•    

    【三陽工業広報ブログ第76投!】めでたしめでたすめでたしめでたす・・・ナニコレ

    2016.11.29

    こんにちわ♪よーこです(゜レ゜)

    昨日の夜も寒かったねぇ(゜-゜)

    こんな日は

    心も体もあったまりたい!

    ってことで友達と鍋した♡

    わーーーーーーーーーい

    キムチ鍋

    20161129_090254

    この豪快なぶちこみかた・・・

    性格がでるね。w

    ぐつぐつぐつぐつして

    20161129_090147

    ♡でーけた♡

    冬になるとやはり鍋率あがるよね♪

    簡単でおいしいから楽ちん♪

    たすかるわぁぁ(゜レ゜)

    辛すぎるのは無理だから

    白みそいれてマイルドにしあげたよ♪

    見た目はこんなんだけど

    激うまだったよ!!

    あー。また鍋やりたい。

    今週またやろ。鍋楽しいもん。

    さてさて!!

    今日は、Tちゃんが教えてくれた

    お店のご紹介!!

    先週末に行ってきたんだって!

    その名も!!

    織部 うつわ邸  さん

    〒507-0847 岐阜県多治見市小路町3-2

    ☎ 0572-25-3583

    1480299827878

    なんだかおしゃれで高そうなとこー

    こゆとこさらりと入れる大人になりたい(゜レ゜)

    Tちゃんすごいなぁ・・・大人。

    1480299811608

    ※右手は・・・なにを・・・したかった・・・

    ここは、美濃焼き、織部焼きで有名な多治見市にある

    陶器屋さん

    岐阜県出身の戦国武将で茶人でもあった

    古田織部自由で斬新な発想

    現代の町づくりに取り入れようと作られた

    「オリベストリート」

    ってゆう通りにあるんだって。

    400mにわたるオリベストリートには

    美濃焼ショップやギャラリーがあって

    見ているだけで、歩いているだけで

    わくわくしそうな通り♪

    ↑絶対楽しいやつやん!

    しかも陶器屋さんだけではなくて

    服屋さん、ご飯屋さんもあるみたいだし

    のんびり散歩しに行きたいなぁ。

    子供達連れてったら

    がしゃーん(=_=)してしまいそだから

    こゆとこは。大人だけでいこ。

    ↑私もがしゃーんしそうだけどね(=_=)w

    で。

    話もどして。

    Tちゃんは・・・

    こんなステキなお店で

    こんなステキな懐石をいただき

    のんびりゆったりとした時間を

    過ごしてきたんだって♪

    1480299832949

    まぁ♡OTONA♡

    Tちゃん初のお抹茶だったみたいで。

    感想は??と聞いたら。

    本格抹茶をいただきました。

    めでたしめでた

    感想になってないし

    最後笑っちゃって、噛んでるし!!w

    それにしても。 

    抹茶と紅葉の色合いがキレイだね。

    見ておいしい

    ってこゆことか(-“-)なるほどね。大人だなぁ。

    うつわ邸さんは、中庭もあって

    景色も素晴らしいんだって。

    ※Tちゃんの心には焼き付いているみたいですが

    写真はございません<(_ _)>w

    こゆ、アート?作品?も飾ってあるらしく・・・

    1480299826083

    ただこれ。

    正直。ゆうと。

    見ても、なにがなんだか分からず。

    分かりやすく説明してもらった所。

    これ。

    ちっさいタイルがうわーーってささってるらしい。

    まっすぐにささってたり

    斜めにささってたり。

    しかもこれ。

    でかいらしい。

    大きさにして約60㎝×60㎝くらいらしい。

    ↑写真見た時、エアコンのスイッチくらいの

    大きさかと思ったw

    つまり。

    伝わりづらい(゜-゜)

    ↑うそだよ♪w

    とにかく、ステキな作品で感動したんだって♪w

    もちろん陶器屋さんが主なので

    「何か買ってきたのー??」

    と聞いたら

    「なにもだよ。高かったし」

    って。

    写真みせてもらったら・・・

    1480310649827

    あ。

    思ったほど。

    高くなかったね。

    w(゜-゜)w

    ちなみに私しらなかったんだけど

    この手前の右側のコップは

    ちょうじゅうぎが

    「鳥獣戯画」

    平安時代末期から鎌倉時代初期に制作された

    動物を擬人化して描かれた絵巻物。

    その中の一部の場面には

    現在の漫画に用いられている効果に

    類似した手法が見られることもあって

    「日本最古の漫画」

    とも称されているもの。

    ↑書いてても頭こんがらがってきたね。w

    簡単にゆうと。

    かえるさんとか、うさぎさんとか、おさるさんとかの

    動物が人っぽく、おもしろく書いてある感じで

    かわいいやーつ。

    今の漫画の原点とも言われてるんだって。

    800年前の絵が、現代人にも親しみもたれて

    今もこうして残ってるんだね。

    確かに、筆のタッチがあったかいし

    かわいらしいもんなぁ。

    あ。

    なんか。欲しくなってきたぞ(゜レ゜)

    鳥獣戯画アイテムたくさん出てるから

    みんなも見てみて?めちゃかわいいから。

    そんな感じで、今日はここまで♪

    オリベストリート

    みんなもぜひ行ってみてね!

    ↑私も絶対行ってくるー!!!!

    最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました<(_ _)>

    でわでわまーたね\(゜レ゜)/

    よーこでした♪

    織部うつわ邸その他 / 多治見駅
    昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15