•    

    本日はNIKKEI全国社歌コンテスト決勝日です 目指すは優勝ただ一つ!!東京の立川ステージガーデンにて社歌をアピールしてきます

    2023.2.3

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第687投をお届けします。

    今日は三陽工業にとって、とても大切な日・・・。なぜかというと、今日はNIKKEI全国社歌コンテスト決勝戦だからです!!このブログでも皆さんに投票のご協力をお願いしたり、社歌収録の様子をお届けしたりと社歌についてお伝えしてきたと思います。皆さんのご協力あって決勝戦に進出することができました。そして今日という日を迎えることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです!!
    多数の企業が社歌コンテストに応募する中で、決勝に進出できる企業は全12社。この中に三陽工業が選ばれたと知ったとき、広報室は嬉しい悲鳴でいっぱいでした。

    ▼決勝進出企業

    (社歌コンテスト公式HPより引用)

    どこも素敵な曲ばかりで、熾烈な争いになりそうですが・・・。優勝したい(´・ω・`)

    .

    三陽工業のNEW社歌「3400にゅーとん」は三陽工業の想いが詰まった大切な社歌です。

    ▼3400にゅーとん

    ▼社歌収録風景

    もちろん優勝を目指して製作しましたが、もし優勝を逃したとしてもリカの中では間違いなくナンバーワンの社歌です!前述したとおり、全12社で優勝を争うことになりますが、どの企業も様々な想いを社歌に込めていると思うので接戦になることは間違いないと思います。「優勝したい」その気持ちがより強いときっと実現すると思います。

    決勝戦は東京の立川ステージガーデンにて開催されます。

    (立川ガーデンステージ公式HPより引用)

    すごく大きな会場ですよね。2020年に開館した新しい建物で、2500席あるそうです。ミュージカルなども上演されている会場だということで、そんな舞台で社歌をアピールすることができるなんて光栄ですよね!

    広報からはかがっちさん、えぐっちさん、ほっちさんが現地に向かわれており、リカとぞのっち、森本さんは広報室から応援をする予定です。そのほかにも社長、小杉さん、淵上さんが現地に向かわれているので最終のアピールタイムも何か面白いことをやってくれそうな気がしています!!リカはアピールタイムにどんなことをするのか、少しだけ知っていますが・・・全貌は知らないので楽しみにしています。

    この社歌コンテストですが、全国どこにいても生放送で視聴することが可能となっています。当日はYoutubeで生配信をするそうなので、リカたちも見ることができるんです(*´Д`)♡当日、三陽メンバーが舞台でどんなアピールをするのか、そしてほかの企業さんのアピールタイムも気になりますし、そして何より順位も気になります!!それを生放送で知ることができるのが本当にうれしいです(*´Д`)♡
    気になる方は是非下記リンクより生放送をご覧くださいね♪

    ▼【Live配信】NIKKEI全国社歌コンテスト 決勝戦
    https://www.youtube.com/watch?v=XBQglSqg9ok

    またこのブログでどんなステージだったのか、順位はどうなったのかなどなど・・・後日お話できたらいいなと思っています!是非お楽しみにお待ちくださいね。応援してくださっている皆様に良いご報告ができますように・・・。

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

“本日はNIKKEI全国社歌コンテスト決勝日です 目指すは優勝ただ一つ!!東京の立川ステージガーデンにて社歌をアピールしてきます” への1件の返信

  1. お疲れ様でした~!
    どの企業さんも 力作ばかりで
    素人目には甲乙つけがたい展開でしたw
    でもまさか 去年と同じ企業さんと
    去年と同じ同一順位とはねぇ・・・
    頑張って 上り詰めてきてくださいという意図にも感じますが
    今後へのモチベーションとなることを願ってますよ!w
    まだまだ進化していきましょ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

                   

    ☆いどっち担当☆入社してから現在に至るまでのお仕事内容を教えちゃいます

    2024.9.6

  • ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUdemyBusinessについて 

                   

    ☆みなっち担当☆広報新メンバーみなっちも愛用中!様々な分野が学べるUd…

    2024.9.4

  • 三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

                   

    三陽工業がスポンサーをしている【ヴィッセル神戸】ってどんなチームなの?

    2024.9.2

  • 三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】をご紹介していきます!

                   

    三陽工業社員なら誰でも利用できる福利厚生【ベネフィットステーション】を…

    2024.8.30

  • 三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

                   

    三陽工業本社のエントランスをご紹介しちゃいます!

    2024.8.28

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について③ 広報のお仕事編

    2024.8.26

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権について② レース・ピットウォーク編 

    2024.8.23

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

                   

    鈴鹿8時間耐久ロードレース選手権2024 レポをお届け①

    2024.8.21

  • 営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

                   

    営業所&事業所エリア付近の観光地をご紹介!~九州エリア編~ 

    2024.8.19

  • 兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い夏をお届け

                   

    兵庫県高校野球地区予選にスポットを当てた「夏のキセキ」 球児たちの熱い…

    2024.8.16