•    

    【リカの第276投!】11月のブラックボードをご紹介するよ♪

    2019.11.12

    こんにちは、リカです!

     

    もうすっかり寒くなってきましたね雪

    朝は寒くて起きるのが大変ですもうやだ〜 (悲しい顔)

    布団から出たくないーーー!!!

    出たら凍えちゃうーーー!!!!もうやだ〜 (悲しい顔)

     

    と、起きて暖房をつけてから30分くらい

    毎日粘ってしまいますふらふら

    (リカの最近の悩み涙)

     

    皆さんは寒い朝、どんな風にして起きていますか?

     

    調べてみると、冬は夏に比べて太陽の光が弱く、

    朝日を浴びてもすっきりと目が覚めないのだそうですひらめき

    冬だと、朝起きてもまだ暗いこともあったりひらめき

    さらに、冷え性の人は、朝起きられない人が多いみたいがまん顔

     

    朝すっきり起きるには、

     

    寝る1時間前を目安に、40度程度の

    ぬる目のお湯に10分以上、

    ゆっくりつかると血のめぐりがよくなって

    深い睡眠がとれて寝ざめも

    すっきりするんだって目

     

    早速今日の夜やってみたいと思います手 (グー)

    寝覚めのいいからだになるぞ―――!!

    (おーーーー!)

     

    さて、前置きが長きくなりましたがあせあせ (飛び散る汗)

    今月もブラックボードを変更したので

    ご紹介していきますねウィンクムード

     

    先月のボードを綺麗に消してぴかぴか (新しい)

    20191101-DSC_0001 さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり 

    書いていきますよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    一生懸命書きました目がハート (顔)指でOKぴかぴか (新しい)

     今月のブラックボードはこちら!

     

    じゃーーーーーーん!!

    20191101-DSC_0002

    ジブリシリーズ

    耳をすませばのバロンさんです ぴかぴか (新しい)

     

    11月(秋ぴかぴか (新しい))

    という事で、バックに月を背負っていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    バロンさんは猫の人形で

    『耳をすませば』

    主人公雫ちゃんのボーイフレンド誠司君の

    おじいさんのお店にいますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

     

    今月はとっても自信作ぴかぴか (新しい)

    (えっへんるんるん (音符))

    上手に書けていると思いませんかわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

     

    来月は順番で行くともののけ姫

    のブラックボードにする予定ですひらめき

    予習がてらもののけ姫の絵を見たんだけど

    こ、これは、

    登場人物、皆、難しい・・・・

    涙涙涙

     

    誰を描こう・・

    アシタカ?サン?オッ事主 ・・・?

     

     

    そうひらめき

     リカが好きなオっ事主黒ハートも出てくるので

    挑戦したいなあと思いつつ

    難しそうだなあとまよいちゅうですがく〜 (落胆した顔)がく〜 (落胆した顔)

     

    何になるか、楽しみにしていてくださいるんるん (音符)

    (頑張る!!) 

     

    ちなみにブラックボード変更をした日には

    かがっちさんがレースでいらっしゃらなかったのでひらめき

    えぐっちさんがホワイトボードを担当しましたウィンク指でOK

     

    20191101-DSC_0004

     えぐっちさんは動物系の絵が

    可愛い感じでとっても上手ですウィンクぴかぴか (新しい)

     

    来月のおっ事主黒ハートは、

    (もう決定exclamation and question)

    えぐっちさんに書いてもらおうかなわーい (嬉しい顔)

     

    誰が書くのかもお楽しみにウィンクるんるん (音符)

     

    それでは、今日もお付き合い頂きありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

      

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページ FB

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第276投!】11月のブラックボードをご紹介するよ♪” への2件の返信

  1. へぇ~!
    今年は 明石開催なんだ・・・
    毎回毎回 地元勢が活躍する大会だけに
    明石焼きにも 大いに期待です!
    福岡でも 北九州市で行われたのは覚えてるけど
    兵庫は3度目かぁ 文句なく最多でしょw
    楽しみだね・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      そうなんです!明石市で開催されます♪
      明石焼きは美味しいですよ~~♪期待大です!
      やっぱり多い方ですよね??
      せっかくの機会ですし、行ってみたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22