•    

    第139投!生まれて初めて「バフ研磨」を見る。

    2017.1.31

    こんにちわ(゜レ゜)よーこです♪

    今日は朝からずっと快晴☀の

    岐阜県各務原市♪

    ↑気温は昨日より低めで寒いけど(=_=)

    私。ここの所、ずっと風邪気味で

    ついに昨日の夜は声が出なくなったよ。w

    ↑今日はなんとか出ます♡変な声が。w

    今の時期は乾燥がひどいから

    喉痛くなったり、お肌ぼろぼろになったり。

    大(;一_一)変

    お部屋に洗濯物干したり

    マスクするだけでもちがうと思うから!

    ↑風邪やインフルエンザの予防にもなるしね(゜-゜)♪

    寒い時期を元気に乗り切ろう♪

    さてさて♪

    今日は昨日の続きをお届けするよ!

    明石にいます!の続編!

    よかったら昨日のブログもみてね!

    1485759582816

    三陽工業明石支店にいる

    かがっち

    密会

    をすべく。西明石へむかった私(゜レ゜)

    ここで。三陽工業?アイコムじゃないの?

    ん?って思った人は

    ↓これみて(゜レ゜)ね↓

    疑問その①\_( ゚ロ゚)

    かがっちとは?→かがっちブログ

    疑問その②\_( ゚ロ゚)

    アイコム、三陽工業って?→2つの名前の謎

    さて。進めますよ(゜レ゜)

    無事にかがっちと合流でき・・・

    星野珈琲さんであったかいココアを

    いただきながらーの。

    ↑クリーミーでおいしかったぁ♪

    IMG_2360

    打ち合わせ(作戦会議)

    をしーの。

    ↑真面目アピール。ちゃんとして。w

    お楽しみの。

    お昼たーいむ♪

    西明石ホテルキャッスルプラザ

    へ連れて行っていただきました♡

    1485759575964

    ん?お?ここは!?

    あーーーーーーーーーーーー!!!

    来月

    「KRP三陽工業&RS-ITOH」

    体制発表&お披露目会

    をするとこではないか\_( ゚ロ゚)

    そのことについて詳しく書いてある

    →記事←

    ↑ちなみに私も行くよ♡(゜レ゜)♡

    こちらのひろーーーーい2Fにある

    20170130_130601

    レストラン

    カンポヘェリーチェ

    20170130_122117

    とても人気があるみたいで

    しばしフロアにある油絵をながめながら

    待ちましてーの(゜レ゜)

    ↑社長とかがっちと絵について語り合いながら。w

    20170130_130608

    どうやらここは薪窯で焼き上げる

    本格ナポリピザが人気なお店なようで♪

    こんなかわいい薪窯が♡

    o1080139113830263661

    パスタのランチを頼んだんだけど。

    まず2種類ある「今月のパスタ」

    から1つ選んで。

    20170130_125119

    ↑かがっちが頼んだ

    ア…なんちゃら

    って聞いたこともない名前のパスタ。w

    ※最後まで誰も思いだせなかった・・・w

    20170130_125126

    ↑社長と私はぺペロンチーノ

    上品なお味で、パスタがちょうどいい固さで

    とってもおいしかった♪

    それに。このパスタランチ!

    さらに

    サラダバイキング

    スープ

    フリードリンク

    焼きたてのピザ食べ放題!

    焼きたてパン食べ放題!

    ※90分間でーーす\_( ゚ロ゚)

    しかも!ピザとパンに関しては

    ご丁寧にテーブルまわってくれる♪

    その都度、店員さんが「いかがですかー?」って

    アツアツのもってきてくれて

    ↑しかもいろんな種類が次から次へと!!

    どれも食べたくなった(゜レ゜)

    ↑サラダバーも種類いーっぱいあったし!

    お味は・・・

    さすが薪窯。本格って感じで。

    生地もちょうどいいボリュームで

    はしっこの方とかすこし香ばしくって

    おいしかったよ♡(゜レ゜)♡

    なにせ私は、久しぶりの関西圏で

    周りの関西弁が気になりすぎて

    お料理の写真、全然とれてなくて(-_-)ゴメンチャイ

    ↑実はパスタも食べかけて「あ」ってなったし。w

    詳しくは、かがっちがブログで

    前に食レポしてくれてるの見つけたから

    →こちら←でご覧下さいな<(_ _)>

    おなかも満たされたところで!

    さてさて!

    第2の目的であった

    工場見学へ(゜レ゜)

    れっつごーーーーーう

    まずは

    !森友工場へ!

    20170130_132105

    ↑青空でいい写真とれたなーーー(・♡・)

    そもそも。

    ん?

    森友工場とは?\_( ゚ロ゚)

    だよね??

    簡単に説明しますと\_( ゚ロ゚)

    三陽工業は

    ものづくりをしている会社なんですが!

    特に研磨の技術がすごくって!

    ↑研磨っていってもたくさん種類があるんだけどね(゜レ゜)

    特に

    カワサキのバイク(国産)

    バイク部品の研磨

    に関しては

    鉄部品の60%

    アルミ部品に関しては

    なななんと!100%

    三陽工業が研磨してるんだよ\_( ゚ロ゚)

    ここ「森友工場」は、

    兵庫(明石、神戸etc)はもちろん

    全国各地から依頼があって

    研磨をしている所♪

    今まで写真でしか見たことなかったから

    わくわくしながら行ってきたよ(゜レ゜)

    率直な感想は・・・

    見た目は小さな工場だったけど

    中はすごくて!!!

    迫力満点(゜_゜)

    20170130_132703

    こんな機械がいくつもあって

    IMG_0063

    こやってぐるぐるまわってるやつ

    部品をぐーーーーーっておしつけて

    研磨するんだけど

    バフ研磨っていうんだよ\_( ゚ロ゚)

    この時すっごい音がするの!

    IMG_2343

    ↑感動している私。w 多分「わーーー」っていってるw

    鉄の部品とかになると

    IMG_0068

    こんなふうに火花もでるし!!

    IMG_0064

    こやって

    何度も研磨しては

    目で確かめて

    研磨しては

    また角度をかえて確かめてってやってて

    すご。職人の技だ。

    と思ったよ。

    全身を使っておしつけて研磨してて

    身体痛くならないのかなぁとか

    思いながら。

    感覚で覚えてるんだろなぁとか

    思いながら。

    とにかく。

    かっこよかった♡

    さらに動画だとわかりやすいから

    みて????

    ↓ ↓ ↓ ↓

    すごいでしょ?(゜レ゜)?

    ちなみに

    研磨された部品は・・・

    ↓研磨する前↓

    o0456108213852590728

    ↓研磨したあと↓

    o0423109313852590760

    こんなぴっかぴかの

    ちっかちかに!!

    感動してテンションあがったから

    もういっちょwww

    ↓研磨する前↓

    o0873086613852591313

    ↓研磨したあと↓

    o0742072313852591339

    ほら♡すごいでしょ?

    ↑いやーーーーー実際に見れてよかった(゜レ゜)

    はぁぁぁ♡きれい♡

    こんな感じなのでした!!!

    こーゆう職人さんの技で

    部品が完成して。それが。

    たーーーくさん合わさって

    ※バイク部品でいうと

    1000とか2000とかあるんだって

    1台のバイクができる

    って思うと

    感動だね(゜レ゜)

    すてきなお仕事だなぁって

    思いました。私(゜レ゜)

    さて。森友工場の次は・・・

    と行きたいところだけど

    長くなっちゃったから

    今日はここまで♪

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

    でわでわまーたね(゜レ゜)

    よーこでした♪byebye

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12