•    

    【リカの第3投!】文字デザインはじめました!

    2018.9.28

    こんにちは、リカです!

     

    寒暖差が激しいですが

    皆さん体調のほうはいかがですか?? 

    (リカはちょっと風邪気味です涙)

     

    早速ですが今日は!!

    文字デザインのお話をしたいと思いますわーい (嬉しい顔)

    「文字デザインとはなんだろう?」

    と思ったあなた!

    リカも最初はそう思いましたあっかんべー

     

    文字デザインとは

    自分で書いた字をパソコンに読み込んで

    デザイン化したものなんですひらめき

    (簡単な説明でごめんねあっかんべーあせあせ (飛び散る汗))

     

    よーこ氏さんが作った文字デザが

    三陽工業のHPよーこブログ。

    たくさん使われています!

     

    よーこ氏さんの文字デザインがこちら!!

    岐阜_00001

    無題_00001

    あいさつ_00001

    (素敵な字やなあ・・・黒ハート)

     

    実は・・・

    リカは小学生の頃から習字を習っていました!

    (意外だと思った??笑)

     

    よーこ氏さんのような素敵な字ではありませんが・・

     リカもリカの個性をだして文字デザに

     挑戦したいと思いますわーい (嬉しい顔)

     

     

    秋といえば・・・

    食欲の秋!!

    (食べるの大好きなのだわーい (嬉しい顔))

    ということで・・・

    早速書いてみました!

    DSC_0062_00002

    (字、間違えてるあせあせ (飛び散る汗))

     

    完成形はこちら!!

    DSC_0083_00021

     (字を訂正したバージョンですわーい (嬉しい顔))

     

    他にも、秋といえばこれ!!

    という文字や、会社のテーマ

    「やったことのないことをやってみよう」

    を書いてみました!

    それがこちら!!

    DSC_0073_00013

     

     DSC_0075_00015

     

    DSC_0003_00002

     

    DSC_0007_00003

    (字を書くの緊張した・・・あせあせ (飛び散る汗)

     

    早速パソコンに読み込み、デザイン化したものが

    こちら!!

     

    じゃーーーん!!!

    秋だね2-01

    (わー!いい感じムード)

     

    いかがでしたか?

    この文字デザインがどこに使われるかは

    お楽しみに・・・黒ハート

    これからも文字デザインをたくさん作っていきますわーい (嬉しい顔)

     

     

     

    ここで一つお知らせですひらめき

    こちらの『よーこブログ。』

    よーこ氏さんは毎日更新していたのですが

    リカはまずは平日から始めてみよう!

    ということになりましたわーい (嬉しい顔)

     

    次回は月曜日にお会いしましょうぴかぴか (新しい)

    来週も是非見てくださいね!

     

     

    ほなね~、リカでした!

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第3投!】文字デザインはじめました!” への2件の返信

  1. うわぁ・・・まるで習字教室の先生だなw
    朱色の文字も懐かしい・・・w
    このロゴが 写真に入ると よほどの写真でないと
    字が勝っちゃいそうだね・・・w
    ・・・というわけで
    ワタクシは 今日から リカ氏ではなく
    リカ先生と呼ばせていただきます・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      おはようございます、リカです。
      そんな💦先生だなんて💦
      写真に見合うような文字デザを作れるよう
      これから頑張りたいと思います✊^^✊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12