•    

    ボカロ社歌 歌ってみたコンテスト 予選開始!!応募いただいた歌い手の皆さんをご紹介します~月詠あるとさん、ながみん×群青の白衣(DO THE SHOW)さん、ピンさん、むてくんさん、ロプトさん、九十九みなさん~

    2023.4.26

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第704投をお届けします。

    今日のブログは前回に引き続き「ボカロ社歌 歌ってみたコンテスト」についてです。このコンテストの詳細につきましては過去のブログに記載しておりますので下記リンクよりご覧いただければと思います。

    ▼三陽工業での新プロジェクト「ボカロ社歌歌ってみたコンテスト」が始動中。たくさんのご応募お待ちしております♪
    https://blog.sanyou-ind.co.jp/sanyo-matter/37450/

    三陽工業の社歌をまだ聞いたことがない!という方は下の動画をご覧ください。

    ▼3400にゅーとん

    今日は歌ってみたコンテストに応募してくださった歌い手さん紹介第三弾!ということで、月詠あるとさん、ながみん×群青の白衣(DO THE SHOW)さん、ピンさん、むてくんさん、ロプトさん、九十九みなさんをご紹介させていただきたいと思います。

    ありがたいことにたくさんの歌い手さんが3400にゅーとんを歌ってくださいました。
    予選が終わるまでにすべての動画を紹介していきますが、簡易的な紹介になることをあらかじめご了承いただければと思います((+_+))

    月詠あるとさん

    Youtubeで活動されている歌い手さんです。
    Youtubeチャンネルでは歌ってみた動画やオリジナル曲を不定期に更新しているそう。そして普段は商業・同人ボーカル/作詞家/声優として活動を行っておられるみたいです!
    幅広く活動されているのってすごいなぁとリカは思います。

    (Youtubeより引用)

    こちらも様々なジャンルの楽曲を歌っておられ、再生リストも整理されています。そしてリカが注目したいポイントですが、どのサムネイルもすごくクオリティが高くて目を引くというところです。

    (Youtubeより引用)

    ショート動画もいくつかあげられています。

    (Youtubeより引用)

    歌い手さんのアバター?キャラクターっていうのかな?がどれもかわいいのはなぜなんだろう・・・。皆さん、ご自身で考えられてるのかな?そのアイデアを考えられるっていうのも一種の才能だとリカは思います。

    そんな月詠あるとさんが歌ってくださった3400にゅーとんはこちら!

    めっちゃくっちゃかわいい!素材を使いながらもところどころにポップな要素を加えてくださっています。そして歌声も本当にかわいくて好きです。

    そんな月詠あるとさんについてもっと知りたい!という方は下記リンクよりYoutubeチャンネルをご覧くださいね。

    ▼月詠あると
    月詠あると / Tsukiyomi Aruto – YouTube

    ながみん×群青の白衣(DO THE SHOW)さん

    ながみんさんはYoutubeで活動されている歌い手さんです。今回はユニットで応募してくださいました。
    説明欄を拝見すると、歌うジャンルについてやリクエストOKなどなど・・・詳しく記載しておられます。そして一日中頑張った日、ちょっと元気が欲しいとき、気持ちをあげたいときに遊びにこれる、そんなチャンネルにしているということ。リカもこれからお邪魔しようっと♪

    (Youtubeより引用)

    説明欄に記載のあるジャンルの歌を歌われているようで、70本の動画があがっています!面白そうな動画もあるのでリカは気になっています・・・(しりとりのやつ!!)

    (Youtubeより引用)

    アバターをかわいい感じで設定している方が多いのですが、この方は少し大人っぽい印象を受けました。リカはこのタイプもとっても好きだなぁ。

    (Youtubeより引用)

    そんなながみん×群青の白衣(DO THE SHOW)さんが歌ってくださった3400にゅーとんがこちら!

    今回は男性パート(群青の白衣さん)と女性パート(ながみんさん)に分けて歌っておられ、そして動画はポップに作成してくださいました。このキャラクターの方が本当に歌ってそうな歌声で、ご本人様にそっくりなのかな?と妄想してしまいました・・・(笑)

    そんな【ながみん×群青の白衣(DO THE SHOW)】さんの曲をもっと聞いてみたい!という方は下記リンクよりご覧くださいね!

    ながみん×群青の白衣(DO THE SHOW)
    ながみんyml315 – YouTube

    ピンさん

    初めてご自身のチャンネルに投稿してくださった楽曲が「3400にゅーとん」ということで、これからYoutubeで活躍していこうとしている方なのかな?と思います。

    そんな【ピン】さんが歌ってくださった3400にゅーとんがこちら!

    .

    女性がメインで、ところどこに男性の声や子どもちゃんの声が入っており、周りを巻き込んで歌を入れ込んでくれたのかな?と想像しています。ありがとうございます!

    これからのご活躍に期待しています!

    ピンさんを追いかけてみたいな~と思った方は下のリンクよりYoutubeチャンネルに飛ぶことができますのでご覧いただければと思います。

    ▼ピン
    https://www.youtube.com/channel/UCUP_XrcWgUHBaGIvL8ANHPA

    むてくんさん

    Youtubeで活躍されている歌い手さんです。

    (Youtubeより引用)

    歌い手さんということもあり、主に歌ってみた動画を投稿しておられます。

    (Youtubeより引用)

    そんなむてくんさんが歌ってくださった3400にゅーとんはこちら!!

    数人で歌ってくださったのかな?男性と女性の声がいい感じにハモッていていいなと思いました。

    そんなむてくんのYoutubeチャンネルは下記リンクよりご覧いただけますので是非覗いてみてくださいね!

    ▼むてくん
    https://www.youtube.com/@user-uz6kd4tf7d/featured

    ロプトさん

    YoutubeやTwitterで活躍されている方です。

    (Youtubeより引用)

    歌ってみた動画をたくさん投稿されています。

    (Youtubeより引用)

    そんなロプトさんが歌ってくださった3400にゅーとんはこちらです!

    さわやかな男性の歌声で、すごく元気をもらえる感じでした!
    声を低くしたり高くしたり・・・すごくお上手です!

    そんなロプトさんのYoutubeチャンネルは下記よりご覧いただけますので是非覗いてみてくださいね!

    ▼ロプトちゃんねる
    https://www.youtube.com/@loptr0

    九十九みなさん

    YoutubeやTwitter、SHOWROOMで活躍されている方です。チャンネル登録者数が6000人を超えておられ、ただ純粋にすごいと感じました。(かがっチャンネルも負けてられない・・・!!)

    (Youtubeより引用)

    説明欄にも記載がありましたが、神戸に住んでおられるということ。三陽工業の本社は明石なのですごく近いです!
    Youtubeチャンネルでは歌はもちろん、企業さんとのコラボ動画だったりも投稿されています!

    (Youtubeより引用)

    ライブ配信も積極的に行っておられるみたいです☆

    (Youtubeより引用)

    そんな九十久みなさんが歌ってくださった3400にゅーとんはこちらです!

    めちゃくちゃポップに歌いあげてくださっていて、リカはすごくいいなと思いました!!

    そんな九十九みなさんのYoutubeチャンネルは下記よりご覧いただけます。是非ご覧になってくださいね!

    ▼九十九みな
    https://www.youtube.com/@TsukumoMina

    .

    以上、今日も6名の歌い手さんを紹介させていただきました。
    前回のブログでもお話はしたのですが、ボカロ社歌 歌ってみたコンテストは予選と決勝が開催されます。そしてこのブログを見てくださっている皆さんは投票をする権利を持っています!推しの歌い手さんを見つけて、是非投票してみてくださいね!
    どの歌い手さんが予選を通過するのかどうか・・・接戦になると思います。リカはすごく楽しみです。
    次回も歌い手さんをご紹介させていただきますので、引き続き見ていただけるとリカはすっごく嬉しいです。

    .

    本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“ボカロ社歌 歌ってみたコンテスト 予選開始!!応募いただいた歌い手の皆さんをご紹介します~月詠あるとさん、ながみん×群青の白衣(DO THE SHOW)さん、ピンさん、むてくんさん、ロプトさん、九十九みなさん~” への4件の返信

  1. 応募してくれる皆さんも
    創ってて楽しいだろうなぁ・・・
    こりゃ 選考サイドも大変だね・・・w

    1. tachiuomanさん♪
      こんにちは、リカです!
      コメントありがとうございます!
      応募していただいたこと、本当にありがたいと感じています。
      選考サイド・・・大変ですww

  2. リカさん!丁寧にご紹介してくださりありがとうございました✨そして選考もお疲れ様でした!参加させていただき本当に楽しかったです!ありがとうございます!!

    1. ながみん様
      こんにちは!
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      この度はご参加いただきまして誠にありがとうございました♪
      楽しいと仰っていただき、こちらとしてもとっても嬉しく思います。
      また機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10