•    

    ☆☆たかっちの投稿☆☆
    鈴鹿8時間耐久ロードレース2023 会場の様子をお届けしちゃいます③ ~ピットウォーク編~

    2023.8.25

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第753投をお届けします。


    8耐シリーズ第3弾です!!今回もわたくし、たかっちがお話させていただきます!
    前回は8耐の結果について主にお話ししました。
    今回はピットウォークについてお話します!!

    8/5 タイムスケジュール 
    鈴鹿サーキットより引用 https://www.suzukacircuit.jp/8tai/time-table/
    8/6 タイムスケジュール
    鈴鹿サーキットより引用 https://www.suzukacircuit.jp/8tai/time-table/

    8月5日は13:45~14:20と17:45~18:45の2回、8月6日はレース前の9:30~10:10の1回と2日間で合計3回ありました。

    ピットウォークって何??と初めて聞いた方はなりますよね。
    まずはピットウォークがどのようなものなのかをご説明しますね♪♪
    ピットウォークとは、通常は立ち入りできないピット前のスペースを入場可能にして、各チームがグッズを配布したり、ドライバーのサイン会をするイベントのことです。
    一言で言えば、ファンサービスの時間です。
    間近でバイクを見ることが出来たり、レースクイーンの撮影会が行われたり、ライダーとコミュニケーションを取ることが出来ます。
    プロ野球観戦に行った時にマウンドに入って選手のサインをもらうことは出来ませんよね…
    しかし!バイクのレースではピットウォークという貴重な時間が設けられているんです!!
    誰でもピットウォークに参加できるというわけではなく、ピットウォークに参加するには専用の券を購入する必要があります。
    間近でライダーに会えるなら購入する価値はありますよね!!

    ピットウォークについて理解していただけましたか??
    ここからは実際のピットウォークの様子を写真と共にお伝えします(^▽^)/

    ピットウォークが始まるとファンの方たちが一斉にピット前に入り始めます。
    気が付けば通路はファンの方たちでいっぱいになってしまうほどたくさんの人がピットウォークに参加します。
    それぞれのチームがグッズを配っていたり、ライダーがファンサービスを行っています。
    今回、私たちのチームは三陽工業のキャラクターのさよりんが描かれているうちわを配りました

    レースクイーンの中村杏理さんと配布していたさよりんのうちわ

    私たち広報メンバーがピット前を歩いていくファンの方々にうちわをたくさん配りました。
    このさよりんのうちわとても好評だったんです!!
    可愛い~」と言いながら受け取ってくださる方がたくさんいました。キャラクターのイラストが描かれているということもあり、特に子供にはとても人気がありました(o^―^o)

    そしてピットウォークではさよりんも登場したので、うちわを受け取った後にさよりんの写真を撮りに行く方もたくさんいました!

    そんなさよりんですが、3回あったピットウォークで2回も他のチームのキャラクターとコラボしました!

    まずは1人目の大物ゲスト、Team長野の応援に来ていた「アルクマ」くんです!

    アルクマくんがさよりんに会いに来てくれました!
    このコラボに観客の方々も大盛り上がりでした。アルクマくんに会うことが出来てさよりんもとても喜んでいました!!
    さよりんもアルクマくんも可愛いですよね♡♡
    *アルクマ→長野県のPRキャラクターで、信州に出没する珍しいクマ

    そして、もう一人も大物ゲストでした!

    なんと「くまモン」です!!
    ピットウォーク内を歩き回っていたくまモンとたまたま遭遇し、記念撮影しました。
    やはり、知名度の高いゆるキャラということもあってか人の集まりが尋常ではありませんでした(;^ω^)
    さよりんはくまモンと会えて、とても喜んでいました!!

    3回中1回はピット内からの登場ではなく、ファンの皆さんが入場するゲートから一緒にさよりんも入りました。
    入場するまでの道中でもさよりんは注目の的で、周りの人に声を掛けられながらピットに入場しました。「写真撮りたいです」と声をかけられることもあり、さよりんも嬉しそうに写真撮影に応じていました(^▽^)

    奥から柳川明選手、中村竜也選手、中村修一郎選手
    レースクイーン・中村杏理さん

    3名のライダーの方たちもファンとの交流を楽しんでおられました。
    レースクイーンの中村杏理さんも大人気で、杏理さんの写真を撮るために人だかりが出来ることも多々ありました!

    私たちはピットウォークでうちわを配りながら、写真撮影と動画の撮影も同時に行っていました。
    うちわも全員が受け取ってくれるわけではありません…
    街中でよくティッシュ配りをしている人の気持ちがこの時分かりました(笑)
    なかなか出来ない体験ですよね(;^ω^)
    ただ、「そのうちわほしいです、ください!」と声をかけられることもあり、その瞬間は本当に嬉しかったです!「頑張ってください!」と応援の言葉を掛けられることもあり、大変だったけどとても楽しかったです。
    そして、現地でのさよりんの人気ぶりにも驚かされました…!!
    さよりんの人気があってか、無事にすべてのうちわを配り終えることが出来たので良かったです(^▽^)/
    気温も高く、炎天下の中でのピットウォークだったので、辛いという気持ちもありました。ですが、初めての体験だったので楽しいという気持ちも同じくらいありました!!


    今回はピットウォークについてのお話でした!いかがでしたでしょうか??
    8耐シリーズはまだ続きます!第4弾もお楽しみに☆

    それでは今日はこの辺りで。

    ほなね~、リカでした!












いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10