•    

    【リカの第373投!】かがっちさん作。日替わりホワイトボードをご紹介♪

    2020.4.8

    こんにちは、リカです!

    週末に家にいることが多くなったので

    読書ももちろんお料理、お菓子作りが

    できたらいいな~~って思っていますわーい (嬉しい顔)

    お菓子作り・・・得意ではないんだけど、

    クッキーとか作ってみたいな~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    手作りのクッキーって市販のものにない感じの

    優しい味がする感じがしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    お菓子作りが得意になるように、

    頑張って研究していけたらいいな~~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    さて、今日は久しぶりにるんるん (音符)るんるん (音符)

    かがっちさん作

    日替わりホワイトボード

    をご紹介していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    前回の記事を読んでおられない方や

    初めましての方には

    ホワイトボード????

    ってなると思うので簡単に説明させていただきますねひらめきひらめき

    三陽のエントランスには

    大きなブラックボード

    小さなホワイトボード

    が設置されているのですがるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    大きなブラックボードの方には

    月替わりでリカが絵を描いていてるんるん (音符)

    20191202-DSC_0036

    20200106-DSC_0042

    20200302-DSC_0114

     (現在はジブリシリーズを描いていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい))

     

    小さなホワイトボードの方は

    日替わりでかがっちさんが絵を描いていまするんるん (音符)るんるん (音符)

    IMG_0325

    IMG_0357

    IMG_0367

    IMG_0419

    その絵のクオリティがとっても凄くって

    リカはホワイトボードを見るたびに

    「めっちゃ上手!!」

    言葉に出しちゃうぐらいですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    いつもはブラックボードのご紹介

    (月に1回かな??)

    をしていますが、今日とっても上手な

    かがっちさんの絵をご紹介させてくださいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    ち・な・み・に

    過去にご紹介した絵については

    下記にリンクを貼るので、

    是非ご覧いただければと思いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    ディズニープリンセス編

    ワンピース編

    ドラえもん編

    ディズニーシリーズ

    どれもすごく素敵な絵なので

    是非この機会にご覧いただければと思いますdouble exclamationdouble exclamation

    さて、今日ご紹介するのは・・・黒ハート黒ハート

    となりのトトロ

    ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    たくさんの方がこの物語を

    目にしたことがあるはずですdouble exclamationdouble exclamation

    先ほどご紹介したように、

    毎月のブラックボードはジブリを描いていますがひらめき

    月1回だけ書き換えるので描ける人数も

    限られてきちゃうしあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

    そんなに絵が得意なわけでもないから、

    一人をど~~んと描くことが多いんだよねほっとした顔

    日替わりだと、たくさんの登場人物を

    目にすることができるし、とても楽しいよねるんるん (音符)るんるん (音符)

    それでは早速ご紹介していきますdouble exclamationdouble exclamation

    2月6日(木)のホワイトボードが

    こちら ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    めい

    本名は草壁メイっていうお名前で、

    メイちゃんの妹さんだよねるんるん (音符)るんるん (音符)

    4歳の女の子で、頑固な一面もあるみたい!!

    お母さんの入院先まで

    トウモロコシを届けに行く最中に

    迷子になっちゃうんだよね涙

    2月7日(金)のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    さつき

    草壁サツキっていうお名前で、

    メイちゃんのお姉ちゃんだよねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    当初は10歳の小学4年生という設定だったみたいだけど、

    あまりにしっかりしているから12歳の小学6年生に

    変更されたんだって~~冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

    (知らなかったなぁ・・・)

    確かに、サツキちゃんはしっかりしてて

    メイちゃんを大切にしている感じだったなるんるん (音符)

    2月12日(水)のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 

    おとうさん

    お父さん

    メイちゃんとサツキちゃんのお父さんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    草壁タツオ さんっていうお名前らしいdouble exclamation

    (お名前は知らなかった・・・あせあせ (飛び散る汗))

    すごく優しいお父さんって感じだよねるんるん (音符)るんるん (音符)

    2月13日(木)のホワイトボードが

    こちら ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    お母さん

    メイちゃんとサツキちゃんのお母さんわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

    ヤス子さんっていうお名前なんだってほっとした顔

    優しくて穏やかで、素敵なお母さんハートたち (複数ハート)

    リカもこんなお母さんになりたいなわーい (嬉しい顔)

    2月14日(金)のホワイトボードが

    こちら ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    トトロ

    トトロ揺れるハート揺れるハート

    子どもにしか見えないってことは

    リカにはもう見えないのか・・・・

    あのもふもふのお腹、触ってみたいな~~ハートたち (複数ハート)

    年齢が1302歳っていうことにも驚きdouble exclamationdouble exclamation

    日本では何時代から生きていたんだろう?

    (歴史に詳しい方教えてください!!)

    2月18日(火)のホワイトボードが

    こちら ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    猫バス

    ネコバスハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    日本の神は新しい物好きであるため、

    バスのマネごとをしているらしいdouble exclamationdouble exclamation

    こんなバスに乗ってみたいでするんるん (音符)るんるん (音符)

    2月19日(水)のホワイトボードが

    こちら ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    おばあちゃん

    カンタのおばあちゃんなんだって double exclamation

    「メイちゃ~~~~ん!!」

    って呼んでいるところが印象的だなぁるんるん (音符)

    2月20日(木)のホワイトボードが

    こちら ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    おとこのこ

    サツキのクラスメイトのカンタくんハートたち (複数ハート)

    素直になれないところが可愛いよねるんるん (音符)

    でも傘を貸してあげる優しさがあったり・・・揺れるハート

    素敵な男の子だなぁ・・・黒ハート黒ハート

    かがっちさんの絵はとっても上手だし、

    今日の一言もあったかいし、

    見かけた人が今日も頑張るぞ!!

    って思えるボードだから心から

    素敵だな~~って思うんだと思います ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

    また来週ぐらいにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    かがっちさんのホワイトボード特集を

    お送りしたいと思いますので是非ご覧くださいねるんるん (音符)るんるん (音符)

     それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第373投!】かがっちさん作。日替わりホワイトボードをご紹介♪” への2件の返信

  1. 行きつけの店は もちろん盲導犬OK なんだけど
    断られてしまう店もまだ 少なくないからね
    こういうイベントを通して
    どんどん認知されていってくれれば
    いいんだけどね・・・
    そのためにも 無事開催されればいいんだけどね

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです(#^^#)
      盲導犬、認知されることは多くなってきましたが、
      まだまだ盲導犬と一緒では入れない所は全国的にも多いみたいですね・・
      イベント、どうなるのかはまだわかりませんが、盲導犬を知るということが
      大事なのかなあと思います(#^^#)
      盲導犬の広報ブログの記事が、少しでも多くの方に読んで頂ければ嬉しいです(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22