•    

    【リカの第90投!】ちょっと贅沢なランチの日にいかがですか??

    2019.2.6

    こんにちは、リカです!

     

    皆さんドラマは何を観ていますか~~?

    リカ、昔はよく観てたんだけど最近は

    あまり観ていないんだよなぁ・・・

    (ドラマより寝ること優先!ってなっちゃうあせあせ (飛び散る汗))

     

    でも日曜日の10時30のドラマは

    録画してちゃんと観てるよ~~ぴかぴか (新しい)

    (先の展開が気になっちゃう指でOK)

     

    おススメのドラマとか映画でもいいので

    教えて下さ~~~いdouble exclamationdouble exclamation

     

    さて、今日の本題に入りたいと思います♪

     

    この前三宮に行ったときに

    ちょっといいランチを予約して行ってきたので

    皆さんにご紹介したいと思いますぴかぴか (新しい)

     

    そのお店がこちらdouble exclamation

     

    Ristorante Due

    リストランテ ドゥエ

    ドゥエ

    (画像はこちらからお借りしました)

     

    〒650-0004 神戸市中央区中山手通1-25-6
    ラ・ドルレイ神戸三宮ビル6F

    TEL:078-221-2266

    【ランチ】火~土 12:00(一斉スタート)~14:30(閉店)
    【ディナー】月~土 18:00~21:00(最終入店)
                  ※()内の時間はラストオーダーの時間です。

    日曜日・月2回不定休

    ※詳しい定休日はHPをご確認ください。

    HP http://ristorante-due.jp/

     

    中々オシャレ~~な感じでしょexclamation and question

    (実際もオシャレで落ち着く空間だったよ指でOK)

    イタリアンのお店だよ~~揺れるハート

    2016年のミシュランガイドに掲載されたお店らしいよ~~揺れるハート

     

    で、お店の場所がここdouble exclamation

    地図

    (画像はこちらからお借りしました)

     

    三宮駅からちょっと歩く場所にあるんだけど

    道中でも新しい発見があって退屈せずに

    あっという間にお店に着く感じだったよ~るんるん (音符)

    (こんなところにこのお店がある!!とかねぴかぴか (新しい))

    地図を見る限り生田神社が近かったのかな?

    (全然気づかなかったww)

     

    それはさておき。

     

    料理の写真を撮影してきたので

    皆さんにご紹介しちゃいま~するんるん (音符)

     

    ※スマホで撮ったから画質悪いけどごめんね涙

     

    まずは席に着席すると用紙が置いてあって指でOK

    20190124-メニュー

    (今日はこの料理をだすよ~ってお知らせする紙

    みたいなやつ!!お品書き?なんていうんだろう(笑))

     

    全部で8品のお料理が来る模様指でOK

    (パンも入れたら9品だよぴかぴか (新しい))

     

    店員さんが「ドリンクいかがですか~?」

    と聞きに来てくださいましたが「お水で。」

    と即答しました。(笑)

    (お酒飲めないしお水だと料理の味がよく分かる気がするし指でOK)

     

    さて、早速お料理の写真を載せていくね揺れるハート

    ※今から載せるお料理はは上の写真の

    お品書きの順に載せていきますほっとした顔

     

    まず1品目揺れるハート

    20190124-①

    下の白い豆はかざりだよ!

    リカ、フォアグラはあまり好みじゃないけど

    (あんまり食べたこともないけどあせあせ (飛び散る汗)笑)

    これは甘くておいしかった~~目がハート (顔)揺れるハート

    和田ごぼうのスープも甘くて最高でしたるんるん (音符)

     

    2品目揺れるハート

    20190124-②

    ライトの加減でオレンジっぽく写っちゃったけど

    実際は真っ白なホタテちゃんハートたち (複数ハート)

    下に隠れている百合根がまぁ美味しいことdouble exclamation

    (いい百合根ってこんな味なんだと知った瞬間だったがまん顔)

     

    2品目の後に頂いたパン揺れるハート

    20190124-③

    国産小麦を使用したパンらしく、

    もっちりとしてとても美味しかったぴかぴか (新しい)

    黄色っぽいのはオリーブオイルだよわーい (嬉しい顔)

     

    3品目揺れるハート20190124-④

    朝採れたカツオを送ってもらてるんだって!

    生臭くなく、とっても美味しかったぴかぴか (新しい)

     

    4品目揺れるハート

    20190124-⑤

    特別な処理をしたオオモンハタらしい!

    (詳しくはわからないけど涙)

    上の泡みたいなのもはオレンジ白菜だったかな?

    とりあえず美味しかった~~目がハート (顔)

     

    5品目揺れるハート

    20190124-⑥

    真っ黒なパスタに最初はびっくりしたけど

    カラスミを練りこんでるから黒いらしいdouble exclamation

    パスタは少し苦めだったけどフグや柚子との

    相性がバッチリでしたウィンク

     

    6品目揺れるハート

    20190124-⑦

    これがメインのお料理ぴかぴか (新しい)

    本当に美味しかった・・・double exclamationdouble exclamation

    お肉の上にあるものはキャベツをじっくり

    乾燥させたものらしいぴかぴか (新しい)

     

    7品目 揺れるハート

    20190124-⑧

    リゾットみたいなかんじだったよ~~ぴかぴか (新しい)

    海鮮の味がして美味しかった~~揺れるハート

    リカはこの時点でお腹がいっぱいだったから

    ごはんは少なめでとお願いしてたのでこの量ですが

    実際はもうちょっと多いのかもしれないですあせあせ (飛び散る汗)

     

    8品目揺れるハート

    20190124-⑨

    ラスト、デザートです揺れるハート

    本来は柿を使用してるみたいなんだけど

    リカは柿がNGなのできんかんに変更していただきました涙

    (柿は胃が痛くなっちゃうんだよねふらふら

    さっぱりして美味しかった~~揺れるハート

     

    以上、お料理の写真でした~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    結論、全部美味しかったです揺れるハート

     

    季節によって提供されるお料理も

    違うだろうからまたしばらくしてから

    また行ってみたいな~~と思います目がハート (顔)るんるん (音符)

     

    お値段は6698円でしたdouble exclamation

    (THE 奮発)

     

    お値段がちょっとお高めなので

    特別な日に予約されてみてはいかがでしょうか目がハート (顔)

    (リカは特別何があったっていうわけでもなく

    グルメなお友達と行ってきたよ~~~ぴかぴか (新しい)

    しばらく行けない金額だな~~ふらふら笑)

     

    三宮に行く予定がある方は

    是非チェックしてみてくださいるんるん (音符)

    そして詳しくはHPをご覧くださいねるんるん (音符)

     

    右斜め下Ristorante Due HP左斜め下

    http://ristorante-due.jp/

     

     

    それでは今日はこのあたりで!!

     

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第90投!】ちょっと贅沢なランチの日にいかがですか??” への2件の返信

  1. 陽が差しているところに雨・・・
    不自然かと思いきや・・・「キツネの嫁入り」っぽさがいいねw
    晴れているのに雨・・・その中を
    傘もささずに歩くのが好きでね・・・w
    お気に入りの1枚になりました~!w
    ドンドン頼むよぉ~~~!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      確かに、キツネの嫁入りっぽいですね(笑)
      晴れているときの雨は傘さす必要ないと判断してしまいます(;´・ω・)
      リカもtachiuomanさんと一緒かもしれませんね(笑)
      どんどん作成していきます♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22