•    

    第195投!「つみつみいちごファーム」でつみつみしまくった。

    2017.3.21

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

     

    今日は朝から雨でさむーい

    岐阜県各務原市☂

    今日は最高気温10℃・・・

    全国的にも雨の所が多いみたいだね( 一一)

    昨日とは比べ物にならないくらい寒いから。

    あったかくして過ごしてね♪

     

    さてさて、今日は!!

    旬な話題♪

    いちご狩りのレポートです♪

     

    こちら!!

    1489999856900

    ♡つみつみいちごファーム♡

    〒501-1205 岐阜県本巣市曽井中島974−1

    ☎ 0581-34-4831

    営業時間 9時から16時

    定休日 月曜日(祝日の場合は翌日がお休み)

     

    ここは、私。

    ↓少し前にこのブログで載せてたとこで↓

    第175投!ミナモちゃんとつみつみいちごファーム

    行ってみたいなぁって思ってたとこで。

    念願かなって♪行ってきました♪

     

    なんといちご狩りは初体験!!

    ↑ちっさい頃はあるのかも…記憶にない( 一一)

     

    岐阜県でいちご狩りできるところって

    そこまで多くはなくって。

    これまたつみつみさんはとっても人気で・・・

    1週間前から電話受付のみで予約がとれるんだけど。

    すぐいっぱいになっちゃうみたいで。

    そんな中。ホントに運よく♪当日予約とることが出来て♪

    行ってこれたよ(・♡・)

    ↑☎なかなか繋がらなかったけどね…ホント運がよかった!!

     

    駐車場は、100台無料!!って書いてあったんだけど

    確かに。こーーんなひろーい駐車場があって

    停める所に困る心配はなさそだった♪

    ほら(・♡・)

    1490058238595

    駐車場の目の前に

    ぶわーーーっとビニールハウスが広がってて。

    トイレもちゃんと近くに完備されてた!!

    ↑全部が近いから助かるよーーー♪

    1490058191679

    車を停めたら受付へむかうよ♪

    1490058189565

    もう。このあたりから、

    いちごのあまーいにおいがぷんぷんしてた♡

    1490058185749

    つきあたり、右手にある

    この「WELCOME」の方へ!!

    1490058187798

    ビニールハウスの中は

    野菜も売ってたり

    ↑激安ですでに売り切れておった(;一_一)

    1490058175958

    もちろんいちごも買えるし♪

    1490058181413

    手作りジャムも♪

    1490058172428

    ここ、つみつみさんでは

    「濃姫」ってゆういちごを栽培してて。

    ↑岐阜県ブランドいちご♪

    わかりやすーく濃姫の特徴を

    ディスプレイしてあったり♪

    1490058177958

    奥にはトマトの栽培も♪

    1490058174422

    さすが。ビニールハウス♪

    あったかくて(むしろ少し暑いくらい)

    快適(゜レ゜)

     

    いろいろながめながら、受付へむかい、

    料金をお支払い。

    ※時期によって値段に変動あるみたいなんだけど

    この日は

    大人(中学生以上)・・・1700円

    小学生・・・1400円

    幼児(3歳以上)・・・1000円

    だったよ!!

    そーするとレシートみたいなのをもらえるから

    それを持ってさっきの

    「WELCOME」のとこまで戻って。

     

    そこにいるおねーさんに見せます♪

    そーすると、そこで

    こゆのもらえて♡

    ねるねるねーるねの容器みたいなやーつ。w

    1490058194279

    ※注意!!

    見ての通りこれ。使用後。です。w

    初めに撮るの忘れちゃってw

    ↑るんるんしすぎて。つい。忘れてた(‘_’)ごめんちゃい。

    食べつくしてから撮ったから

    いちごのへた。うつっちゃてるけど。w

    ↑もらった時はみぎっかわ空っぽだからね?(゜レ゜)そりゃそーだろw

    左のまーるいとこは練乳が入ってるよ♪

    ↑おかわりしたい時は追加料金がいるみたい!!

     

    おねーさんに

    「●番のビニールハウスへいってくださーい」

    と言われるから。

    こんな通路を通って

    ビニールハウスをめざします(゜レ゜)

    1490058169779

    私。ここ通るだけでるんるんした…(・♡・)w

    ↑この通路。なんか好き。w

     

    で!!

    ついに到着!!

    ぶわーーーーーーーーーーーっと。

    お目当てのいちごちゃーーーーん♡

    1490058166255

    中に入ると

    これまた担当の方が

    いちごの正しい取り方とか。ハウス内でのルールとか。

    ↑走っちゃだめだよーとか、残しちゃだめだよーとか。

    一通り説明してくれて♪

    あ。ハウス内もエリア分けがされてて

    ここからここまでで採ってくださいねーって言われるから

    他のお客さんとごちゃごちゃしちゃう心配もなかったよ♪

     

    いざ。

    いちご食べ放題

    制限時間。30分。

    開始!!

     

    真っ赤ないちごちゃんを

    1490058164277

    探しながら

    1490058161308

    いちごのお花もかわいいんだなぁとか

    ながめながら。w

    1490058167766

    食べて

    1490066677078

    食べて

    1490058162521

    食べまくる。笑

     

    子供の手の平くらいあるいちごちゃんも

    たくさんあったし

    ↑すんごいでっかかったんだけど写真とる前に食べられちゃった(T_T)w

    甘くて、みずみずしくて、

    でもほんのり酸味もある「濃姫」さん。

    とってもおいしかったよ(・♡・)

     

    私。行く前は。

    そんなにいちごばっかり

    たくさん食べられないだろうな。と予想してたけど

    1490058194279

    けっこう。食べたよね(゜レ゜)

     

    30分って時間は短いかな?なーんて思ってたけど

    子供達は、よーいドン

    ものっすごいスピードで食べまくるから

    15分もすれば

    食べすぎて。気持ち悪い(=_=)

    とかなるし。w

    ↑そりゃそーなるわさ。すごいスピードだもの。w

    じゅうぶんでした!!

    ↑ラスト10分とか、なんなら写真とりながらおしゃべりタイムって感じ。w

    練乳も、おかわりいるかな・・・って思ってたけど

    これまたちょうどいい量で。

    つむつむさんの計算通りでした♪

    ↑さすがだね(゜レ゜)

     

    ただ。正直。

    とれたてのいちごは格別においしいのだけど…

    冷えてはないから・・・

    「ぬるい」

    これはどーしよーもないのだけど(゜レ゜)

    採ってすぐ食べられる楽しさや

    自分で選べるってうれしさは

    とっても堪能できました♡

     

    ってわけで初めてのいちご狩り♪

    満足だったよ♡

    つむつむいちごファームさん

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    当日受付も可能になったりのお知らせや

    いちご情報更新されてるから♪

    つみつみいちごファームのHP

    チェックしながら!!がオススメ(゜レ゜)

    ちなみに来シーズンからの予約は

    ネットでもできるようになるみたい!!

    ↑その方ありがたいね♪

     

    まだまだおいしいいちごちゃん。食べられそうだし!!

    行ってない方は是非いかれてみては?

     

    そんな感じで今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    でわでわまーたね♪

    よーこでしたバイバイ(゜レ゜)/‘‘‘‘

     

     

    つみつみいちごファームその他 / 本巣駅
    昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22