•    

    第544投!行きたいとゆうか走りたい【いちご街道】【久能エリア】【石垣栽培】【いちご狩り】

    2018.3.8

    過去のまとめ記事

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     277327_R

    🍜今まで食べたインスタント商品の食レポ🍜

    ※カップ麺中心!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    DSC_0418_00001

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    DSC_0078

    ⚾三陽工業野球部に関するブログ⚾

    夏には全国大会へ行った野球部✨写真も満載♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    DSC_0378

    ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

     

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです♬

     

    今日は3月8日グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    今日はあいにくの雨でございまーす雨

    岐阜県各務原市は

    夜にかけてどんどん降るみたいだから

    お出かけの際は

    お足元にご注意ください♡(*´з`)♡

    ↑なんかエスカレーターのナレーションみたい。w

    言ってみたかったやーつ。w

     

    さてさて手 (パー)今日は手 (パー)

    日で

    🐝みつばちの日🐝

    DSC_0581_00001

    なんだか春っぽい

    記念日だね( *´艸`)

     

    って事で手 (パー)

    はちと言えば??

    春と言えば??

    ずばり!!

    🍓いちご狩り🍓

     

    去年初めていちご狩りデビューをした私なんだけど猫2

    矢印上下🍓その時のブログ🍓矢印上下

    第195投!「つみつみいちごファーム」で

    つみつみしまくった。

     

    楽しかったし、

    とっても美味しかったから、

    今年も絶対行きたいなぁと思ってて猫2

     

    去年は岐阜県内にある所に行ったけど走る人

    今年は県外もいいなぁって事で目がハート (顔)

    ↑ただただドライブしたいってのもあるんだけど( *´艸`)

     

    どっかいいトコ知りませんかぁって

    営業所内で聞いてみたら耳

     

    すっごくいいトコ

    教えてもらった~♡

     

    今回教えてもらったのは・・・

    静岡県の静岡市

    「久能エリア」

    いちご狩り!!

     

    私知らなかったんだけど

    静岡県はいちごの産地なんだって猫2

     

    しかもしかも!

    この地域のいちごは

    石垣栽培

    と言われる方法で作られていてdouble exclamation

    なんと

    100年の以上の歴史があるらしいdouble exclamation

     

    石垣栽培とは(=゚ω゚)ノ

    もともと玉石を一定の角度に積みあげて石垣を作って

    石垣の間にいちごの苗を植え付けていく方法で猫2

    ビニールハウスのない時代でも

    1年中いちごに太陽光をたくさん浴びせることができるし

    石垣内に熱を溜め込みやすく

    一定の温度を保ったまま育てられるから

    とってもおいしいいちごが出来るらしいです♬

    今は、玉石0を使うかわりに、コンクリート板を積み上げて

    石垣栽培を継続させてるんだってるんるん (音符)

     

    へぇ(´◉◞౪◟◉)ぇぇ

    石垣に・・・いちごって・・

    どんな感じなんだろ??

    ↑想像つかないなぁぁぁい!!

     

    って思ってたら手 (パー)

    掘さんが!!

    ↑岐阜営業所の新人さん♡今度ブログでご紹介しまーす♬

    22010

    写真くれた~♡

     

    ?分かる(´◉◞౪◟◉)わかる?

    22007

    なんか不思議感漂う

    石垣×いちご

     

    こんなの初めて見たー!!!

     

    掘さんいわく、

    静岡のいちごは半端なく甘い♡

    との事!!

     

    おススメは

    おっきくて美しくて

    上の方が白いのだって!!

    22006

    はぁ♡美味しそう♡

     

    しかもね?

     

    この「久能エリア」の

    駿河湾に面している国道150号線沿いを

    ♡いちご街道♡

    と呼ばれていて

    ↑可愛くない??ネーミング♡

    50軒以上の

    いちご農家があるんだってdouble exclamation

     

    景色もさいっこうらしい♡

    22011

    🗻見える~♡

    22008

    YOUTUBEでも

    すごいの見つけちゃったから

    見て!!

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    静岡いちご街道

    ※出典 YOUTUBEdonguripon

     

    すごくない?(*ノωノ)?

     

    むしろ

    私はいちご狩りより

    ここを走りたいです!

    🚙🚙🚙🚙🚙

     

    こんな感じで私もめっちゃ行きたい

    「久能エリア」のいちご狩り♡

    しかもこの地域は

    12月~5月頃までと

    長いシーズン楽しめるらしいので

    気になった方は

    是非行ってみてね(*´з`)

     

    そんなこんなでまた明日✋

    よーこでした👋バイバイ

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

“第544投!行きたいとゆうか走りたい【いちご街道】【久能エリア】【石垣栽培】【いちご狩り】” への2件の返信

  1. まぁ・・・静岡に行けば
    こういう風景に出会えるのは当然なんだろうけど・・・
    やっぱいいねぇ~富士山は!w
    いつでも 見下ろしてくれてるんだもんなぁ・・・
    そんな景色の中でいちご狩りかぁ・・・
    もう・・・シーズンも終盤なんかなぁ・・・?
    ここのは形もしっかり揃ってて うまそうでがんす!w
    レゴランドといい 充実のドライブウィークでんなぁ・・・w

    1. tachiuomanさん♬
      おはようございます♬
      静岡行きたいです~前に行った時は、富士山見えずに帰ってきたとゆう・・・(;´д`)トホホ
      いちご街道魅力的ですよね♪
      シーズンまだまだ大丈夫みたいですよ♬
      4月あたりに行けたらなぁって思ってます♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19