•    

    【リカの第630投!】ゆいぴぃちゃん、教習に通う

    2022.7.11

    こんにちは、リカです!

    今日はゆいぴぃちゃんが中型二輪免許取得のために教習に通い始めたお話をしたいと思います。

    三陽工業はKawasakiバイクの部品を研磨しています。バイクとの強い繋がりもあることから、三陽工業の社員にはバイクの免許を持っている方が多くいるんです。昔から免許を持っている方もいれば、最近免許を取得した方も多数おられるんです。「あの人も免許持ってるらしい!」と社員の意外な一面を知ることができて楽しいです。

    そんなバイクと深いかかわりのある三陽工業ですが、福利厚生でレンタルバイクというものが始まりました。こちらに関しては以前ブログでお話させてもらっているので、是非ご覧になってくださいね。

    話を戻しまして・・・。今日は広め隊として活動しているゆいぴぃちゃんが教習に通い始めたお話をさせていただきますが、なぜ教習に通おうと思ったのか、初めて乗った時はどう思ったかなど、ゆいぴぃちゃんにいくつか質問をさせていただきました。

    ●いつから通ってるの?

    2022年4月16日に入講し、次の日の17日に初めてバイクに乗りました。

    ●なんで通おうと思ったの?

    かがっちさんも乗ってるし、一緒に乗りたい、ツーリングに行きたいと思って通い始めました。会社に入ってバイクに興味を持ったのもあります。入社前もバイク乗れたらかっこいいなって思ってたんですけど、周りに乗っている人もいなかったしツーリングできるような人がいなかったんで免許を取るまでには至らなかったです。

    ●初めてバイクに乗ったときはどう思った?

    足届かない・・・こける・・・重たい・・・って思いました。転ぶ恐怖っていうのが常にありましたね。5~6回乗ると慣れてきました!

    ●バイク教習中に、得意だなと感じたものは?

    全部不得意ではないなって思いました。ただ、坂道発進が苦手で。スクーターっていうものに乗る教習があったんですけど、それをやってから大丈夫になりました。

    ●免許取得したら何のバイクが欲しいの?

    何がいいですかね~・・・。Ninjaの黄緑のやつが欲しいです!kawasakiのスポーツ系のやつに乗りたいです。

    ●免許を取得したら一番最初にどこに行きたい?

    淡路ファームパークに行きたいです!インスタフォローしてるんですけど、動物たちにめちゃめちゃ癒されてて。だからバイクで一番最初に行きたいのはそこです!

    .

    以上、ゆいぴぃちゃんへのQ&Aをご紹介しました。周りの人にバイクを乗る方が多くいたり、その方たちが楽しそうにしているとバイク乗りたい!っていう気持ちがより強くなるんだな~と思いました。実際、リカもバイクの免許取りたいなと思い始めてます・・・(笑)バイク女子ってまだまだ人口は少ないと思うので、そこを増やすために何かできないかな~とか考えたりしています。まずは自分が乗らなきゃ!って思っています。ゆいぴぃちゃんは現在も教習に通い続けていて、もうすぐ免許が取れそうとのことです!実際にバイクに乗っている姿を見るのがとても楽しみです(*^_^*)

    ゆいぴぃちゃんの教習の様子をかがっチャンネルに掲載しています。どんどん上達していくゆいぴぃちゃんが分かるので見ていてとても面白いし、応援したくなります!そちらも併せて是非ご覧くださいね(*^_^*)

    ▼ゆいぴぃバイク免許取得への道1

    ゆいぴぃちゃんが無事免許を取得したらまたこのブログでもご紹介していけたらなと思っています。是非お楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

    それでは今日はこのあたりで!

    ほなね~、リカでした!

いいね! 3
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8