•    

    第189投!THE 花粉。

    2017.3.15

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです!

     

    今日は3月15日!

    朝から雨降ったり

    風が強かったり

    さっき雪もぱらついたりと

    まだまだ寒い岐阜県各務原市!!

    にしても。

    昨日から花粉がひどいの(T_T)

    ↑きたか?きたきたきた・・・って感じ。w

    頭もぼーっとするし。目も痛いし。

    1日中くしゃみとのたたかい( 一一)

    みんなは大丈夫??

    ↑私は辛いです。

    アイコム内では、Tちゃんも、

    「今日はあかーーーん」ってなってます。w

    ↑まだ平気ってゆってる人もいたりするけどこの差はなに(゜-゜)??

     

    岐阜県の花粉情報見てみたら。

    この通り(゜レ゜)

    1489541382872

    ※出展 tenki.jp

     

    かわいい顔してるけど。

    「多い」

    だからね。w

    かわいい顔してるけどさ。w

    ちなみに全国的にも・・・

    1489541384552

    この通り(゜レ゜)

     

    あったかい地方の方から

    どんどんせまってきてる・・・

    すぐそこまで・・・きてる・・・

    ↑そのうち岐阜もかわいい顔が赤くなるのだね・・・

    こればっかりは

    避けられないし逃げられないし

    ↑まだまだ続くと思うと辛いよーーー(/_;)

     

    少しでも、楽に過ごせるように!

    なんかないのーー??ってことで

     

    私なりに調べて

    これならすぐできる!ってポイント!

    最低限のポイント!!

    書いておくね(゜レ゜)

     

    まずはネットやTVで情報をcheckしよう\_( ゚ロ゚)

    なにげなく「花粉すごそうだなぁ」と

    いつも通り過ごすより

    ちゃんとした情報と自覚が大切!!

    ☂の次の日は、下に落ちた花粉が

    また乾いてまうから通常より多くなるらしい!

    そゆのも知っておくといいね!

     

    外に出る時はマスクをしよう!!!

    できればメガネも効果的\_( ゚ロ゚)

    時間がたつと、マスクにもたくさん花粉がたまって

    呼吸がし辛くなっちゃうこともあるみたいだから

    気軽に交換できる使い捨てタイプがオススメ!!

    ↑濡れたガーゼとかをはさむとさらに効果アップ(゜レ゜)!!

     

    メガネも「花粉症用」のがあるみたいだけど

    ↑そりゃあそれが一番理想だけどね。

    普通のメガネでも予防はできるから!

    あればメガネもしていきましょう\_( ゚ロ゚)

    1489546767002

    ↑一瞬怪しくも見えなくもないが・・・

    これが1番ってことだわね(゜レ゜)

     

    で!

    帰ってきたら手洗いうがいを!!\_( ゚ロ゚)

    玄関で花粉をはらってから

    おうちに入りましょう!!

    できれば、身につけるものは

    すべすべしたものを!!

    ↑例えばマフラーをすべすべなスカーフにしたりとかさ!

    花粉がつるりと落ちるようなのがいいよ!!

    ↑外のものを中には持ち込まない!!ってこと!!

    ちなみに花粉は

    午後1時から3時の時間帯

    よく飛びまわるらしい!

    その時間帯をさけてお出かけするのもいいね!

     

    ちゃーんと寝よう\_( ゚ロ゚)

    睡眠不足で免疫やホルモンが不安定になることで

    花粉症を悪化させるんだって!

    おんなじように、アルコールや

    ストレスも、花粉に過剰に反応したり

    悪化させる原因になるんだって!

    ↑規則正しく生活する。やはりここが基本ってことか(゜レ゜)

     

    こんなことに気をつけながら

    少しでも、楽に過ごせるように!!

    気にかけながら生活してみよーう\_( ゚ロ゚)

    ↑私も今日から実践するよ(゜レ゜)

     

    ちなみに納豆も花粉症によい!って聞いたから

    さっそく納豆。食べます(゜レ゜)w

    1489549496986

     

    さてさて、なんか、花粉症の事調べてたら

    長くなっちゃったね。

    ↑私も知りたかったしね(゜レ゜)つい…wすいません。

     

    なので、今日は

    明日のブログの予告的なのして終わるね♪

    明日は!!!

    先週末に行われた

    KRP三陽工業&RS-ITOH

    岡村光矩決起集会!!

    o1000044013875203631

    この時の様子を

    三陽工業のアイドルかがっちが

    写真とってきてくれて♪

    なのでそれを載せたり♪

    あとあとあとあと!

    その時に?

    エヴァンゲリオンの?新幹線に?

    乗ってきたーーーー!!

    ってことみたいで

    私。アニメとか全然わからんのだけど( 一一)

    かがっちがとてもうれしかったことは分かるし♡

    エヴァ好きさんにはたまらない情報だと思うから

    その様子もお届けしたいと思いまーす♡

    ↑それ前にちょっとかがっちに教えてもらわなきゃだね(゜レ゜)

     

    お楽しみに(゜レ゜)

    って感じで今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

     

    でわでわまーたね♡

    よーこでした(゜レ゜)バイバイ!!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22