•    

    【リカの第33投!】会社周辺で写真練習をしたよ~カメラは奥が深い~

    2018.11.12

    こんにちは、リカです!

     

    少しづつ寒くなってきましたねぴかぴか (新しい)

    朝起きたら布団から出たくない季節ですふらふら

    (冬は好きだけど、布団から出る瞬間は苦手がく〜 (落胆した顔))

     

    広報部屋も寒くなるだろうから

    今からちょっとずつ防寒グッズを揃えようかなうれしい顔

    (冷え性だから、ひざ掛け必須になりそうがまん顔)

     

    今日は!!

    またまた会社周辺で写真練習をしたので

    お気に入りの写真たちをご紹介したいと思いまするんるん (音符)

     

    まずは草の中からひょこりしている

    トリピカルズオレンジちゃんハートたち (複数ハート)

    DSC_0002_00001

    (ひょっこり具合がかわいい目がハート (顔))

     

    ちなみに朝顔の花壇で撮影したのですが

    まだ種は収穫時期じゃなさそうでした泣き顔

    いつ収穫できるだろう、楽しみにしておきますわーい (嬉しい顔)

     

    続いては自動販売機の上から皆を見守っている

    パトロール隊ダンボーさんカメラ

    DSC_0003_00002

    (本日も異常なし!みたいですわーい (嬉しい顔)笑)

     

    続いて三陽工業の看板。

    DSC_0004_00003

    どんより曇り空曇り

    雨が降りそうなお天気でしたがく〜 (落胆した顔)

    (降る前に急いで写真練習に行ったのあせあせ (飛び散る汗))

     

    続いては会社の向かいにある池の周りの草たち

    DSC_0006_00004

    ススキ?の色が変化していてもう秋も終わりなんだな、

    次の季節がやってくるんだなとしみじみ感じましたほっとした顔

     

    続いては広報部屋にいる恋ンちゃん揺れるハート

    DSC_0008_00005

    (横顔も綺麗目がハート (顔)というか本物みたいだよね・・・)

     

    恋ンちゃんトリピカルズオレンジちゃん揺れるハート

    DSC_0009_00006

    (めっちゃ可愛くない目がハート (顔)??一番のお気に入りハートたち (複数ハート))

     

    恋ンちゃんトリピカルズオレンジちゃんメロンくん揺れるハート

    DSC_0010_00007

    (その視線の先には一体・・・?)

     

    続いて池の周りに咲いていたお花たち

    DSC_0013_00009

    よく見ると蜂がとまっているんですよぴかぴか (新しい)

    どこだか分かりますかうれしい顔

    (BEST SHOTが撮れてリカは満足です猫2笑)

     

    DSC_0012_00008

    これはなんというお花なのだろうか・・・

    あまり詳しくないからわからないんだけど、

    インターネットで調べたところアカツメ草というお花かもぴかぴか (新しい)

    鮮やかなピンク色で綺麗ですよね揺れるハート

     

    続いてダンボーと空

    DSC_0016_00011

    (あー、あとちょっとで雨降るんちゃうかー)

    と言ってるような気がする・・・・

    のはリカだけだねあせあせ (飛び散る汗)

     

    最後のお写真は社内で恋ンちゃんをぱしゃりカメラ

    DSC_0018_00012

    エントランスにある机の上には胡蝶蘭と

    さよりんうちわ、広報部が作成した

    スクラップブックなどが置いてあるんだよ~~目がハート (顔)指でOK

    それを恋ンちゃんが見ている図。ですw

     

     

    いかがでしたかわーい (嬉しい顔)??

    カメラで撮影して、現像して、加工して・・・

    写真一枚ですがとっても奥が深いんだな~と

    しみじみ思いますふらふらあせあせ (飛び散る汗)

     

    設定一枚で明るさもぼやけ方も変わるし、

    加工で雰囲気はがらっと変わるし・・・

    難しいこともいっぱいですが写真練習は

    新しい発見があって楽しいのでこれからも頑張りますdouble exclamation

     

    来週はこの写真を使って昨日投稿した文字デザと

    コラボさせたいと思っていますぴかぴか (新しい)

    是非チェックしてくださいねるんるん (音符)

     

    ほなね~、リカでした!!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第33投!】会社周辺で写真練習をしたよ~カメラは奥が深い~” への2件の返信

  1. わかりやすいリカ氏の文字デザで
    写真の輪郭もはっきりするし・・・
    なんてっても わかりやすい!w
    でも・・・ハチくんの位置は・・・今日分かったw
    リカ氏の写真の腕が上がれば上げるだけ
    文字デザとのコラボが楽しめるってわけだw
    楽しみにしてまっせぇ~~~!w
    あんじょう きばりや~~~!w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます(#^^#)
      本当、自分でも笑ってしまうぐらいシンプルな出来上がりでした(笑)
      写真の腕をあげることができるよう練習あるのみです!!
      コラボの制精度もどんどんあげることができるように頑張ります♪
      そのためにも文字デザもたくさんの種類作らなきゃです(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22