•    

    三陽工業のSNS紹介!!
    広報が活用しているSNS紹介 第3弾!!

    2023.11.6

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第775投をお届けします。

    11月に入り、なんだか冬をより感じるようになりましたね。
    冬といえば、毎年言っていますがイルミネーションですよね!!毎年この季節がリカは大好きなんです。キラキラしている街中を見ると、すごくテンションが上がるんです。今年もどこかに観に行けたらいいなと思っています。

    今回はSNS紹介第3弾です!!少し時間が空いてしまってごめんなさい(*_*;
    第1弾と第2弾でたくさんのSNSを紹介しましたが、まだ三陽工業には活用している媒体があるんです!
    今回は残りの媒体を紹介したいと思います。

    YouTube

    今回初めに紹介するのはYouTubeです!!
    チャンネル名は【かがっチャンネル】で、定期的に動画を更新しています。
    チャンネル登録者数は現在3,860人と順調に増え続けています!!
    上の写真のようにチャンネルを覗くと、さよりん達がお出迎えしてくれるんです♪♪

    2、3年前の投稿ですが、社長やかがっちさんへの100の質問動画バイクレース動画野球部の動画などなどをアップしています!

    こちらが最近の動画です。
    最近は絵しりとりやバイク好きがツーリングに行った動画など、企画も多様化しているので皆さんに楽しんでいただける内容になっています!!
    ぞのっちさんが動画の編集を試行錯誤しながら、頑張ってくれています!
    動画1本を作るのは本当に大変そうで、リカはすごいな~と尊敬しています(^▽^)
    時には社長やおじさんTikTokで有名な小杉さんも登場します!!
    会社の歴史バイクレース野球部、そして広報メンバーのことをかがっチャンネルでは知ることが出来るんですよ♪♪

    登録者数は順調に増えてきていますが、まだまだたくさんの人に見ていただけるとリカ達広め隊も嬉しいです!!
    気になる方は是非かがっチャンネルを覗いてみてください!!
    かがっチャンネル➡https://www.youtube.com/@TV-tl9mf/videos

    三陽工業広報ブログ

    お次は、リカが書いているこの広報ブログです!!
    広報ブログのトップページを見ると、かがっちさん・えぐっちさん・リカちゃんがお出迎えしてくれます♪♪

    三陽工業広め隊(広報部)が担当しているブログです。
    主にリカが更新していて、時々他の広報メンバーが登場することも…!
    三陽工業の日常やトピックス、行事や福利厚生についてなどなど、様々な情報をお届けしています。
    HPに福利厚生や三陽工業の色々な制度が記載されてはいるものの、もっと詳しく知りたい!!と思っている方は是非ブログをチェックしてみてください(^▽^)/
    リカが福利厚生や立候補制度などの詳しい情報をブログでたくさんお話しています。

    こちら最近投稿されたブログです。
    三陽工業の事業所、製造現場についてHPの情報だけではイマイチわかりませんよね…
    それぞれのジャンルの詳しい情報を知ることが出来るのが広報ブログです。
    他にも、バイクレースや野球部の試合があれば、随時ブログを書いています。
    バイクレースってどんなの?広報としてどんな仕事をしているの??と気になりませんか?
    ブログを見ていただければ、きっと疑問も解消されるはずです。

    皆さんにもっと三陽工業のことを知ってもらいたい!!という気持ちでブログを書いています。
    リカも日々試行錯誤してブログを書いているので、たくさんの方々に見ていただけると嬉しいです!!

    三陽工業広報ブログ➡https://blog.sanyou-ind.co.jp/

    note

    続いてはnoteです。
    noteは社長が毎日更新しているものとかがっちさんが更新している広報noteの2つがあります。

    まずは社長のnoteからです。

    社長のnoteは毎日更新されています。
    社長のnoteは2年前の3月3日から投稿がスタートしました。
    投稿の際は毎回、〇〇球目とついており、現在は先日600球目を更新したところです!!
    毎日とてもためになる内容を投稿してくださっています。
    リカもブログを書くときに、よく参考にしています!!
    会社の歴史井上社長の歴史会社内で起こった出来事バイクレースについて、野球部についてなどなど…
    このnoteを見ることで、社長が日々考えている事や三陽工業で起こっている出来事を知ることが出来ます!
    会社のことはHPで知ることが出来ても、社長のことはHPを見てもイマイチ分かりませんよね。
    三陽工業は社長がnoteを更新しているので、会社のことも社長のこともわかります!!
    気になる方は是非、社長のnoteを見てみてください♪♪
    社長のnote:https://note.com/sanyo_industry/all

    続いては、かがっちさんの広報noteです。
    残念ながら、今は更新をストップしているのですが、どんな投稿をしているのかここではお話しますね!
    今のところ投稿は全部で8個あります。
    内容としては、かがっちさんがどんな人なのか、広報の仕事は何をするのか、企業がどのようにしてSNSを運用するのかなど。
    中にはとても有益な情報もあるので、有料の記事も掲載しています。
    またどこかで投稿を再開するかもしれませんので、その日をお楽しみに~!!
    現在投稿は止まっていますが、過去の投稿は見ることが出来ますので気になる方は以下のリンクからご覧ください!!
    広報note:https://note.com/kagacchi_sanyou/

    さて、いかがでしたでしょうか??
    三陽工業が発信しているツールは以上になります!!
    これだけたくさんのツールを運用していると、大変さは感じます。
    ですが、発信することで実際に採用に繋がっていたり、頑張ってとコメントを頂けることもあります
    その声を糧にリカ達広め隊は毎日投稿を頑張っています!

    これからもこのブログをはじめとした各SNSを見ていただけると本当に嬉しいです!
    以上、三陽工業のSNS紹介でした!!

    それでは今日はこの辺りで。

    ほなね~、リカでした!


いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5