•    

    【リカの第374投!】今年も三陽工業は盲導犬育成チャリティーコンサートに協賛します!

    2020.4.9

    こんにちは、リカです!

     

    広報部屋から見える三陽の桜の木には

    桜の花がきれいに咲いています桜

    日々様々なニュースがありますが

    季節はしっかり前へと進んでいるんですね桜ぴかぴか (新しい)

    暖かくなってきましたが、

    体調を崩さないように

    自己管理、しっかりしていきましょうねウィンク

     

     さて、今日の話題は!  

    今年も盲導犬育成チャリーティーコンサート

    協賛することになりましたので

    お知らせとご紹介をしていきますねわーい (嬉しい顔)

    2

     このコンサートは、

    盲導犬育成支援を通して視覚障がい者の誰もが

    安全で自由に歩ける社会を目指して開催される

    チャリティーコンサートですわーい (嬉しい顔)

     

    今現在、盲導犬を希望している方は約3000人

    活躍している盲導犬は約950頭

    盲導犬を1頭育成するのには約500万円

    の費用が掛かり、その費用のほとんどは

    寄付で行われているのだそうです。

     

    1年に1頭の盲導犬を明石から全国へ届けるため

    今年も盲導犬育成チャリティーコンサートが

    開催される運びとなりましたわーい (嬉しい顔)

     

     

    1

     盲導犬育成チャリティーコンサートは

    今年で8回目を数え

    第5回目からは、寄付が

    100万円を超える金額となっていますわーい (嬉しい顔)

    5

     上の写真では、沢山の方が

    チャリティーコンサートに

    足を運んでいることが分かりますねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    チャリティー演奏会の始まりは

    一人の男性が、犬を飼い始めてから健康や社業が順調になり

    何かおんがえしができる事はないかと考え

    はじめられたそうで、2008年から

    盲導犬へのチャリティー活動を始めたそうです犬

    10年をかけて寄付を500万円集め

    去年、兵庫盲導犬協会に寄付をすることになりぴかぴか (新しい)

    その様子は、地元の神戸新聞にも掲載されましたぴかぴか (新しい)

    (ぱちぱちぱちぱちぴかぴか (新しい))

     

    3

    発案した男性の想いと

    みんなの善意が形になる

    素敵な活動だなと思いますほっとした顔

     

    チャリティーコンサートについて

    こちらのサイトにも情報が載っていますので

    詳しく知りたい方は是非サイトを見てみてくださいねわーい (嬉しい顔)

    右斜め下株式会社 ポチ企画左斜め下

     

    また盲導犬についてもっと知りたい方は

    下記リンクをクリックしてみて下さいぴかぴか (新しい)

    社会福祉法人 兵庫盲導犬協会

     

    もしかしたらコロナウィルスの影響で

    延期になったり中止になったりするかもしれませんが

    こういう活動もあるんだよ、ということを知ってほしく

    ブログにさせて頂きましたわーい (嬉しい顔)

     

    もし自粛となってしまっても、こんな優しい活動が

    あるんだよ、というを知ると、

    リカはとても暖かい気持ちになりますわーい (嬉しい顔)

     

    もし今年開催されないとなっても

    来年、再来年と続けていって欲しいなと思う活動ですほっとした顔ぴかぴか (新しい)

     

     

    ちなみに!!

    去年のパンフレットの協賛広告はこんな感じぴかぴか (新しい)

    20190830-DSC_0040[1]

     

    そして今年はこんな感じの広告になりますわーい (嬉しい顔)

    4

    (印刷の関係で余白ごめんなさいあせあせ (飛び散る汗))

     

    と、こんな感じで、

    三陽が協賛する活動があれば

    またご紹介していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

     

     今日も広報ブログにお付き合い頂き、

    ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第374投!】今年も三陽工業は盲導犬育成チャリティーコンサートに協賛します!” への2件の返信

  1. 気になるなぁ・・・
    リカ氏の 愛読書や 自慢のレシピw
    公開日が楽しみですw

    そして おんがえし!
    ミルクボーイじゃないけれど
    これは 何年続けても いいもんやからね!w
    延期のレースが出てきたとしても
    そのスピリッツの灯を 消すことはできないっしょ!w
    KRPよ 永遠なれ!w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです。
      コメントありがとうございます(#^^#)
      はい(#^^#)レシピや愛読書の公開日、楽しみにしていてください♪
      レースは延期となってしまいましたが、おんがえしプロジェクト
      スピリッツはライダーさんやチームの皆さんと共に燃やしていきますよー!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22