•    

    【リカの第629投!】本社のトイレがリニューアルしました

    2022.7.8

    こんにちは、リカです!

    今日は三陽工業本社のトイレが全面リニューアルしたお話をさせていただきたいと思います。

    三陽工業の本社は元々は寮だったんです。新しく建てたとかそういうのではなく、元々ある建物を改造して現在の状態になっています。リカが入社した時はもう会社!!って感じだったのですが、そこに至るまでには大規模な改修工事を行っていたみたいです。

    これは旧広報室かも!

    リカは変化していく様子を実際に目にすることができなかったのですが、こうやって写真で振り返るとすごく変わったんだな~と思います。様々な改修工事を経て完成した今の本社ですが、トイレだけは大きく改修をしていなかったそうです。かがっちさんに聞いてみると、2階のトイレが男子トイレだったのを女子トイレに変更した、和式を洋式に変更したというぐらいで、内装を大きく変えたりはしなかったんだとか。それがしばらく続き・・・今年、全面的なトイレ改修に踏み切ったという感じです!!本社にあるすべてのトイレの写真をえぐっちさんが撮影してくれたので、ご紹介していこうと思います。

    .

    ●地下トイレ(男子)

    入り口は何も変わっていません!

    誰もいないことを確認して入らせていただきました。 扉を開けると・・・

    壁紙と床のクロスがどちらも変わっています。初めて入ったのですが、前よりすごく明るくなっているなと思いました。

    掃除用具入れがパーテーションになっていて、清潔感があるなと思いました。

    .

    ●地下トイレ(女子)

    リカたちが普段使っているのはこのトイレです。昔は広報室が2階にあったので、地下まで行くのに一苦労でした(笑)今は広報室が地下にあるので、トイレがすぐ近くになって嬉しいなと思います。扉はそのまま。

    扉を開けると・・・こんな感じ。

    普段使用しているトイレだったからか、すごく変化があるように感じます。 壁、床、洗面台、鏡、すべて変わりました!

    洗面台は蛇口がひねるタイプから自動に変わりました。リカにとっては嬉しいポイントだな、と思います。


    女性には嬉しい用品も設置していますよ!ゆいぴぃちゃんが置いてくれました。嬉しい、ありがとうです!

    .

    ●1階トイレ(男子)

    扉は変わっていません。

    こちらも誰もいないことを確認して撮影させていただきました。

    洗面台が二つ!!リカ、初めて知りました!!すごく綺麗で、お店屋さんみたいだなと思いました。

    壁紙と床のクロスも地下同様に変更されています!地下よりちょっとだけ広いなと思いました

    .

    ●1階トイレ(女子)

    この女子トイレはリカは1回も使用したことがないので初めて入りました。ほかのトイレとは違って扉がお部屋みたいな感じです。

    入るとこんな感じ。

    かがっちさんが鏡に映ってます(笑)鏡が丸くてかわいいです。

    洗面台はこんな感じで地下の女子トイレと同じです。

    トイレの中の壁紙は変わっておらず、床は綺麗になっていました!

    床だけ変えても明るくなるんだな、と感じました。

    .

    ●2階トイレ(女子)

    元々男子トイレだったところを本社改修工事で女子トイレに変えたところです。リカは元から女子トイレだと思っていたのでそれを聞いたときびっくりしました。

    今回のトイレ改修工事でとってもオシャレに生まれ変わっています!

    木目クロスっていうのがナチュラル感が出ていていいなと思います。

    ここのトイレには風がぶぉ~~んって出るのがついています。今はコロナ対策で使えないお店も多いですが、早く使えるようになればいいなとリカは思います。

    鏡に映りこんでいるえぐっちさん(笑)いっぱい撮ってくださってありがとうございます!!

    .

    以上、リニューアルしたトイレの紹介をさせていただきました。これからもどこかしらプチ改修みたいなところがあるかもしれないので、その際はまたこのブログでご紹介させていただきますね!

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで!

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8