•    

    【リカの第13投!】リカの趣味、読書についてご紹介

    2018.10.15

    こんにちは、リカです!

    つい先日、写真練習で青空を撮影してきましたぴかぴか (新しい)

    秋晴れって感じで綺麗じゃないですかウィンク

    DSC_0011_00001

    DSC_0012_00002

    (めっちゃ綺麗ぴかぴか (新しい)

    ところで・・・

    季節の変わり目で体調を崩されている方も

    多いのではないでしょうかふらふら

    (リカも風邪気味だったけどだいぶよくなったぴかぴか (新しい))

    これからは寒くなる一方ですねふらふら

    服装や部屋の温度・湿度などに気をつけて

    体調管理をしていきましょう!!

    (皆さんの健康が一番ですぴかぴか (新しい)

    ということで今日は!

    前回のブログで予告しておりました

    リカのプライベートの趣味について

    少しご紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)

    (リカの趣味忘れた方はリカの第1投!を読んでねハートたち (複数ハート))

    リカ、実は、読書が大好きなんです!!

    DSC_0009_00001

    (この写真覚えていますかあっかんべー

    リカの第1投!で登場した写真だよるんるん (音符))

    DSC_0014_00001

    (オレンジの鳥さんと本を撮ってみたよるんるん (音符))

    自己啓発本、SF、恋愛、ホラー、推理小説などなど

    気になったらなんでも読みますdouble exclamation

    そのなかで最近一番衝撃を受けた本を

    皆さんにご紹介したいと思いますぴかぴか (新しい)

    (完全にリカの主観です。笑)

    それがこちら。

    「屍人荘の殺人」

    著者:今村昌弘

    (amazon.jp)

    (詳しくはリンクを見てね揺れるハート)

    本屋さんで面白い本ないかな~と

    ぶらりとしていた時に見かけたのがこれ。

    デビュー作にして

    このミステリーがすごい!2018の大賞作品

    ということでなんだかおもしろそうだなと

    その時は軽~く思って買ってみたの。

    でね、早速帰って読んでみたけど

    止まらない。

    DSC_0002_00001

    (本間にこんな感じで真剣に読んどった。笑)

    先が気になってどんどん読み進めてしまうふらふら

    リカは1日で本を読み終えるのはもったいなくて

    何日にもわたって読むのが好きなんだけど、

    この本は1日で読み終えてしまったあせあせ (飛び散る汗)

    それほど、先の展開が気になるふらふら

    ジャンルで分けるとホラーなのか、

    ミステリーなのか、推理小説なのか・・

    もはや全部!!て感じでしたdouble exclamation

    今まで読んだ小説とは一味違って

    読後感も後味が悪いというわけではなく

    新しいジャンルに出会えて嬉しい!

    と素直に思えた本でしたわーい (嬉しい顔)

    完全にリカの主観だから苦手な方は苦手かもしれない。

    けど!ぜひ一度読んでみてほしいですわーい (嬉しい顔)

    本でハラハラ、ドキドキさせられる経験って

    なかなかないと思いますがこの本に出合えて

    リカはすごくハラハラする体験ができましたdouble exclamation

    ・・・ということで

    今日はリカの趣味である読書について

    熱く語らせていただきましたぴかぴか (新しい)

    (完全にリカの趣味でごめんなさい涙)

    読書が苦手な方もおられると思いますが

    今の季節は読書の秋ですので

    ぜひ本を手に取ってみてくださいね揺れるハート

    リカも今新しい本を読んでいる最中です!

    また読み終えたらブログに感想をアップしますので

    その時はまたお付き合いよろしくお願い致しますぴかぴか (新しい)

    次回はリカが個人的に行きたいと思っている

    明石周辺のお店をご紹介したいと思います!!

    ほなね~、リカでした!

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第13投!】リカの趣味、読書についてご紹介” への2件の返信

  1. いいねぇいいねぇ・・・!
    なにがいいって・・・タイトルが そのまんまやないか~い!的な
    ところがいいねぇ・・・w
    かがっち師匠が行ったことのある所もあるのかぁ・・・
    友達の協力も得ながらドンドン攻めてって・・・
    師匠のウラをかけるようにがんばろう!w
    でも・・・焼きたてのクリームパン・・・ヤケドしそうだなwww
    明日も頑張れ~!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      かがっちさんは明石周辺のお店沢山行ってらっしゃるので
      おすすめのところを聞いてみたいと思います!(^^)!
      ありがとうございます!明日の記事も楽しみにしていてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22