•    

    2023年もあとわずか・・・今年の三陽工業内の出来事を振り返ってみた【前半】

    2023.12.27

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第797投をお届けします!

    あと少しで2023年も終わろうとしていますね。早い方だともう年末年始の長期休暇に入っている方もいらっしゃるかもしれません。リカたち広報の部署は29日からお休みに入るので、もう少しお仕事頑張りますよ~~!!といっても、大掃除などであっという間に時間が過ぎていきそうです。広報のお部屋は広いので色んな場所に隠れた汚れがありそう。お掃除は得意ではないのですが、皆さんと一緒にやると早いですしそして楽しいです!もしかしたら懐かしい何かがでてくるかもしれないですし・・・。ワクワクしながらお掃除することにします!また、広報室を綺麗にする以外にもやり残したことがないように気持ちよく新年を迎えたいと思います♪

    さて、今日は2023年度の振り返りブログをお届けしたいと思います!今日は2023年1月~6月、次回は7月~8月の振り返りをお届けしたいと思っていますので、リカとともに三陽工業の出来事を一緒に振り返っていく機会にしましょう!

    それでは1月からスタートします♪

    ●1月

    1月は関西テレビで放送中の「報道ランナー」の”世の中ラボ”というコーナーで、三陽工業おじさんTikTokをご紹介いただきました。新年からテレビ取材を受けることができ、すごくいい1年が始まったな~と感じたことを鮮明に覚えています。来年もたくさんのメディアに取材されるよう、様々なことにチャレンジしていかなければならないですね(>_<)

    ●2月

    2月はNIKKEI社歌コンテストの決勝戦が東京の立川ガーデンステージで開催されました。2回目の決勝進出で、現地でアピールするのは初めてでした。前回はコロナの関係でオンラインでの参加だったので・・・。現地でアピールすることができて本当によかったと思います。

    結果は10位と、悔しい気持ちでいっぱいでしたが、来年の決勝戦進出も決定しているのでそこでリベンジを果たします!目指すは優勝です!

    ●3月

    3月は比較的落ち着いていましたが、入社式やボカロ社歌関係でバタバタしていた印象です。
    イベントなどの開催はなかったのですが、2月に行われた体制発表会が無事終了してほっとしていたときだったと思います。今回も神戸牛が当たらなくて悲しかった・・・(笑)来年こそ、当てたいと思います!(笑)

    ●4月

    4月は入社式が社内で一番のイベントだったと思います。三陽工業に入社することを決めてくれたフレッシュな新入社員の皆さんとお話をすることができたのでリカにとってもいい思い出となっています。
    現在は現場研修を経て各部門へ配属されており、各々が活躍されていることと思います。今後も元気に&フレッシュに頑張ってほしいです!そしてあまり会えないかもしれないですが、同期の子たちはかけがえのない存在だと思います。たまに連絡とかとっててほしいな~なんて思ったり(>_<)♡

    ●5月

    ボカロ社歌歌ってみたコンテストへのエントリーの総勢が71組と、リカたちの想像をはるかに超えてきたことがとても嬉しくて嬉しくてテンションマックスの時でした。
    71曲すべて拝聴しましたが、どれも個性があって素敵な作品ばかり・・・。本当に嬉しかったなぁ。
    決勝戦のライブ配信に向けて、広報では色んな動きを確認していました。初めてのことばかりだったのでずっとドキドキしていたことを今でも覚えています。

    ●6月

    ボカロ社歌決勝戦が開催されました!71組の中から一般投票枠で4名、審査員枠で6名の合計10名が決勝戦に進出。広報としてもライブ配信で何かをする、というイベントが初めてだったのでもうドキドキの連続でした。終わってみたらあっという間でしたし、歌い手さんがいかにこの企画に対して本気で取り組んでくださったのがすごく伝わってきたので嬉しかったです!

    ざっと前半を振り返ってみましたが、今年は社歌に関するイベントがたくさんだったな~という印象です。過ぎ去ってしまうと忘れがちですが、こうやって振り返る時間を設けると実は色んなことに挑戦していたんだな~と。来年も社歌関係で1年が始まりそうですが、来年の今頃また振り返りブログを書く際に、優勝した!と振り返ることができるといいなと思います!
    次回のブログで2023年後半の出来事をお届けしたいと思いますので引き続きご覧いただけると嬉しいです!

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10