•    

    今年も三陽工業はNIKKEI全国社歌コンテストにエントリーします!たくさんの投票をよろしくお願いいたします!

    2023.11.8

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第776投をお届けします。

    今日はNIKKEI全国社歌コンテストのお話です!

    最近、このブログでボカロ社歌歌ってみたコンテストのお話をすることが多いので頭が混乱してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、今回お話するNIKKEI全国社歌コンテストは、ボカロ社歌歌ってみたコンテストとは全くの別物です!!ちょっとややこしいかもしれませんが、このブログを読んでいただくとなるほど!となると思うので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです。

    社歌コンテストとは

    社歌コンテストは正式名称「NIKKEI全国社歌コンテスト」といい、「会社の魂を込めた歌、社歌。そんな社歌を、それぞれの会社らしさが出るよう、好きなように歌い、好きなように撮影した動画を募集しているコンテスト」です。

    (NIKKEI全国社歌コンテスト2024公式HPより引用)

    ▼NIKKEI全国社歌コンテスト公式HP
    日経社歌コンテスト | 日本経済新聞 (nikkei.co.jp)

    三陽工業には「3400にゅーとん」という社歌があるということはこのブログで何度もお話をさせてもらっているので今回は省略させていただきますが、今回ももちろんこの社歌でNIKKEI全国社歌コンテストに挑戦します。社歌は同じですが、2024年仕様に、MVを変更しました。

    ▼2024年Ver.3400にゅーとん

    まさかの広報からかがっちさんとえぐっちさん!!(笑)大活躍です!!

    三陽工業はこの社歌コンテストに2020年度から挑戦をしており、今年で5年目となりました。調べてみると、社歌コンテストも開催して5年目を迎えるそう。なんだか縁を感じます。なぜ5年間も挑戦し続けるのか。優勝したいから!!です(笑)優勝すると、三陽工業の社歌「3400にゅーとん」を一人でも多くの方に聴いてもらえるのではないか、元気や笑顔を提供できるのではないか、と考えているからこそ、優勝したいんです!一昨年、昨年度は10位という結果で本当に悔しかった。今回エントリーするかぎりぎりまで悩んだのが正直なところですが、やっぱり優勝したいという気持ちは変わらなかったのでエントリーに至りました。

    この社歌コンテストですが、様々な企業、団体、自治体などがエントリーをしていて、社歌に社風だったり社員紹介だったりと色んな想いをのせているのが伝わってくるようなものばかりです。エントリーしている社歌は三陽工業のライバルではありますが、これをきっかけに社風を知る企業もたくさんあるのでリカはMVを観るのがとっても大好きなんです。新しい発見はもちろん、他社に学ぶことはたくさんあります。

    過去のアーカイブが視聴できるようなので、社歌コンテストの雰囲気を知りたい方、興味のある方は下記動画をご覧くださいね。

    ▼2022年決勝戦アーカイブ

    ▼2023年決勝戦アーカイブ

    サムネイルを見るだけでも、賑やかな感じがしますよね。PRタイムは個性があり、楽しい時間なんですよ!見てお分かりの通り、強力なライバルがたくさんいますが、今回こそ!!絶対に優勝をしたいと思っています。なので是非、皆さんのお力をお貸ください!切実に!!(涙)下記、概要を掲載しますね!

    ▼NIKKEI全国社歌コンテスト 概要

    〇11月2日(木)12時~11月16日(木)17時まで一般投票での予選審査が行われます
    〇一般投票数上位4社と審査員評価で予選通過した8社の合計12社が決勝イベントへ進出
    〇12月1日(※予定)に決勝イベントへの進出のご連絡
    〇決勝イベントでのプレゼンにて、審査員による当日審査で最優秀賞と各賞を決定
    〇決勝戦・表彰式は1月24日(水)立川ステージガーデンにて開催

    昨年度は初めて現地でプレゼンをすることができ、現地でしか感じることのできない緊張感を味わうことができたのですごくよかった!とかがっちさんやえぐっちさんは仰っていました。昨年はステージでミュージカルみたいな感じでPRをしたのですが、今年もし決勝に進出したら何をするんだろう・・・とリカは今からドキドキわくわくでいっぱいです(#^.^#)

    昨年度も一昨年に引き続き、決勝に進出したすべての社歌がジョイサウンドで配信されることとなったため、3400にゅーとんはカラオケで歌うことができるんですよ!もともとの社歌、SAY!YO!さよりんと新しい社歌、3400にゅーとんの2曲が歌えるってなんだか贅沢な気持ちになります(#^.^#)

    .

    続いて賞についてお話させていただきます。
    社歌コンテストにはもちろん賞が準備されておりますが、中身がどんな感じなのか気になりませんか!?ちなみにリカはめっちゃ気にするタイプ!!(笑)2024年のNIKKEI全国社歌コンテストの賞一覧はこんな感じです!!

    (NIKKEI全国社歌コンテスト2024公式HPより引用)

    決勝イベントに進出する方は必ず新聞紙面で特集してもらえるんです!ただ、最優秀賞をとった企業はほかに比べて大きく紹介されるんですよ!!(例年通りであればです)
    また、今回は最優秀賞に100万円分の社員旅行が追加されており、ますます魅力的な賞になりましたよね(#^.^#)♡社員旅行か~~~。行きたいしかない!!(笑)温泉?テーマパーク?どこでもいいから行きたいです!(笑)これは最優秀賞とるしかないですね!!

    一般投票の方法

    それではここからもっと大切なお話をしたいと思います。
    皆さんに是非協力していただきたい一般投票についてです。
    皆さんの一票が、三陽工業の応援になり、そして励みになるんです!
    是非是非是非!!ご協力をお願いします( ;∀;)♡

    下記、一般投票の方法を掲載していきますね。

    社歌コンテストの公式HPに行くと、社歌コンテストへエントリーした企業の社歌一覧を見ることができます。この順番はランダムなので、もしかしたら先頭のページに3400にゅーとんはないかもしれません。

    ②もし三陽工業の社歌が見つからなければ、応募動画一覧の少し下にある『キーワードで社歌を検索』というところに『三陽工業』と入力し、検索してみてください。

    ③三陽工業の社歌『3400にゅーとん』が表示されるかと思うので、動画をクリックし、投票するボタンをクリックしてください。そうすると、投票完了になります。

    .

    投票は24時間に1回可能となっています。リカたちも毎日忘れないように1ポチしようと思っているので、皆様の清き一票をよろしくお願いいたします( ;∀;)
    今どれぐらい投票数があるのだろう?と気になるところなんですが、詳細は見ることができないようになっています。ですが、目安であれば分かるかも?というのが、投票数が一定を超えると動画の下に★マークが出現するのですが、それが投票数によってどんどん増えていくシステムになっているんですよね。これがどれぐらいの投票数で増えるのかは分からないのですが・・・一つの目安にはなるかもしれないので参考にしてみてくださいね☆

    一般投票期間は11月2日(木)12時~11月16日(木)17時まで
    ここで予選通過を決めたい!!と思っているので!!是非ご協力をよろしくお願いいたします(;_;)

    .

    今日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“今年も三陽工業はNIKKEI全国社歌コンテストにエントリーします!たくさんの投票をよろしくお願いいたします!” への1件の返信

  1. 初めまして
    前からブログ見てますがはじめてコメントします
    社歌コンテスト投票自分も投票してます
    元気が出る歌だとおもうから応援しているので頑張ってください

    かがっちさんえぐっちさん推しです
    よろしくお伝えください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19