•    

    第20投!アイコム昔話

    2016.10.4

    こんにちわ!(^^)vよーこです♪

    え?もう火曜日?

    ほーんとあっとゆーまに時間がすぎていく…

    こんなバタバタしてる時こそ。一日一日を大切に。

    過ごしていかなくちゃいけないなぁと思う今日この頃…どおしたの?しんみりだね?w

    こちら、岐阜県各務原市!今日はやっと!晴れました♪

    青い空がうれしすぎて駐車場からの道のりでぱしゃり電線おおいねw

    20161004_085513

    青い空は落ち着くよ。ふぅっとなる(‘_’)やっぱり晴れが好き!

    さてさて~!

    先日、三陽工業とアイコム岐阜営業所の自己紹介をさせていただきました!

    なぜに二つの会社の名前がでてきたんだ?

    ちょっと、ややこやしく感じてしまった方もみえるかもしれないので

    もっと簡単に、わかりやすくゆうと!どん!

    「三陽工業とアイコムは同じ会社です!」

    岐阜集合完成2

    ゆるーく話すと・・・ゆるすぎご注意!

    むかーしむかしのお話です。

    ものづくりも派遣業も得意なお父さんがいました!(^^)!

    そんな中、派遣業は息子にやらせよう!

    その息子の名はアイコム!です!ぼーやだね。

    なるほど、だから名前が違うんだね!

    だけど、やっぱり人気はお父さん!

    積み上げてきた信頼は厚い!

    ぼーや。やっぱりお父さんがすきすぎる!

    お父さん「じゃあやっぱり一緒にやろう(笑)」

    とゆう流れがあり、今!

    三陽×アイコムの二つの会社の名前があります!

    わかってくれたかな?ゆるすぎ。

    だから、三陽工業も、おんなじ会社ってこと(^○^)

    (三陽工業の岐阜営業所がアイコムってニックネームだよ!みたいな感じ)

    結局さすがおとうさん!ってなったんだね。アイコムって名前かわいいのにね。

    だから

    原点は「ものづくり」であり「ものづくりをしている会社」

    「ものづくり×人材派遣」のハイブリット企業!です!

    Instasize_0930153512

    そして・・・ここからが本番!

      その中で生まれたのが、当社の宝!子だくさんなんだよ(‘;’)

    セイサンスイシングループ

            「生産推進G」かっこいいからGを使うね。w

    なんだ?これは?とゆうと・・・

    今後、ものづくりを行っていく中で、

    リーダーとなり会社をひっぱっていってくれる人を作りたい!

    そんな思いで誕生した部署!仲間!

    つまり「ものづくりのプロ集団」って感じかな!おーーー!

    私たちは、そんな「生産推進G」として働いてくれる仲間を募集しています♪

    現在、この生産推進Gで働いている仲間は、全国で約100人!

    そのうちの、多くは

    ものづくりをしたことがないよー

    飲食店で働いてたよー

    介護職やってたよー

    ってゆう、他業界から飛び込んできてくれた仲間も多いです!

      最近では「立候補制度」ができたことにより

    生産推進Gとして、ものづくりを学んでいく中で

    あ!営業やりたい!広報やってみたい!など

    自分のやりたいことが見えてきた方には

    そちらにチャレンジできる環境も整っています!あたし居酒屋さんやりたいよ。w

    本日は、そんな無限の可能性を秘めた部署「生産推進G」

    お仕事までの流れ を簡単に説明させていただこうかなぁと思います!

    ごくごーく普通の流れなんだけどね。w

    まずですね。お電話、またはWEBよりご連絡ください!

    (WEBでご連絡いただいた場合はこちらから折り返しご連絡させていただきます)

    あなたのご都合をお聞きして、面接日程を決めさせていただきます!

    来社いただき、面接をします!

    履歴書をご持参ください!

    ※アイコムまでの行き方はこちらを参考にしてくださいね♪

    こちらからは、当社の詳しい説明や、

    お仕事の説明を致します!

    面接の際に、気になっていることや、心配していることなど、

    なんでもご質問、ご相談ください!

    こんなことがすき!やってみたい!など、アピールポイント

    聞かせてもらえたらうれしいです!

    ちなみに、私は「やる気しかありません」といいました(._.)w

    後日、合否の連絡をいたします!ドキドキ

    実際に就業を始める前に、三陽工業を、詳しくご理解して頂くための

    研修を受けていただきます!安心してお仕事をはじめられるね!

    20161006_143245

    就業開始!

    となります!

    どおでしょうか??なんとなくの流れ、わかっていただけたでしょうか?

    もっともっと詳しく知りたい方は、

    三陽工業のホームページや、アイコムのホームページをチェック!

    さっき出てきた「立候補制度」のこともわかりやすく説明してあるし、

    こんな人が働いてるよー!の紹介もあるから見てください!(^^)!

    今日はここまで♪

    まーたね♪よーこでした(@^^)/~~~

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

                   

    【ぞのっちの第8投!】三陽バイクメンバーでツーリング🏍in cafe PeryPery~前編~

    2024.5.20

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22