•    

    【リカの第372投!】九州ロードレース選手権 開幕戦inHRS九州 J-GP3(デビュー戦)に宮崎翔くんが出場しました!

    2020.4.7

    こんにちは、リカです!

     

    寒かったり暑かったり・・・

    難しい時期ですよね涙

    春服着たいけど一枚じゃ寒いし・・・

    朝の天気予報で気温を確認してから

    服を選ぶようにしている今日この頃ですほっとした顔(笑)

    こんなときに風邪が流行りやすいから、

    風邪対策はしっかりしていきましょうるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    さて、先日のブログで

    三陽工業&RS-ITOwithVISSELKOBE

    岡村光矩選手、和田留佳選手

    先日行われた九州ロードレース選手権

    出場したよ~~というお話をさせてもらったんだけどねひらめきひらめき

    (まだ読んでないよ!という方はぴかぴか (新しい)こちらぴかぴか (新しい))

    5

     

    九州ロードレース選手権って??

    というところから説明させてもらうと・・・ひらめき

     

     

    全日本ロードレース選手権とは別に

    九州の3つのサーキット

    (SPA直入、オートポリス、HSR九州)

    で開催される地方選手権でひらめき

    九州、遠くは関西圏のライダーが参加し

    シリーズチャンピオンを目指しますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (色々な大会があるんだね!!)

     

    そんでね。

    そのブログの記事の中に

    男の子が写っている写真があったのを

    皆さん、覚えておられますかわーい (嬉しい顔)??

     

    この写真なんですがわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    2

     

    この真ん中に写っている男の子は

    宮崎 翔くん

    と言って、三陽工業でも少しの額ですが

    スポンサーをさせてもらっている男の子なんでするんるん (音符)るんるん (音符)

     

    九州の地方レースに出場している、

    ライダーさんのたまごなんだってわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    (すごくかっこいいね!!)

     

    そんな翔君なんですがるんるん (音符)るんるん (音符)

    九州ロードレース選手権

    開幕戦inHRS九州

    J-GP3(デビュー戦)

    に出場したそうですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    その時のお写真をいただいたので

    ご紹介させていただきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

    翔君は13歳の中学2年生で

    三陽工業は少額ではありますがスポンサーをしていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    S__55099402

    (スポンサーは今年で3年目だよ!)

     

    今回はJ-GP3というクラスの

    デビュー戦だったみたいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    S__55099405

     

    J-GP3というクラスはひらめきひらめき

    トップスピードは大排気量クラスのマシンには劣るけど、

    コーナリングスピードでは、それをしのぐ速さを見せるのが特徴で

    高いコーナリングスピードをいかに維持しながら

    コーナーを曲がるかという、小排気量ならではの

    テクニックが要求されるクラスなんだってdouble exclamationdouble exclamation

    S__55099407

    (様々なクラスがあるんだね!) 

     

    このクラスではNSF250Rというマシンが主流みたいで、

    出場した他の選手はやはりNSF250Rだったようですが

    翔君はその中で唯一の2st、RS125R

    出場したみたいですdouble exclamationdouble exclamation

    S__55099408

    (バイクの種類、もっと勉強しなくちゃ涙)

     

    オフシーズンに練習が出来ずにHSR九州は、

    土曜日の前日練習のみとなったそうですほっとした顔

     

    RS125Rで初走行は、ブレーキタイミングやシフトタイミングを確認し、

    2本目、3本目から少しずつ、少しずつ

    乗り方を覚えながらセットアップをしていったそうひらめきひらめき

     

    最初はタイミングなどが難しかったようで

    納得がいくまで繰り返し走っていたんだってdouble exclamation

    (もちろん、監督さんからの指導もあったみたい!)

     

    予選では総合2番のタイムだったけど、

    まだタイミングなどが合っていなかったようで

    自分の中で納得のいくものじゃなかったそう考えてる顔あせあせ (飛び散る汗)

    S__55099410

     

    そしていよいよ決勝・・・double exclamationdouble exclamation

    1コーナーえお抜けるときには3番手だったそうですが

    3コーナーのブレーキングで2番手になり、

    トップを追いかけていたとのことdouble exclamation

    S__55099397

     

    翔君の

    「絶対に最後まであきらめない精神」

    でトップをおいかけておいかけてdouble exclamationdouble exclamation

    S__55099399

     

    周回を重ねるごとに少しずつ差が

    縮まっていったんだって目がハート (顔)指でOKぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    残り3周でトップになりひらめきひらめき

    そのままガッツポーズで

    チェッカーを切ったんだってdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

    S__55099400

     

    翔君、見事優勝double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

    S__55099411

     

    J-GP3デビュー戦で優勝って

    本当に凄いと思いますdouble exclamationdouble exclamation

    (かっこいい!!)

     

    この4月で中学2年生になったのかな??

    これからの成長&活躍が

    とっても楽しみなライダーさんですねわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

     

     

    以上、翔君についてご紹介させていただきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    色々な要因があっての優勝でも、

    それも勝負の内だし、

    翔君かっこいいなって思いましたるんるん (音符)るんるん (音符)

     

    これからどんなライダーさんに成長していくのか、

    目が離せないし、

    ほんとに頑張ってほしいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

     

    皆さんも是非

    宮崎 翔くん

    の応援をよろしくお願い致しますdouble exclamationdouble exclamation

    (リカも応援しています!!)

     

     

    そして・・・!!

    4月からは全日本ロードレース選手権が

    始まる予定でしたが、コロナウイルスの影響で

    開幕戦の延期が決定していると

    このブログでもお伝えしましたdouble exclamation

     

    KRP三陽工業&RS-ITOHwithVISSELKOBE

    の開幕戦は第2戦(ツインリンクもてぎ)で、

    どうなるかな~~と思っていましたが

    この世の中の状況ですのでやはり

    第2戦も延期が決定しました。

     

    延期の日程は

    11月14日(土)・11月15日(日)

    となっておりますdouble exclamationdouble exclamation

     

     

    どうか世の中の状況が少しずつ

    好転していきますように・・・。

     

    願ってばかりじゃだめだし、

    こればかりは一人一人の意識と行動で

    変わってくるものだもんね・・・考えてる顔あせあせ (飛び散る汗)

     

    リカも自分の為にも、大切な誰かの為にも

    できる予防対策はしっかり行っていきますdouble exclamationdouble exclamation

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第372投!】九州ロードレース選手権 開幕戦inHRS九州 J-GP3(デビュー戦)に宮崎翔くんが出場しました!” への2件の返信

  1. 平日は毎日のことだもんなぁ・・・
    すごいよね・・・かがっち師匠w
    あるキャラクターに特化するならまだわかるけど
    その作品に登場する 様々なキャラクターを
    まんべんなく 登場させちゃうんだからね・・・
    恐れ入りますw
    リカ氏のイラストも 徐々に
    ブラックボード慣れしてきてると思うよw
    キャンバスや画用紙に描くのとは
    勝手が違うだろうからね・・・
    大変だろうけど 楽しみにしてますよ~!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      毎朝描かれていて、そんなに時間をかけることもなく
      さっと描いちゃうので本当にすごいなと思います!
      お褒めのお言葉ありがとうございます!
      もっと絵が上手になるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22