•    

    【リカの第319投!】かがっちさん作。日替わりホワイトボードをご紹介♪

    2020.1.16

    こんにちは、リカです!

    1月って忙しなく過ぎていくよねダッシュ (走り出すさま)

    イベントがたくさんだからかなぁ??

    このままだとあっという間に冬が終わって

    春になりそうだね桜ぴかぴか (新しい)

    (今年はお花見したいなるんるん (音符))

    リカが所属している広め隊は今の時期が

    とっても忙しいから大変だけど、

    楽しみながら協力して乗り越えていくよ~~るんるん (音符)るんるん (音符)

    さてさて、今日の本題に入っていきますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    今日は、以前もご紹介しましたが、

    かがっちさんが毎日描いている

    ホワイトボードの紹介をしていきたいと思いますハートたち (複数ハート)

    初めましての方もおられるかもなのでひらめき

    「ホワイトボードってなぁに?」

    というところからご説明させていただきまするんるん (音符)

    三陽工業の本社のエントランスには

    大きなブラックボード

    小さなホワイトボード

    が設置されているのでするんるん (音符)るんるん (音符)

    三陽工業の社内の方はもちろん、

    来客の方も通る場所になるので

    ブラックボードは毎月、ホワイトボードは毎日

    変化を加えていますウィンクぴかぴか (新しい)

    大きなブラックボードには

    月替わりでリカが描いています鉛筆ハートたち (複数ハート)

    20190507-DSC_0025

    20190603-DSC_0061

    20190801-DSC_0002

    20190905-DSC_0077

    前回はディズニーシリーズだったけど、

    今はジブリを公開順に描いているよハートたち (複数ハート)

    小さなホワイトボードは

    かがっちさんの担当で、

    毎日日替わりで描いくださってますわーい (嬉しい顔)

    IMG_0388

    IMG_0411

    かがっちさん、とっても絵がお上手なので

    リカはホワイトボードの前を

    通るたびに自然と目がいってしまいます目がハート (顔)指でOK

    一昨日の記事はリカが描いた

    ブラックボードの内容をお届けしたので

    今回はかがっちさん作の

    ホワイトボードの記事をお届けしたいと思いますdouble exclamationdouble exclamation

    以前のホワイトボード紹介記事は

    【リカの第310投!】かがっちさん作。日替わりホワイトボードをご紹介♪

    【リカの第314投!】かがっちさん作♪ホワイトボードのご紹介♪

    をご覧くださいませるんるん (音符)

    以前は

    ディズニーシリーズとワンピースシリーズを

    お届けしたので今回は・・・

     ドラえもん

    シリーズをお届けしていきたいと思います目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)

    そういえば・・・

    皆さんはドラえもんズって知ってますか??

    リカは昔、映画で観た記憶があるるんるん (音符)

    (最近は見なくなったよね??)

    10月7日以降の分のみ写真にあるので

    メインのメンバーはご紹介できないですが

    かがっちさんの画力をお伝えできればと思いますウィンク

    10月7日のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    IMG_0122

    スネ夫のママぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    「すねちゃま」って言っているイメージひらめき

    (スネ夫にそっくりだなうれしい顔)

    最近アニメを観る機会がなくなっちゃったけど

    よく登場しているのかな??

    10月8日のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい) 

    IMG_0131

    スネ夫・・・かと思いきや

    「スネツグ」という人らしいdouble exclamation

    (ぱっと見スネ夫かと思っちゃった!!)

    スネ夫の弟なんだってあせあせ (飛び散る汗)

    スネ夫に弟がいることも初めて知ったあせあせ (飛び散る汗)

    10月9日のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい) 

    IMG_0139

    ドラえもんズのメンバーの

    「ドラ・ザ・キッド」なんだってdouble exclamation

    アメリカ出身で性格としては

    ガサツで短気だけど、陽気で明るい

    頑張り屋さんなんだってるんるん (音符)

    (顔つきがかっこいい!!)

    高いところが苦手で、ドラミちゃんとは

    恋仲の関係らしい!!

    (一番びっくりした!!(笑))

    10月10日のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)

    IMG_0145

    この子もドラえもんズのメンバーで、

     「ドラニコフ」っていうみたいぴかぴか (新しい)

    ロシア出身で、性格はとにかく無口で謎が多いが、

    心根は優しいんだって目がハート (顔)

    作中では、満月を見るとオオカミ男に

    変身しちゃうらしいdouble exclamation

    (かがっちさんが描いた絵は

    オオカミ男になった後かなほっとした顔?)

    10月11日のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)

    IMG_0153

    この子もドラえもんズのメンバーで

    「ドラリーニョ」っていうみたいひらめき

    ブラジル出身で、性格は

    幼稚で純真、人を疑うことを知らないんだってdouble exclamation

    (子どもの心を忘れないって素敵だけどなぁ揺れるハート)

    物忘れが激しく、だまされやすい弱点を

    持っているから、よく罠に引っかかるみたい(笑)

    あと、サッカーが上手なんだってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (ブラジル出身だもんねサッカー)

    10月16日のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)

    IMG_0158

    この子もドラえもんズのメンバーで

    「ワンドラ」っていうみたいるんるん (音符)

    中国出身で、性格は

    まじめで礼儀正しいが、照れ屋な純情化

    という性格で描かれているみたいですぴかぴか (新しい)

    作中では女性を苦手としており、

    対面するだけで真っ赤になっちゃうんだって揺れるハート

    (照れ屋さんなんだねぴかぴか (新しい))

    10月17日のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)

    IMG_0172

    この子もドラえもんズのメンバーで

    「ドラメッド三世」っていう名前みたいぴかぴか (新しい)

    サウジアラビア出身で、性格は

    厚でのんびり屋だが、本気で怒ると

    魔人のように巨大化して暴れ回る

    という性格で描かれているみたいdouble exclamationdouble exclamation

    (優しい人ほど怒ると怖いもんね・・・)

    10月18日のホワイトボードが

    こちらぴかぴか (新しい)

    IMG_0180

    この子もドラえもんズのメンバーで

    「エル・マタドーラ」 というらしいわーい (嬉しい顔)

    スペイン出身で、性格は

    プレイボーイであり、美女に目がないが情に厚い熱血漢

    として描かれてるみたいでするんるん (音符)

    昼寝をしないと力が出ないみたいで、

    蛇みたいなにょろにょろ系が苦手みたいですあせあせ (飛び散る汗)

    以上、かがっちさん作のホワイトボードを

    ご紹介させていただきましたdouble exclamationdouble exclamation

    どれも絵がすごく上手で素敵ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    そして、ドラえもんズにとても興味が湧いたので

    DVDを借りて観てみようかなと思いますわーい (嬉しい顔)

    (性格がバラバラで、楽しそう!!) 

    また来週には別のシリーズをご紹介したいと

    思っていますので是非お楽しみにお待ちくださいるんるん (音符)

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第319投!】かがっちさん作。日替わりホワイトボードをご紹介♪” への2件の返信

  1. これだけ近くで 震災を見てこられた三陽さんだからできること
    たくさんあると思います
    地元を元気づける・・・
    地元とスクラムを組んで立ち上がる・・・
    地元と輪になって喜びを分かち合う・・・
    必要とされているからこそ
    できることもね!
    応援してますよ!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      三陽工業の地元の力になれることを
      これからもみんなで考えて行動していきたいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22