•    

    【リカの第36投!】リカの趣味は読書!また読み終えたので感想を書くよ♪

    2018.11.15

    こんにちは、リカです!

    もうそろそろ紅葉が綺麗に見える時期ですね目がハート (顔)

    京都に行って紅葉観に行きたいな~と思ってるんだけど

    中々行く機会がなく・・・涙あせあせ (飛び散る汗)

    でも今年は時間を作って行きたいなと思っていますハートたち (複数ハート)

    会社周辺の木々も少し紅葉してきたので

    ダンボーとともに撮影した写真をちょこっとだけ

    ご紹介したいと思いますハートたち (複数ハート)

    (紅葉関係ない写真もあるけど見てねるんるん (音符))

    木に集まるニャンボーたち揺れるハート

    DSC_0002_00002

    紅葉の上に乗るダンボーとちびネコちゃん揺れるハート

    DSC_0008_00008

    頭にのせてみたよるんるん (音符)

    DSC_0016_00016

    (シルエットもかわいい揺れるハート)

    ニャンボーに何かを教えるダンボー。

    DSC_0010_00010

    (ちゃんと整列してて可愛い目がハート (顔))

    これからダンボーたちをモデルにして

    いろんなシチュエーションで撮ってみたいなるんるん (音符)

    またダンボーシリーズでブログ作ってみようるんるん (音符)

    そろそろ本題に入りますdouble exclamation

    今日は!!

    以前リカの趣味、読書について

    書いた記事を覚えていますかウィンク

    (分からない!、知らない!という方は

    【リカの第13投!】をご参照くださいぴかぴか (新しい))

    今日は、最近読み終えた本について

    皆さんにご紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)

    前回ご紹介したのはホラー、ミステリー、

    推理小説のどれに属するか分からないという本でしたが

    今回はミステリー小説です!!

    本のタイトルがこちら!

    「マスカレード・ホテル」 

    honn

    著者:東野圭吾

     出版社:集英社

    発売日: 2014/7/18

    amazon.co.jp

    マスカレードシリーズはメジャーなので

    もう読んだ!という方もたくさんおられると思いますが

    リカの個人的な感想を書いていきますので

    温かく見守っていただけると嬉しいですウィンク

    一言でいうと

    「なるほどね・・・」

    と納得せざるを得ない本でした。

    設定は超簡単に言うと、

    “警察官がホテルに潜入捜査をして事件解決を目指しているが

    それが中々一筋縄にはいかない。

    ホテルマンとして働いている方の思いや

    警察として潜入捜査をして犯人逮捕をしたい思いが

    ぶつかりあってお互い衝突もするんだけど、

    最後にはお互いの仕事を理解し、事件解決を目指す。”

    という感じのあらすじなのですひらめき

    (ぎゅっと短くリカの見解で書いていますdouble exclamation)

    怪しいお客さんがたくさんいる中で

    誰が犯人なのだろう・・・と読んでいる側も

    ハラハラドキドキさせられますぴかぴか (新しい)

    (リカは読みながら犯人推理してるウィンク笑)

    様々な伏線が張られていて最後は納得せざるを得ない

    結果だったので思わず「なるほど」と言ってしまいました冷や汗 (顔)(笑)

    ミステリー小説は難しい表現が多かったりするんだけど、

    この本はさらっと読めたのでミステリー小説が苦手な方にも

    是非読んでいただきたいなと思う小説でしたるんるん (音符)

    マスカレードシリーズは他に

    「マスカレード・イブ」

    51qaUQU8B3L._SX351_BO1,204,203,200_

    著者:東野圭吾

    出版社:集英社

    発売日:2014/8/21

    (amazon.co.jp)

    「マスカレード・ナイト」

    51HIuOPhLXL._SX353_BO1,204,203,200_

    著者:東野圭吾

    出版社;集英社

    発売日:2017/9/15

    (amazon.co.jp)

    が現在出版されていますひらめき

    今、リカはマスカレード・イブを読んでいる途中ですわーい (嬉しい顔)

    (途中だけど既に面白い指でOK)

    また読み終えたら感想を書きたいと思いまするんるん (音符)

    来年かな?映画化もされるようなので

    観に行きたいと思いますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

    (実写になるとこの世界観がどう表現されているのか

    観てみたいんだよなぁ・・・ほっとした顔

    明日のブログは、会社の近くに秋桜が咲いていたので

    その写真をご紹介したいと思います目がハート (顔)指でOK

    (めちゃめちゃ綺麗やったでるんるん (音符))

    是非チェックしてみてくださいねるんるん (音符)

     

    ほなね~、リカでした!!!!このエントリーをはてなブックマークに追加

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第36投!】リカの趣味は読書!また読み終えたので感想を書くよ♪” への2件の返信

  1. いつ見ても どこで見ても
    コスモスって 和むよね・・・w
    バッタも ナナホシくんも キャラさんたちも
    秋の花見の一日・・・楽しめたようだねw
    リカ氏が コスモスに徹底してくれたおかげで
    明らかに今日のリポは 心に残る1ページになりました~!w
    ここにも 文字デザで デコレートしてほしいなw
    ありがとねw

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      ありがとうございます♪
      コスモスなごみますよね(#^^#)
      ピンク色が一面絨毯のようでほんとに綺麗でした♪
      文字デザ!今度やってみようかな(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22