊し、

    その飛行石から発せられた光で視力を失って

    崩壊するラピュタと運命を共にしたんだねdouble exclamation

    「目が、目が~~~~・・・!!!」

    のセリフが印象的でしたわーい (嬉しい顔)

    続いてるんるん (音符)るんるん (音符)

    3月18日(木)のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    洞窟のおじさん

    パズーとシータがドーラ一家に追われていた時に

    洞窟みたいなところで出会うおじいさんぴかぴか (新しい)

    鉱物に精通していて、「石たちの声」と呼び、

    一人散策することを楽しんでいるんだって~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    続いてるんるん (音符)るんるん (音符)

    3月19日のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ロボット

    ラピュタ帝国が所有するロボット兵。

    なんとも言えないフォルムが、

    小さい頃はちょっと怖かったな・・・あせあせ (飛び散る汗)

    ここからは枚数が少ないけど、

    ナウシカのイラストをご紹介しますねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    3月24日(火)のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    キツネリス

    めっちゃ可愛い!!キツネリスハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    確かにキツネにもリスにも見える・・・

    最初ナウシカのことを噛んじゃったけど、

    ナウシカが顔色を変えないことで一瞬で

    彼女になついたんだよねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    実在する動物「フェネック」がモデルに

    なっているらしい・・・確かに似てるdouble exclamationdouble exclamation

    続いてるんるん (音符)るんるん (音符)

    3月23日(月)のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 

    なうしか

    この物語の主人公、ナウシカぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    風の谷の姫として住民たちに慕われてるらしい!!

    たしかに子どもたちから慕われてた記憶があるな~~ほっとした顔

    (ちゃんと映画を観て見なきゃdouble exclamation

    通常は心が優しく、動物や虫、腐海の植物にも

    愛情を注ぐ素敵なヒロインぴかぴか (新しい)

    虫まで。。。すごいなぁぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    最後にるんるん (音符)るんるん (音符)

    3月25日(水)のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    敵

     クシャナはナウシカたちが住む風の谷を

    侵略に来たトルメキアの将軍として登場!!

    頭の回転も早く、指揮能力に優れれているんだってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    美しいお顔立ちとカリスマ性から、

    部下たちに慕われているみたい!!

    作品ではナウシカと相対すけど、

    クシャナ側からみた世界にもきっと正義があったんだろうなぴかぴか (新しい)

    以上、天空の城ラピュタ&風の谷のナウシカ

    シリーズをお届けしましたdouble exclamationdouble exclamation

    ラピュタの方はなんとんくどんな感じだったか

    覚えているけど、ナウシカの方は曖昧な部分が

    あったので今度ちゃんと見てみようと思いますdouble exclamationdouble exclamation

    (ジブリって不思議な世界観があるよねわーい (嬉しい顔))

    また、近々かがっちさんのホワイトボードシリーズを

    お届けできたらな~~と思っているので

    是非ご覧になっていただければと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    それでは今日はこのあたりでdouble exclamation

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第385投!】かがっちさん作。日替わりホワイトボードをご紹介♪” への1件の返信

  1. 手作り感溢れる仕上がりだねw
    どれもこれも キャラが生き生きしています!
    そう考えれば さよりーんずって
    塗り絵向きのキャラなんだなぁ・・・w
    ご自宅組には 嬉しい逸品ですよ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12