•    

    【リカの第89投!】拠点長会議で写真を撮らせてもらったよ!

    2019.2.5

     こんにちは、リカです!

    今回も拠点長会議で撮らせてもらった

    写真を紹介するねわーい (嬉しい顔)

     前回の拠点長会議の様子を書いた

    記事はこちらから指でOK

    前回はぶれていない写真を撮影することを目標に

    一人ひとりを撮影したり

    全体を撮影したりしました!

    (椅子に上って撮影したりもしたよ!) 

    今回はカメラの機能であるISOの設定シャッターを使って

    室内でより写真を良い画像で残すためには

    どんな設定がいいかを考えながら撮影したよ指でOK

    ISOとは何ぞや?というところなんだけどひらめき

    一眼レフカメラの機能で、

    ISO を高く設定すると暗い場所でも明るく映るんだよ!

    ただ写真の画像がぼさっとした感じ

    になってしまうから、上げすぎは注意危険・警告 (!)

    暗くないところではいつもISO 100

    で撮影することが多いよわーい (嬉しい顔)

    20190117-DSC_0013

    20190117-DSC_0014

    上の写真がISO200

    下がISO1600

    の設定で撮った写真だよカメラ

    画質が良くても暗い写真はやっぱり使えないので涙

    周りが暗い時にはフラッシュを使うよカメラ

    フラッシュは暗いところでも明るく映るんだけど

    光を当てている感じが写真に出ちゃうことがあるんだ考えてる顔

    そこで!!

    今回はISOを800の設定にするのと

    フラッシュの機能を使って

    拠点長会議の様子を撮影してみたよわーい (嬉しい顔)

    というのも、かがっちさんが

    フラッシュの光の感じがちょうどいいようになる設定が

    ISO800

    という事を聞いて、試してみよう!

    という事になったのわーい (嬉しい顔)

    まずはフラッシュの光が気になってしまった写真

    20181219-DSC_0023

    20181219-DSC_0020

    現像、加工で何とかしようと思ったんだけど・・

    前のほうが明るくて

    後ろの方が暗くなってしまっているの涙

    フラッシュの光が後ろまで届かないから

    こんな風になってしまうんだよねあせあせ (飛び散る汗)

    次からはISO800でフラッシュを使用した写真!

    20190117-DSC_0026

    20190117-DSC_0023

    20190117-DSC_0020

     20190117-DSC_0009

    今回は写真そのものを見ようと思って、

    現像時に加工はしていないよわーい (嬉しい顔)

    以前の写真は全体で、今回の写真は個人だから

    一概に比較はできないかもしれないけど

    今回の写真のほうが

    全体的に明るくなっているねウィンク指でOK

    写真を撮りに会議室に入った時

    『ほら!カメラがきたよ!』と笑顔を向けてくれたり

    会議中の真剣さだったり

    写真を撮らせてもらう中で

    三陽工業には、優しくて仕事熱心で

    魅力的な方が多いなあと思いました(#^^#)

    写真を撮らせて頂いた皆さん

    今回もありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

    これからも写真を撮っていくにあたって

    いろいろな設定の使い分けが大切になってくるだろうから

    今回のような効果的なやり方は

    是非、もっと取り入れていきたいし

    他にもより綺麗な写真撮れる技ぴかぴか (新しい)があったら

    勉強していきたいですわーい (嬉しい顔)指でOK

     ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第89投!】拠点長会議で写真を撮らせてもらったよ!” への2件の返信

  1. ほぉほぉ・・・これは贅沢なランチだねw
    NG にちゃんと対応してくれるなんて さすがはミシュラン!w
    グルメな友達がいるのは うらやましいねw
    お酒も ダメなのかぁ・・・
    まぁ その辺は 徐々に慣れていけばね・・・w
    イタリアンなら リモンチェッロという
    レモンのリキュールが ビギナーにはおススメだよw
    お酒を始める時は お試しあれ~!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます♪
      たまにはいっか、と思って贅沢しちゃいました(#^^#)
      グルメな人が周りにいると情報をもらえるので嬉しいです♪
      お酒だめなんですよ(;´・ω・)
      お付き合い程度には飲めるようになりたいんですけどね・・・
      わかりました!!お酒を始めるときは飲んでみますね(#^^#)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22