•    

    2023年ラストブログ★今年の三陽工業内の出来事を振り返ってみた【後半】

    2023.12.29

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第798投をお届けします♪

    今日は12月29日ですね!三陽工業は本日からお休みに入っている部署がほとんどですが、皆さんも年末年始休暇に入っていますか?長いところだと11連休ぐらいあるのかな?お休みはすごく嬉しいですが、あまり羽目を外しすぎないように過ごすつもりです。といっても毎年行くところなくて引きこもっているのですが・・・(笑)
    年末年始はどうしてもバタバタすると思いますが、風邪をひかないように&事故などに巻き込まれないように注意してお過ごしくださいね!そして2023年にやり残したことがないように・・・気持ちよく新年を迎える準備をしましょう!!

    さて、今日は前回に引き続き2023年振り返りブログをお届けしたいと思います。前回は1月~6月の前半戦をお届けしたので、今日は7月~12月の後半戦をお届けしたいと思います(#^.^#)♡前回の記事をご覧になっていない方は下記リンクよりご覧くださいね!

    ▼2023年もあとわずか・・・今年の三陽工業内の出来事を振り返ってみた【前半】

    2023年もあとわずか・・・今年の三陽工業内の出来事を振り返ってみた【前半】 – 三陽工業公式広報ブログ |全日本ロードレース・軟式野球部など、福利厚生や行事について様々な情報をお届けします!広報が全力取材! (sanyou-ind.co.jp)

    それでは7月からスタートしていきます!!

    ●7月

    8月に本篇が放送される「夏のキセキ」。この番組はサンテレビで放送される、三陽工業が番組提供をしている特番です。どんな内容なのかというと、兵庫県の高校野球地区予選にスポットを当てている番組なんです!より詳しく兵庫県地区予選の様子を知ることができますよ!!
    番組放送中に三陽工業のCMが流れるのですが、今回はボカロ社歌歌ってみたコンテストで社長賞を受賞したIroDOLi Projectを起用。実際にCMを見たのですが、音楽と動画がマッチしていてすごく素敵でした♡

    ●8月

    バイクの夏の祭典「鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権」が開催されました!今回は広報メンバーも参加し、いつもより賑やかな8耐になったのではないかなと思います。
    途中で転倒したものの、最後まで走り抜くことができたことが素晴らしいと思います!!
    リカも来年は参戦したいなぁ。

    ●9月

    三陽工業軟式野球部 明石がプライドジャパン甲子園で優勝し、関西大会の初戦が行われたのが9月でした。九州の野球部とは違って野球が好きなメンバーが集まっているのが明石なのですが、そのメンバーで優勝を果たしたことがとってもすごいとリカは思います。
    来年は試合に出場するのか、今はまだ未知数ですがどちらの野球部も活躍してほしいとリカは思います!

    ●10月

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024の開催決定が発表されたのが10月でした。
    一回きりのコンテストだと思っていましたが、2024年も開催決定!いままさに準備で大忙しです!
    今回も多くの歌い手さんにご参加いただけることを願っています!

    ●11月

    11月は比較的落ち着いていたと思うので10月の出来事をここで記載します!
    10月で2023年全日本ロードレース選手権のすべてのスケジュールを終えました!!
    JSB1000クラスを走り抜いた柳川選手、ST1000クラスを走り抜いた佐野選手どちらも大きなけがをすることなく終えることができて本当に良かったと思います。
    来年についてはまた体制が決定次第発表させていただきますので、お楽しみにお待ちくださいね♡

    ●12月

    NIKKEI全国社歌コンテストの決勝戦進出企業が発表されたのがつい最近の出来事・・・。
    結果は・・・決勝戦進出でした!!今回が3回目の決勝戦進出。めちゃくちゃ嬉しいです。
    今回こそ優勝して社歌コンテストを卒業できたらいいなと思っています。
    今回、どんなステージにするかはまだ内緒で・・・(笑)
    新情報が入り次第、このブログでご報告させていただきますね♡

    (NIKKEI全国社歌コンテスト公式HPより引用)

    ざっと振り返りましたが、後半も色んなことがあったなぁと振り返ることができました!
    来年も濃い1年になるといいなと思います。皆さんも是非1年を振り返ってみてくださいね♡
    きっと新しい発見があるかも・・・?

    リカ自身、この2023年はあっという間に過ぎたという印象しかありません。もう、何をしていたのか分からないぐらい一瞬でした。来年はプライベートも濃い1年にしたいなぁと思います。

    最後になりましたが、2023年もこのブログを見てくださった皆さん、本当にありがとうございました!2024年も引き続きブログを更新していきますので、見ていただけると嬉しいです♡2024年もどうぞよろしくおねがいいたします!

    良いお年をお迎えくださいね♪

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10