•    

    ☆☆たかっちの投稿☆☆
    鈴鹿8時間耐久ロードレース2023 会場の様子をお届けしちゃいます④ ~広報メンバー業務編~

    2023.8.28

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第754投をお届けします。

    これまで8耐シリーズを3本書かせていただきました!
    今回はいよいよ第4弾、最終回でございます!
    ここまでで、8耐についての振り返りや結果報告、ピットウォークについて書かせていただきました。
    今回は初参戦してきた広報メンバーが会場でどのような仕事をしてきたのか詳しくお伝えしようと思います!
    最終回も現地で業務をしていた、たかっちにお話ししてもらおうと思います!!

    皆さん、こんにちは!たかっちです!!!
    今回はお久しぶりに私がブログを書かせていただきます!
    かがっちさん以外の広報メンバーは8月5日に鈴鹿サーキットに向かいました。
    朝の7時くらいに会社に集合して、ぞのっちさんの運転で鈴鹿に向かい、お昼前には到着しました。

    入り口付近

    小さい時に鈴鹿サーキットに来たことはあったのですが、その時とは景色がほとんど違ったので初めて来たような感覚でした。
    入場してまず見えたのは、新しく出来た「GP RACERS」というアトラクションでした。なんとバイク型のコースターで、本物のバイクに乗っているような感覚になれるジェットコースターに近い乗り物なんです!私はジェットコースターが大好きなので、乗りたいな~と心の中で呟きながらかがっちさんがいるピットに向かいました(笑)

    ピットに到着してかがっちさんと合流した後に、前回の8耐シリーズ第3弾でもお話したピットウォークでお仕事をしました。
    主にさよりんのうちわ配りや写真撮影、YouTubeの動画撮影などを行っていました。

    うちわを配りながら、合間でその場の雰囲気やさよりん、ライダーさん、レースクイーンの中村杏理さんなどの写真撮影、さよりんの様子を逐一確認することもしていました。
    気温30度超えの中での業務だったので、汗をかきまくって写真を撮ったり、うちわを配ったりしていました(笑)

    それが終わった後はフリープラクティスだったので、全員で「激感エリア」と呼ばれる場所に移動して写真撮影をしました。

    激感エリアとは、レースの迫力を一番間近で感じることが出来る観戦エリアのことです。
    写真の通り前にフェンスがないので写真をとても綺麗に撮ることができるので、写真を撮るには絶好のポイントが激感エリアです!
    激感エリアは何か所かあるのですが、今回私たちは2コーナーイン側のエリアに行きました!
    目の前をバイクがもの凄いスピードで走り去っていく光景は迫力満点でしたΣ(゚Д゚)

    ここでは主にぞのっちさんが私たちのチームのバイクを追いかけて、写真撮影をされていました。
    何百枚撮影しても、使えるのはほんの一部なんだそうです。走っているバイクを撮影するのは難しいんですね…。
    てんてんさんはGoProを使って、動画の撮影を頑張っておられました!
    私も初めてのカメラ撮影に挑戦しました!!初めてのカメラ操作だったので、上手く撮れた写真は多くありませんでした。上のぞのっちさんの写真は私が撮影したもので、中には上手く撮れたものもありました。全部使い物にならなかったらどうしよう…と思っていましたが、数十枚は何とか上手く撮れたので一安心です(´▽`)

    その後、ナイトピットウォークに参加して、またまたうちわをひたすら配って1日を終えました。
    夜のサーキットは雰囲気がガラッと変わって、とても綺麗でした°˖✧
    1日目はかがっちさん以外は見ることが出来ませんでしたが、花火も上がっていたそうです!!

    2日目
    2日目はまずピットウォークから始まりました。そこで最後のうちわ配りを行いました。
    無事にすべてのうちわを配り切ることが出来たので、一安心しました。
    そしていよいよ11:30になり、レースがスタートしました!!
    私たちは写真撮影をするため、すぐに撮影スポットに向かいました!
    私たちが目指したのは、スプーンカーブとヘアピンでした。鈴鹿サーキットはとても広いのでどこかへ移動する時は、30分ほどかかる場合があります。実際私たちもスプーンカーブまでたどり着くのに約30分かかりました。

    まず最初に行ったのはスプーンカーブです。スプーンカーブではぞのっちさんが走っているバイクの写真撮影、てんてんさんが動画撮影、私が上の2枚の写真のような風景の写真撮影をしていました。
    ぞのっちさんが持っているカメラは重たくて、持ち運びがとても大変そうでした…(;^ω^)

    こちらの写真は、ヘアピンでの撮影風景です。
    ヘアピンでは、スプーンカーブよりも間近でバイクを撮影することが出来ました。

    ぞのっちさんが撮った写真です!
    こんな写真が撮れるなんて、凄すぎます…!!私もいつかこんな写真を撮れるようになりたい…と密かに思っています(笑)

    お昼からは私はレースクイーンの中村杏理さんのアテンドをしていました。
    他のかがっちさんを含めた広報メンバーは再び写真撮影に向かわれました。
    そして19:30になり、レースは終了しました。途中でアクシデントもありましたが、無事に完走することが出来ました!!

    夜は観客席が写真のように様々な色のペンライトの光で埋め尽くされていて、とても綺麗でした。
    ライダーさんがバイクに乗ってピット前に帰ってきて、ファンとスタッフ達からの声援を受けます。
    そして、最後には花火も上がり、会場は更に盛り上がっていました。

    この2日間でスタッフとして参加し、ピットに入ったり、写真撮影をしたりと初めてのことばかりでした。まさに『やったことないことをやってみる』です。普通は出来ない経験をすることができたので、とても楽しかったです!!

    配属されて約1ヵ月でとても良い経験をさせていただきました。
    8耐レース楽しかったです!!以上、たかっちでした!!

    たかっちありがとう!!
    リカもやったことないことばかりだから、いつか参加したいです…!!
    次の8耐ブログは来年のレースになります!!また来年もお楽しみに~♪♪

    それでは今日はこの辺りで。

    ほなね~、リカでした!

















いいね! 2
読み込み中...

“☆☆たかっちの投稿☆☆
鈴鹿8時間耐久ロードレース2023 会場の様子をお届けしちゃいます④ ~広報メンバー業務編~” への1件の返信

  1. 全国的にも 注目の集まるイベント
    そこに携わる企業さんとしては
    その名を広める またとないチャンスでもあるでしょう
    でもまずは レースを安全に遂行し
    お客さんに楽しんでいただくというのが大前提で
    その中で見ていただくというのが 順番なんでしょうね
    報われるか否か という問題は
    気持ち的な部分もあるでしょうが
    楽しむことと同時に達成できれば いいですよねw
    また来年も あの舞台に戻って
    大いに盛り上げていただきたいと思いますよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5

  • NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果はいかに・・・!?

                   

    NIKKEI社歌コンテスト2024決勝戦に挑みました 果たしてその結果…

    2024.4.3

  • 本日12時より、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝戦が開催されます!決勝の模様はライブ配信でお届け☆

                   

    本日12時より、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝戦が開催されます!決…

    2024.4.1

  • 三陽工業のペーパークラフトたちを再度ご紹介させていただきます★ダウンロードはこのブログからでもOK~本日はお正月&新生活編をお届け~

                   

    三陽工業のペーパークラフトたちを再度ご紹介させていただきます★ダウンロ…

    2024.3.29

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介していきます♪~本日は羽良真晴さん、月詠あるとさん~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介…

    2024.3.27

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介していきます♪~本日は愛音クレナ(あいお くれな)・叶響(かなえ ひびき)さん、RayKay(れいけい)さん~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介…

    2024.3.25

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介していきます♪~本日はLiLiN(project FRVS)さん、エクセルイルカさん~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦進出を果たした方をご紹介…

    2024.3.22