•    

    第543投!地元自慢【各務原】【岐阜かかみがはら航空宇宙博物館】【飛燕】

    2018.3.7

    過去のまとめ記事

    今までに行ったお店のレポ🍴

    ※岐阜県、愛知県中心!!

    かがっちの兵庫県レポもあるよ♪

    ♡よかったらお店選びの参考にしてね♡

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     277327_R

    🍜今まで食べたインスタント商品の食レポ🍜

    ※カップ麺中心!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    DSC_0418_00001

    🚵バイク、バイクレースに関するブログ🚵

    🔰初心者の私が書く初心者でもわかる!!バイクのお勉強などなど🔰

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    DSC_0078

    ⚾三陽工業野球部に関するブログ⚾

    夏には全国大会へ行った野球部✨写真も満載♪

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    DSC_0378

    ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ

     

    こんにちわ(´◉◞౪◟◉)よーこです♬

     

    今日は3月7日グッド (上向き矢印)水曜日猫2

     

    予報通り、いつもよりさむーく感じる

    岐阜県各務原市ー (長音記号2)

    ↑真冬並みではないけどね(´・ω・`)

     

    朝はとってもいいお天気だったけど

    お昼過ぎくらいから

    だんだん雲も多くなって来たよ冷や汗2 (顔)

    ↑雨降らないといいなぁ~(´・ω・`)

     

    今日はdouble exclamationdouble exclamation

    私が住んでる

    岐阜県各務原市の

    話(´◉◞౪◟◉)題

    お届けしたいと思うのだけどdouble exclamation

     

    まず。そもそも、

    みんな「各務原市」の漢字読める??

     

    私は生まれも育ちも各務原だから

    噛まずに読めます✌(´◉◞౪◟◉)✌

    ↑そりゃそうでしょうよ(;・∀・)

     

    知らない方からすれば

    「なんて読むの?」って感じだよね?

    ↑昨日のブログに登場して頂いた、皆田さんにも聞かれた!!w

     

    ずばり!!

    ギフケンカカミガハラシ

    読みまーす(・ω・)ノ

    ↑「かがみはら」だと思っている人も多いんだけど

    「かかみがはら」が正解です✨

     

    各務原って、岐阜県の中では、

    位置的にも

    環境的にも

    とてもいいくらいのとこ✋

    ↑ほどよく田舎で、ほどよく栄えてる。。。笑

     

    最近ではでっかい「各務原イオン」が出来た事で

    ちょっと有名になった感じです。笑

    ↑県外からも人がいっぱい来るようになった!!w

     

    「イオン」以外にも

    もちろんいいとこたくさんあるのだけど・・・

    例えば。

    川とか。

    例えば。

    山とか。

    ↑いいとこなの。とっても♥

     

    ちょっとした有名な場所といえばひらめき

    かかみがはら航空宇宙科学博物館

    って所があるよ!!

    ↑知ってる人いるかな?(´◉◞౪◟◉)?

     

    その名の通り・・・

    ✈航空機の博物館✈

    とゆう事で・・・

    戦前・戦後の国産機の資料があったりだとか

    航空機がおいてあったり♬

    私も昔行った事あります(・ω・)ノ

     

    飛行機好きな人にはたまらない場所だと思うし

    ちっこい男の子も喜びそうなとこ♬

    なんだけど✋

    しばらくずっとリニューアル工事をしていて危険・警告 (!)

    閉館中で・・・

     

    危険・警告 (!) 危険・警告 (!) 危険・警告 (!) 危険・警告 (!) 危険・警告 (!)

     

    ついに!!

    q

    するんだって!!

    ※出典 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館HPより

     

    名前も

    かかみがはら航空宇宙科学博物館

    から

    「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」

    愛称「空宙博(そらはく)」

    となってひらめき

    なんかすっごく大きなリニューアルみたいdouble exclamation

     

    展示面積は

    なんとなんと!!

    約9400平方メートル!

    z

    ↑ちなみにとってものどかーな場所にあります(´ー`)↑

    タイトルなしs

    なんだか見る限り。

    地元民の私も

    ここ各務原なの??

    すごいやん!!

    って感じでびっくり。笑

    タイトルなし

    少し前の

    岐阜新聞にも取り上げられていてひらめき

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    飛燕 輝く銀翼 組み立て作業 02.17 岐阜新聞  

    3月24日にリニューアルオープンする

    「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」(各務原市)で、

    目玉展示される旧日本軍の戦闘機

    「飛燕(ひえん)」の組み立て作業が行われ、

    ジュラルミンの銀色に輝く機体が”勇姿”を現した。

     展示の飛燕は、戦時中、各務原の川崎航空機(現川崎重工業)で生産された

    約3千機のうち唯一、現存する機体。

    2015年に里帰りし、川崎重工業が修復した。

    同館本館がリニューアル工事のため、

    1年間、収蔵庫で分解された状態で公開されていた。

     組み立て作業は2日間で行われ、

    修復に当たった川崎重工業の技術者ら10人が、

    胴体の主翼やプロペラ、車輪を慎重に取り付けた。

     無塗装の状態に戻されたジュラルミンの機体は、

    刻印された製造番号もはっきり分かる。

    開館後はエンジンも機体と並べて公開される。

     

    とっても注目されてるんだよるんるん (音符)

     

    ほほーーーう。

    私わかるよ(´◉◞౪◟◉)

    はいはい。

    飛燕でしょ???

    DSC_0730_00001

    ほら!!ほらほら!!

    岐阜営業所にあるやーつじゃん♡

     

    飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

     

    これは、従業員さんが作ってくれて

    大切に営業所に飾ってあるのだけど猫2

     

    そん時ブログに載せたから

    少しお勉強したもんね(´◉◞౪◟◉)どや。w

    ↑ちょっと知ってるからって調子に乗ってます。この先さらに乗ります。

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    第432投!すっごいわ

    【プラモデル】【戦闘機】【飛燕】

    DSC_0728_00001

    かっこいいんです。これが。

    DSC_0734_00001

    ほんと。とっても大事に。

    DSC_0725_00001

    それはそれは大事に。

    DSC_0724_00001

    🐻さん乗っけたりして。

    ぶーーーーーーーん。

    DSC_0723_00001

    大切にしています♡

     

    ってこら。

    ↑すんごい可愛かったんだもの・・・w

     

    プラモデルでもすっごうかっこよい飛燕様。

    実物はやばいだろうなぁ(´◉◞౪◟◉)♡

    ↑絶対写真撮りに行きたい♡

     

    一足早く。博物館の中が見える

    イメージ映像もあったから載せておくね!!

    矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下 矢印上下

    「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」イメージ映像

    ※出典 YOUTUBE各務原広報

     

    すごいね(´◉◞౪◟◉)

     

    これは、ますます各務原に

    人がわんさか来てくれるんじゃないのだろうか目がハート (顔)

    ↑みんな各務原に遊びにおいで~✌!!!

     

    そんな感じで、リニューアルまであと17日!!

    飛行機好きな方♡

    春休みにも入るからお子様連れの方も♡

    是非行かれてみてはいかがでしょうか?

     

    私も行って来たら写真撮ってくるね(´ー`)

     

    そんなこんなで今日はここまで✋

    また明日♬よーこでした👋バイバイ

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19