•    

    【リカの第277投!】明石公園でB1グランプリが開催されるみたい!!

    2019.11.13

    こんにちは、リカです!

     

    朝の冷え込みが厳しくなってきましたね(;_:)

    朝布団から出るのが辛い季節・・・

    (部屋が寒いから出たくない!!)

    日中はまだ暖かい日があるけれど、

    それも少しずつなくなって寒くなるんだろうな涙

    季節の変わり目で風邪が流行っているので

    手洗いうがいはしっかり行っていきましょうねぴかぴか (新しい)

     

    さて、皆さん!

     

    B-1グランプリはご存知ですか??

    内容にピンと来なくても、

    聞いたことはある!!という方も

    おられるのではないでしょうかウィンク??

     

    リカはB級グルメの頂点を

    決める食の祭典だと思っていましたが

    これは大きな勘違いだったようで・・・

    (申し訳ないです涙)

     

    調べたところによると、

    B-1グランプリの正式名称は

    「ご当地グルメでまちおこしの祭典!

    B-1グランプリ」

    というみたいですぴかぴか (新しい)

     

    地方に多くの来場者を集める

    「日本最大級のまちおこしイベント」

    として認知され、毎年開催地はもちろん

    多くの出展団体の地元を盛り上げる

    国民的イベントと呼ばれるようになったんだってるんるん (音符)

    (ふむふむ。。)

     

    詳細は下の画像をご覧くださいるんるん (音符)

    B1

    (B-1グランプリより引用)

     

    さて、なぜリカはこんなに

    B-1グランプリのことを紹介しているでしょう??

    (シンキングタイム♪)

     

    正解は・・・

    兵庫県立明石公園で

    B-1グランプリ2019が

    11月23日(土)・24日(日)に開催される

    からでするんるん (音符)るんるん (音符)

    (ぱちぱちぱちぱち~~ぴかぴか (新しい))

    1

    (B-1グランプリ公式HPより引用)

     

    兵庫県での開催はこれを含めて3回目みたいぴかぴか (新しい)

    (多い方なのかな??)

     

    開催場所は2カ所に分かれているみたいでぴかぴか (新しい)

    ②

    兵庫県立明石公園(お城エリア)

    明石市役所周辺(海峡エリア)

    の2カ所で開催される模様でするんるん (音符)

     

    各々の詳細をちょこっと掲載するね~~るんるん (音符)

    兵庫県立明石公園

    (お城エリア)

    明石公園

    (明石公園公式HPより引用)

    地図

    (明石公園公式HPより引用)

    住所:兵庫県明石市明石公園1-27

    電話番号:079-912-7600

     

    明石市役所周辺

    (海峡エリア)

    明石市役所

    (明石市公式HPより引用)

    住所:明石市中崎1丁目5-1

    ※開催地付近の情報を掲載しています

     

    日本全国から55団体が終結するみたいるんるん (音符)

     

    普段食べることのできないグルメも

    明石で食べることができるチャンスぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

    (リカ、行ってみようかな~~るんるん (音符))

     

    来場された方は、お気に入りの団体を

    割りばしで投票するみたいで、

    その重量が一番重かった団体が優勝なんだってひらめき

     

    料理の美味しさだけでなく

    地域をPRするパフォーマンスやおもてなしの対応

    の総合的な評価で、投票するみたいですぴかぴか (新しい)

    (パフォーマンス楽しそう!!)

     

    ちなみに、明石からは

    あかし玉子焼ひろめ隊

    が出展するみたいでするんるん (音符)

    卵焼き

    (B-1グランプリ公式HPより引用)

     

    たまご焼き、美味しいからな~揺れるハート

    食べたことがない方はこの機会に是非るんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    ということで。。

    簡単にB-1グランプリのご紹介を

    させていただきましたるんるん (音符)

    色々調べたり、書いたりしているうちに

    リカも行きたくなってきちゃった・・・揺れるハート

    滅多にない機会だし行ってみようかなぴかぴか (新しい)

     

    当日は交通規制で周辺道路が

    すごく混雑するみたいだし、

    来場者用駐車場がないので注意です危険・警告 (!)

    (会場へは公共交通機関で行きましょうるんるん (音符))

     

    リカが今回掲載したのはほんの一部の情報だから

    もっと詳細を知りたい方は下記のリンクを

    クリックしてくださいね揺れるハート

     

    B-1グランプリin明石

     

    リカが行ったら、またこのブログで

    ご紹介させていただきますねるんるん (音符)るんるん (音符)

     

     

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

     

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第277投!】明石公園でB1グランプリが開催されるみたい!!” への2件の返信

  1. ちょっと前から ロケの様子が流れているようだけど
    一体何の撮影なのか・・・気になるね
    グラウンド以外でのキャッチボール・・・
    さよりんの動き・・・
    ん~~~・・・ますますわからん・・・

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      とっても楽しい動画になりそうで・・・
      リカは今からワクワクしています♪
      完成がすごく楽しみです!!
      お披露目OKになりましたら、すぐにブログでご紹介しますので
      是非お楽しみにお待ちくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22