•    

    【リカの第56投!】文字デザを書いてみたよ!~ver.冬~

    2018.12.14

    こんにちは、リカです!

    今日は久しぶりに文字デザを作ってみたので

    その様子と文字デザを

    ご紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)

    過去の文字デザ記事はこちらから鉛筆

    【リカの第3投!】文字デザインはじめました!

    【リカの第32投!】新しい文字デザを作成したよ

    ~これからどんどん増やしていくで!~

     さて、季節は

    文字デザを作るにあたって

    冬にちなんだ言葉は何かな~

    と考えてひらめき

    色々書いたよ!

    20181204-DSC_0044

    うまく書けたものも

    納得いかないものもあってがまん顔ひらめき

    20181204-DSC_0045

    どうしたらデザインのような

    文字になるんだろう?

    デザイン化したときに

    この線は消えちゃわないかな?

    色々考えながら

    とりあえず沢山書いてみた鉛筆

    20181204-DSC_0046

    作成中の写真にセピアな加工をしてみたわーい (嬉しい顔)

    (シックでいい感じじゃないexclamation and question)

    20181204-DSC_0049

    太いところや細いところ

    どんな風にしたら可愛い感じになるかな?

    (この字は可愛い系で書きたかったのひらめき)

    20181204-DSC_0052

    12月できたわーい (嬉しい顔)

    他にもいろいろ書いたよわーい (嬉しい顔)

    20181204-DSC_0055

    秋桜(コスモス)やひらめき

    20181204-DSC_0056

     あけましておめでとうひらめき

    (ちょっと気が早い?(笑))

    色々書いたけど

    100パーセント満足!!

    っていうのは今のところなしがく〜 (落胆した顔)

     もっとセンスを磨きたいがまん顔!!

    書いた文字を使って

    文字デザを作ってみたよ手 (グー)

    イラストレーター

    を使って作りまするんるん (音符)

    リカは最近イラストレーターを教わって

    社内報の一コマを担当させてもらってるんだけど

    機能がいろいろあって、できることも多くて

    すごいよ!イラストレーターうれしい顔double exclamation

    まだまだ初心者だけど、何回も使って

    早く使いこなせるようになりたいわーい (嬉しい顔)

    こちらが今回作った文字デザハートたち (複数ハート)

    クリスマス

    秋桜

    あけましておめでとう

    冬

    空

    次は リカの大好きな

    よーこ氏さんの文字デザ黒ハート

    ものづくりロゴ【丸】

    やったことがないことをやってみよう【NEW】

     デザイン性があって

    線がはっきりしていて

    素敵だなって思うほっとした顔ハートたち (複数ハート)

    よーこ氏さんが復活されたら

    書いているところを見せてもらいたいし

    教えてもらいたいなわーい (嬉しい顔)ひらめき

    この文字デザ達をつかって

    冬の写真など撮ってきたら

    合体したものを作りたいと思います手 (グー)

    (前回のものより撮影、合体共々

    上手にできるよう頑張る!)

    出来たらブログでご紹介するので

    是非見てみてくださいわーい (嬉しい顔)

    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第56投!】文字デザを書いてみたよ!~ver.冬~” への2件の返信

  1. 一見・・・無表情に見えるニャンボー軍団も
    それぞれが それぞれの物語を語っているようにも見える・・・
    演出は・・・広め隊・・・w
    これにリカ氏の文字デザをのっければ・・・
    どっかその辺の 幼稚園の本棚にでも飾られてるような
    写真で見る絵本・・・的な1冊に なりそうな・・・
    これは・・・特ダネですなぁ・・・www

    1. tachiuomanさん♪
      コメントありがとうございます!
      ニャンボーたち、本当に可愛いんですよ(#^^#)
      皆個性がある子たちなので写真に使いやすいです♪
      絵本、、、いいですね!!
      今度短編の絵本でも作ってみたいな~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~四国・中国エリア編~ 

    2024.9.13

  • 三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

                   

    三陽工業の自慢の社屋&エントランスを一挙ご紹介します

    2024.9.11

  • 高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

                   

    高校野球 兵庫県地区予選大会にスポットを当てた夏のキセキ 全放送終了!

    2024.9.9

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23