•    

    【リカの第330投!】三陽工業の人材戦略部とは・・・!?

    2020.2.3

    こんにちは、リカです!

     

    今日は2月3日ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    そうです!今日は節分の日でするんるん (音符)

     

    皆さんのおうちでは豆まきしてますか??

    リカは昔はやっていたけど、今は・・・あせあせ (飛び散る汗)

    豆まきした後の豆を自分の年齢の分食べると

    いいよっていう感じだったよねわーい (嬉しい顔)??

     

    まいた豆を全部回収したと思っても何か月後かに

    どこかしらから豆が出てきてたな・・・(笑)

     

    ということで!

    リカは豆まきはしないけれどぴかぴか (新しい)

    恵方巻はちゃんと食べようかなと思いまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    さて、今日の話題に入っていきますdouble exclamationdouble exclamation

     

    三陽工業にはたくさんの部署があってね指でOKぴかぴか (新しい)

    (それぞれの部署で皆頑張っているよ揺れるハート)

     

    そのなかでも今日は・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    三陽工業の人材戦略部

    についてご紹介していくよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    でね。

     

     

     

    リカが人材戦略部についてご紹介するより、

    実際に人材戦略部で働いている方が

    お仕事のことをお伝えした方がブログを読んでいる

    皆さんもより分かりやすいんじゃないかな??

    ということになりましてdouble exclamationdouble exclamation

     

     

     

    今日は特別に・・・double exclamationdouble exclamation

     

     

     

    人材戦略部所属の

    よっちゃんさん

    がブログを書いてくれることになりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (わ~~~い!!)

     

    よっちゃんさんは最近三陽工業に入社された、

    とっても元気で笑顔がキラキラで・・・

    とにかく素敵な方でするんるん (音符)るんるん (音符)

    (リカも元気をもらえるよ~~!)

     

    もちろん、ブログを書くのは初ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    なので皆さん、温かい目で見ていただけると

    リカはとっても嬉しいですキスマーク揺れるハート

     

    それでは、人材戦略部のよっちゃんさんに

    バトンタッチしまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    それではよっちゃんさん!!

    宜しくお願いしまするんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    はじめましてるんるん (音符)

    人材戦略部のよっちゃんです手 (パー)目ハートたち (複数ハート)

     

     

     

     

    今日は三陽工業の人材戦略部について紹介させてくださいグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

     

     

     

     

     

     

     突然ですがexclamation

    人材戦略部ってなぁにexclamation and question

    って思いますよね。。

     

     

     

     

     

     

     

    人材とは・・・能力がある人。才能がある人。

    という意味があります手 (チョキ)

     

     

     

     

     

     

     

     

    まさにexclamation

    そんな人材を育てるべく社員研修を企画していますよグッド (上向き矢印)

     

     

    20190819-DSC_0001 

     20190819-DSC_0023

     

     

     

     

     このように、

    大切な社員み~んなの

    成長、キャリアアップをお助けする為に

    ウェブ上ではなく専門の先生をお招きして

    部署別、エリア別、職種別、役職別などなどっぴかぴか (新しい)

    顔と顔とを合わせた研修に力を入れていますdouble exclamation手 (グー)ぴかぴか (新しい)

     

     

     

     

     20190627-DSC_0012

     

     

     

     

     

     

     

    そして、

    人材に対してさまざまな企画の立案や実行。

    ダイバーシティの社内周知などにも力を入れていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ダ、 ダイバーシティってあまり聞かない言葉ですよねあせあせ (飛び散る汗)

     

     

     

     

     

     

    ダイバーシティは、

    もともとは、アメリカにおいて

    少数派や女性の積極的な採用、

    差別ない処遇を実現するために広がったもので、

    性別人種の違いに限らず、

    年齢性格学歴価値観などの多様性を受け入れよう!

    とする事なんですね揺れるハート

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    その他に、

    新卒採用では、

    各高校にお邪魔させて頂いたり

    学生は無料でドリンクが飲めるexclamation and question目がハート (顔)喫茶店

    今話題のかわいい知るカフェかわいい

    大学生のみんなとワイワイお話しながら

    三陽工業を知って頂いています手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

     

     

     DSC_9757-15

     

     

     

     

    明石市、神戸市、お近くの大学生のみな様は、

    みなと銀行学園都市店

    かわいい知るカフェかわいい三陽工業開催日に

    ぜひ遊びに来て下さいね揺れるハート

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして、

    障碍者雇用では、

    業務の幅を広げる為に、

    パン屋・農業など

    いろいろ模索中です猫2グッド (上向き矢印)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そしてそしてexclamation

    なんといってもダッシュ (走り出すさま)ぴかぴか (新しい)

    人材戦略部ならではの

    大切な仕事は、

    人に深く関わっていくさまざまな対応です。

     

     

     

     

     

     

     

    社員のみな様は、

    何か困った事があったら

    人材戦略部に

    何でも相談して下さいね手 (パー)ぴかぴか (新しい)

     

     

     

    20191024-DSC_0090

     

     

     

     

     

     

     

     最後になりましたが、

    三陽工業はおかげさまで、業績右肩上がりグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

     

     

     

     

     

     

     

    ここ数年で社員数が約650から右斜め上1700に激増double exclamation    

     

     

     

     

     

     

     

    たっくさんの仲間が増えました目がハート (顔)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    三陽工業の社員全員が

    同じ方向を向いて

    ものづくりの現場を元気にしていけるように

    わたし達も頑張りますうれしい顔double exclamation

     

     

     

     

     

     

     

     

    以上、人材戦略部からでした るんるん (音符)

    ここまで読んで下さって嬉しいです目がハート (顔)

    ありがとうございましたぴかぴか (新しい) 

     

     

     

     

     

     74b51fd4936ff7c923b2e666b7857624

     

     ・

     

    よっちゃんさん、ありがとうございましたdouble exclamation

     

    とても分かりやすく人材戦略部について

    ご紹介してくださったので、

    リカもすごく勉強になりました!!ひらめきひらめき

     

    社員の皆さんが快適に働くことができるよう

    日々考えておられるってすごいですよねぴかぴか (新しい)

    (他人に目を向けるのって簡単じゃないよね・・・)

     

    各部署の業務内容を知ると

    楽しさ・難しさ・やりがい

    が分かるんだろうなと思いますがまん顔

    (リカ、もっと勉強しなきゃ!!)

     

    またいつか、よっちゃんさんが

    ブログに登場するかもしれないので

    その時はどうぞよろしくお願いしまするんるん (音符)るんるん (音符)

    (覚えていてくださいね黒ハート)

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第330投!】三陽工業の人材戦略部とは・・・!?” への2件の返信

  1. きっとこのHPがキッカケで
    三陽さんの門戸をたたくフレッシャーズも多いんだろうね
    その要望に しっかり応える内容になってると思うし
    実際に ここキッカケで入社した方も
    同感同調されているんじゃないかな・・・w
    企業さんのHPとしては
    かなりの完成度だと思いますよ!w

    1. tachiuomanさん♪
      コメントありがとうございます(#^^#)
      HPは企業のカラーが出ているので、
      とても大切なツールですよね!!
      これからも良いHPになるように模索していきます!!
      お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
      とっても嬉しいです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22