•    

    【リカの第14投!】リカが個人的に行ってみたいところ~ごはん・パン屋さん編~

    2018.10.16

    こんにちは、リカです!!

     

    今日は!!

     

    リカが個人的に行きたいと思っているお店を

    紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)

     

    名付けて!!

     

    【リカが個人的に行ってみたいところ特集】

    (ぴかぴか (新しい)パチパチパチパチパチパチパチパチぴかぴか (新しい))

     

    今日はごはん・パン屋さん編

    明日はカフェ・デザート編

    紹介するよハート

     

    と、いうわけで改めてましてdouble exclamation

    【リカが個人的に行ってみたいところ特集】

    ~ごはん・パン屋さん編~

     

    明石にはいろいろなパン屋さんやごはん屋さんがありますが

    お友達に聞いたところ、噂で聞いたところ

    テレビでやっていて『行ってみたーい!』と思っているところなど

    紹介していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)ムード

     

    グラハム

     guraham

    (食べログより引用)

     

    住所:〒674-0051

    兵庫県明石市大久保町大窪331-1

     営業時間 9:00~19:00(日曜のみ7:00オープン

    定休日 火曜日

     

    お友達に教えてもらって行ってみたんだけど
    バケットがとっても美味しそうだったムード
    リカ的にはパン屋さんの中では

    リーズナブルだなって思ったよぴかぴか (新しい)
    リーズナブルだったんだけど、

    リカお財布に200円しか入ってなくて泣き顔
    でもいろいろ食べたいと思ったから

    いろんな種類のパンをフレンチトーストにして

    カップに入っているのを買いましたるんるん (音符)
    次はいろんなの買いたいなああっかんべー

     

    こちらグラハムさん、前にかがっちさんも行ってたみたい!!

    かがっちさんのグラハムさんのレポはこちらからるんるん (音符)

    (パン美味しそーーーう目がハート (顔))

     

     

    ブランカ ブランカ

     

    blanca

    (食べログより引用)

     

    〒675-0163

    加古郡播磨町古宮450-7

    営業時間:7:00~18:30

    定休日:毎週 日曜日/月曜日

     

    焼きたてのクリームパンが絶品なんだって目がハート (顔)ひらめき

    お友達は『衝撃のおいしさ雷って言ってたよ!

    焼きたては売切れたらその都度作るから

    いつ焼きたてが出るかは分からないんだけど・・・

    (あんまり美味しかったから、

    焼きたてはいつ出るか聞いてみたんだってぴかぴか (新しい))

    リカも食べてみたいなあほっとした顔

     

     

    カフェドカンパーニュ

     

    カフェド

    (食べログより引用)

     

    兵庫県明石市魚住町清水2351-1

    営業時間:8:30~17:00(L.O16:30) 月・火・金
    ※水曜日は、15:00迄 (L.O14:00) 
    8:30~21:00 (L.O20:00) 土・日・祝日

    定休日:毎月第3水曜日、毎週木曜日

    (但し、祝日の場合は、営業)

     

    いろんな種類の定食があって何回行っても飽きない、

    しかもおいしい定食屋さんなんだってぴかぴか (新しい)

    定期的にケーキバイキング(要予約)とか

    婚活パーティー(要予約)とか演奏会とか

    いろんなことをしているみたいぴかぴか (新しい)

    (ご飯だけじゃない楽しみ方もあるなんて素敵ハートたち (複数ハート))

    リカも行ってみたいなあ!と素直に思ったわーい (嬉しい顔)

     

    華吉

    (HPがないので詳しくはこちらをご覧ください)

    華吉

    (食べログより引用)

     

    兵庫県明石市大久保町大窪539-1-102

    11:30~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O)

    定休日 木曜日

     

    こちらは中華のご飯屋さん。

    ランチは食べ応えがあって味もとってもおいしいって

    お友達から聞いたんだよな~揺れるハート

    (リカのお友達、明石っ子だから色んな情報教えてくれるの!)

    今度そのお友達とそこのランチに行こう!と

    お約束しているから行ってきますねぴかぴか (新しい)

    その時にまたブログでレポしますわーい (嬉しい顔)

    しばしお待ちくださいませ!

     

    麦きりトクオカ

     

    麦切 トクオカ

    (食べログより引用)

     

    〒674-0074

    兵庫県明石市魚住町清水2189

    11:30~14:30(麺切れ次第終了)

    定休日 水曜・第3火曜

     

    リカはうどんがとっても大好きハートたち (複数ハート)

    色んなところに食べに行ったことがあるんだけど

    (県内も県外も行ったことあるよぴかぴか (新しい))

    ここは近場だけどまだ行けてない場所なの涙

    麺にもお出汁にもこだわりがあるそうで!!

    うどん好きのリカは行きたくてうずうずしております。

    (はよ行ったらええやん!というツッコミはやめてね涙笑)

    近いうちに行けたらいいなdouble exclamation

     

    ダイニング&バル 花れん

    かれん

    (食べログより引用)

     

    〒674-0067

    兵庫県明石市大久保町大久保町1311

    営業時間

    11:00~15:00

    定休日:日・月曜日

     

    お弁当がご飯、主菜ともボリュームがあって

    副菜も盛り沢山レストラン
    家庭の味を詰め込みましたって感じで

    とっても美味しいのわーい (嬉しい顔)
    これだけのボリュームで540円(税込み)だから
    近所の方たちやサラリーマンのも沢山来ていて
    早くいかないとお目当てのお弁当はなくなっちゃうかもあせあせ (飛び散る汗)
    おかずだけも売ってるから、

    近所の主婦の方も買いにくるみたい!
    ランチは行ったことないんだけど、

    写真はとても美味しそうだったよ!
    地域情報誌

    「まるはり完全保存版はりまランチのおいしいお店」
    にも紹介されたみたい 本

     

     

    以上、リカの行ってみたいところ特集

    ~ごはん・パン屋さん編~でしたわーい (嬉しい顔)

     

    次回はカフェ、デザート編を紹介したいと思いますぴかぴか (新しい)

     

     

    もしも ここ行ったことあるよるんるん (音符)って方は

    感想とかおすすめとか教えてくれたら嬉しいなウィンクるんるん (音符)

     
     
     
    ほなね~、リカでした!このエントリーをはてなブックマークに追加

     

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    基本タイプかがっち担当ツイッターtwetter

    フォローしてね♪

    インスタよーこ氏担当インスタインスタ

    フォローしてね♪

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FBリカFacebookページFB 

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“【リカの第14投!】リカが個人的に行ってみたいところ~ごはん・パン屋さん編~” への2件の返信

  1. 食事編に続いて デザート編も
    力入ってるねぇ・・・w
    まさに別腹の世界・・・!
    最近のパティスリーは ホントによく勉強してはるよね?
    神戸に近いこともあって 明石にも
    こだわってるお店が多いんやろね・・・w
    これは・・・リカ氏の 食レポが
    ますます楽しみになってきたなぁ・・・w
    待ってるよ~!w

    1. tachiuomanさん♪
      神戸は洋菓子の町ですからね!
      明石も美味しいところ多いと思います!
      お店に行ったらレポートしたいと思います(^^)
      カフェやお茶することが大好きなので
      実際に行ったらどんなお店か、レポートするのがリカも楽しみです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22