•    

    三陽工業公式Youtubeチャンネル「かがっチャンネル」って知っていますか?

    2023.7.3

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第732投をお届けします。

    今日は三陽工業のYoutubeチャンネル「かがっチャンネル」についてお話させていただきます。

    .

    三陽工業はTwitterやinstagram、facebook、TikTokなどなどあらゆるSNSを運用しており、各々の特徴を活かしながら会社のアレコレを発信しています。その中の一つにYoutubeがあり、そのYoutubeのチャンネル名が「かがっチャンネル」といいます。

    チャンネルを開設したのは2019年7月12日で、初めて動画を投稿した日が2019年7月22日です。開設してからもう4年が経とうとしているんですね。月日が経つって本当に早いです。
    ちなみに、初めて投稿した動画はこちらです。

    記念すべき初投稿は鈴鹿8時間耐久ロードレースの告知動画でした。初投稿にふさわしい内容だったのではないかな、と思います。この時からYoutubeの動画製作は広報で行っていたんです。全くの未経験から始まりましたが、今では少しずつできることが増えてきたのではないかなと思います。

    さて、そんなかがっチャンネルですが、色んな内容の動画を投稿しているのはご存知でしょうか。企業アカウントだからといって、会社のことばっかり、というわけではないんです。もちろん、会社のことをお話する回もありますが、あくまでYoutubeを含めたSNSは三陽工業を知ってもらうきっかけの一つになることなので、あまり難しい話をしても皆さん面白い会社だなと思ってもらえないかな?ということで楽しい内容をお届けしています。
    また、Youtubeは動画なので会社のリアルな姿をよりお届けしやすいですよね。どんな人が働いているのか、どんな雰囲気なのか、そういったところを皆さんにできるだけわかりやすくお伝えできるように内容・撮影・編集はこだわっているんですよ!

    ここからは、三陽工業の公式Youtubeチャンネル「かがっチャンネル」で最近投稿された動画をご紹介していきます!リカが勝手に厳選したものを掲載していきますね♪

    .

    【本性むき出し】人気者の性格の持ち主は誰?!さよらーズで心理テストしたら性格終わってたwww

    心理テスト、リカはすごく好きなのでとても面白かったです。この企画だと、見ている人にもトライしてもらえますし、さよらーズメンバーの新たな一面を発見できるのでいいなと思いました!個人的にはほっちさんが沼にはまっていって面白かったです(笑)

    【一同驚愕】抜き打ちお弁当チェックでわかった女性社員の食生活がやばすぎるww

    普段皆さんにお見せすることのないさよらーズメンバーのお弁当。今回は抜き打ちというかたちで撮影しました。本当に抜き打ちだったのかって??それは・・・抜き打ちです!!(笑)
    結構準備されている方もいらっしゃったように見えるかもしれませんが、広報ではこれが日常なんですよ!

    【ものづくりの真髄ぶっ詰まり】ニッポンのものづくりを支える社長のカバンの中身抜き打ちチェックしたら背筋が伸びた。

    きっと色んな人が気になっているであろう社長のカバンの中身。それを抜き打ちでチェックするという企画でした。朝社長が出社する前に待ち伏せをし、抜き打ちチェックをしたいという旨を打ち明けたところ快く撮影許可をしてくださいました。リカのカバンは抜き打ちチェックされたら危険かも!!(笑)

    【朝までそれ三陽】企業の広報部「さよらーズ」で朝までそれ正解したらクリーニング森本爆誕したwww

    これはここ最近で一番好きな回です。かがっちさんとえぐっちさんが風邪をひいておられる中での撮影でしたが、お二人の回答がものすごくぶっとんでいて面白かったです!まだ見てない方は是非見てほしいと思う動画です!

    【ChatKKS】”古のChatGPT”こと「こっくりさん」をやってみたらまさかの結果に…

    実はさよらーズメンバー、オカルトが好きな人が多いんです。そして広報のお部屋で最近不思議な現象が起きていることも相まって、こっくりさんやってみよう!ということになりました。
    果たしてこっくりさんはやってきたのか、そしてその回答はどうだったのか・・・是非ご覧になってその真相をお確かめください!

    .

    以上が最近のリカのお気に入り動画です!!
    がっつり会社のことを紹介しているわけではなく、あくまで三陽工業を知ってもらうきっかけの一つとして出演者みんなが楽しみながら取り組んでいるということが伝わったかな?と思います。

    これからも色んな企画にチャレンジしていく予定ですし、面白いと思ってもらえるような動画を投稿していきたいと思っています。なので是非皆さんご覧になっていただけると嬉しいです♪

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 4
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

                   

    三陽工業が朝日新聞夕刊に掲載されました!「建モノがたり」というコーナーは知ってる?

    2024.7.26

  • 三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

                   

    三陽工業軟式野球部【福岡】について詳しくお話していきます!!

    2024.7.24

  • 三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!!

                   

    三陽工業の軟式野球部「DREAMTEAM」について深堀りしていきます!…

    2024.7.22

  • 【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

                   

    【いどっちに直撃!!】3か月間の新入社員研修ってどんな感じだった?

    2024.7.19

  • 【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの??

                   

    【みなっちに直撃!!】現場研修先の(株)サンテックでどんなことをしたの…

    2024.7.17

  • 広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

                   

    広報に新メンバーが加入しました これからは6名体制で活動していきます!

    2024.7.12

  • 森本さん、10年間ありがとうございました!

                   

    森本さん、10年間ありがとうございました!

    2024.7.10

  • 三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業のもう一つのブログ『三陽工業のストーリーズ』をご紹介しちゃいま…

    2024.7.8

  • 三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃいます♪

                   

    三陽工業&RS-ITOHのレースクイーン 中村杏理ちゃんをご紹介しちゃ…

    2024.7.5

  • 広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

                   

    広報TikTok、新しいフェーズへ。広報が教えるシリーズ 始動中!

    2024.7.3