•    

    【リカの第32投!】新しい文字デザを作成したよ~これからどんどん増やしていくで!~

    2018.11.9

    こんにちは、リカです!

    日が暮れるのが早くなってきましたね霧

    もうすぐ空には綺麗なオリオン座が見えるだろうなわーい (嬉しい顔)

    (冬って感じだよねぴかぴか (新しい)

    さてさて、早速なのですが!!

    今日のブログはタイトル通り、

    新しい文字デザを作成したので

    その様子や作成した文字デザをちょこっと

    ご紹介したいと思います揺れるハート

    今回は前回(【リカの第3投!】をご参照ください)と違って

    ひらがな一覧とカタカナ一覧を作成してみましたわーい (嬉しい顔)

    (組み合わせたら色々な言葉ができる、画期的でしょ猫2?笑)

    その作成の様子がこちら!

     DSC_0020_00001

    黙々と字を書いていますほっとした顔

    (間違えないように、集中してるよ!)

    その後も黙々と書き続け・・・

    DSC_0022_00003

    できた!!!と思ったら・・・

    ん!!??

    DSC_0026_00007

    「シ」が滲んでおる・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

    (めっちゃショックでした・・・泣き顔)

    結局「シ」は別の所に書きました涙

    色々ありましたが、完成形がこちら!!

    DSC_0025_00006

    (「ソ」も怪しかったから書き直したあせあせ (飛び散る汗))

    どうですかわーい (嬉しい顔)??

    写真はちょっとくずした感じのカタカナ一覧を書いた様子だけど

    他にもくずいていないverのカタカナやひらがなも作成したよわーい (嬉しい顔)

    この一覧表を文字デザにして、組み合わせて

    言葉を作ってみたよウィンク指でOK

    オレンジ

     ぱとろーる

    おはな

    ネコ

    メロン

    ハチ

    くもりぞら

    これからこの一覧表を使ってはもちろんだけど

    色々な字を書いて文字デザにしていきたいなって

    リカは思っていますうれしい顔

    (イラストっぽい字とかチャレンジしたい!!)

    次々回のブログでこの文字デザを使って

    明日のブログに登場する写真たちとコラボさせたいと思いまするんるん (音符)

    是非チェックしてくださいねるんるん (音符)

    ほなね~、リカでした!!!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第32投!】新しい文字デザを作成したよ~これからどんどん増やしていくで!~” への2件の返信

  1. これからは 季節的に 少しだけ殺風景になっていくだろうけど
    工夫次第で 明るくも暗くもできるから
    写真の持つ力・・・面白いよねw
    リカ氏の 貪欲さで もっと賑やかにしていただきましょうw
    しがない予想だけど・・・
    かがっち師匠より リカ氏のほうが身長は低いとみてるけど
    同じ構図でも 目線がちょっと違うだけで
    全く違う一枚になるしね・・・
    キャラクター総動員で この冬を乗り切ろう!w

    1. tachiuomanさん♪
      リカは冬が大好きなので
      寒くなったら冬の景色も楽しみです♪
      あたりです!かがっちさんはリカよりも身長高いです(^^
      これからもいい写真が撮れるよう練習頑張ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22