•    

    【リカの第646投!】「まるわかり関西ビジネス」に三陽工業が掲載されています

    2022.8.22

    こんにちは、リカです!

    今日は「まるわかり関西ビジネス 注目企業の未来像×業界地図」という書籍に、三陽工業が掲載されたお話をさせていただきたいと思います。

    この書籍は日本経済新聞出版社から2022年4月26日に発売されたものです。つい数か月前に出版されたものなので、企業の今がわかる、そんな書籍になっています。関西で展開する企業の情報がたくさん掲載されており、就活生や関西の情報を知りたい方にとっては面白い内容だと思います。

    ●日本経済新聞社とは

    働いている方や就活をしている方々、日本の経済の動向が気になる方々が一度は手にしたことがあるであろう「日本経済新聞」通称「日経新聞」を発行している会社です。新聞以外にも雑誌や書籍、電子メディア、データベースサービスなど様々な事業を行っている会社です。色んな企業を網羅しているであろう日本経済新聞社に書籍で掲載していただけることはすごいことだな、とリカは思いました。

    「まるわかり関西ビジネス 注目企業の未来像×業界地図」

    この本の内容紹介として、公式HPに掲載されている文章をご紹介します。

    2025年の大阪・関西万博を足掛かりに復活を狙う関西圏。業界のトピックと、イキのいい中堅企業のレポートから、その最新動向を解説。春からの赴任者や主勝正をはじめ、関西圏でビジネスを行う読者に必要な情報を提供。(日経BOOK PLUSより引用)

    春から関西に住み始めた方や、事業を行う方、そして関西圏で就活を行っている方向けに出版された書籍ということですね。1冊の書籍で関西圏の企業情報を網羅できるので、上記に当てはまる方や興味のある方はもっておいて損のない1冊になるな、とリカは思いました。

    冒頭でも少しお話しましたが、この書籍には関西で成長する企業を項目に分けて掲載しています。注目する関西企業の未来像を有力企業・中堅企業と分けて紹介していますが、三陽工業はその中堅企業の方で紹介されています。

    有力企業の一部をピックアップするとパナソニック、積水ハウス、クボタ、日本ハム、カプコン、江崎グリコ、ロート製薬などなど・・・どれも名前を聞いたことがある有名企業ですね!そんな企業と一緒に紹介されているのはなんだか誇らしい気持ちになります。

    三陽工業が掲載されているということで、もちろん手元に用意しました。表紙はこんな感じです。

    すごくシンプルな表紙です。逆に見つけやすいかも!

    背表紙はこんな感じです。本屋さんだと本棚に並べられている可能性もあるので、こんなかんじだったな~と覚えていてくださると見つけやすいかもしれません。

    裏表紙はというと・・・

    ザ・シンプルです。

    中身は掲載することができませんが、内容的には三陽工業の紹介をぎゅっと3ページに詰めた、初めて読んだ人でも何をしている会社なのかなんとなくは理解できるといった内容でした。想いの部分は3ページでは中々伝わりずらいですが、まずはこの書籍が三陽工業を知っていただくきっかけとなればうれしいな、とリカは思います。

    興味のある方は是非、本屋さんに行った際に探してみてくださいね!そして下記にリンクを貼っておきますので、そこからも購入が可能です。

    ▼「まるわかり関西ビジネス 注目企業の未来像×業界地図」

    リカも時間を作ってほかの企業のページを読んでみたいと思います。

    以上、今日は三陽工業が掲載された書籍のお話をお送りしました。

    .

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで!

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8