•    

    【リカの第627投!】三陽工業がITメディアビジネスに取り上げられました

    2022.7.4

    こんにちは、リカです!

    今日は三陽工業がメディアに取り上げられたお話をしたいと思います。

    今回取り上げていただいたのは「ITメディアビジネスオンライン」です。 何について取り上げられたかというと・・・「TikTokを活用した採用広報活動について」です!
    2021年2月26日にアカウント開設をした三陽工業公式おじさんTikTokは、皆様に沢山応援して頂いたおかげでメディアに取り上げて頂ける機会も増えました。三陽工業としても、おじさんTikTokに出ている皆にしても、もちろん広報にしてもとっても嬉しい事です。三陽工業という会社をもっともっといろんな方に知ってもらえるようになりたいです!もっともっと見て頂ける、楽しんでいただけるものにするために、日々試行錯誤しながら撮影しています。

    ▼三陽工業おじさんTikTok

    ITメディアビジネスオンライン

    今回取材いただいた「ITメディアビジネスオンライン」について少しご説明させていただきます。

    ITメディアはソフトバンクグループ傘下のアイティメディア株式会社が運営するIT系ニュースサイトです。IT関連のニュースだけではなく、エンタープライズ・パソコン・モバイル・ブロードバンド・デジタル家電・ゲームなど様々な分野をサポートし、日本ではインプレス系のImpress WatchとともにIT系情報サイトの最大手となっています。特に海外ニュースに強みがあるそうです。国内ではYahoo!Japanの「Yahoo!ニュース」や読売新聞の「読売新聞オンライン」などの各種ニュースサイトに対してニュース配信を行っており、産経新聞系の新聞・ニュースサイトである産経新聞・夕刊フジ・フジサンケイ ビジネスアイからのニュース提供、イザ!へのニュース配信も実施しているそうです。【一部Wikipediaより抜粋】

    今回はzoomでの取材でした。広報のかがっちさんとおじさんTikTokに出ている部長の小杉さんが対応してくださり、リカもその様子を聞きながらお仕事をしていたのですがとても和やかな空気感で進んでいました。

    2022年5月27日に記事が公開され、Yahoo!ニュースの地域ニュースのところにも転用されていたんですよ!多くの方がこの記事に興味を持って見てくれていたら嬉しいな、とリカは思います。

    内容は三陽工業公式おじさんTikTokがフォロワー5万8000人を突破し、採用にも好影響を与えているという内容です。なぜTikTokを始めようと思ったのか、使用活動で感じたTikTok効果など細かく取材いただいています。記事タイトルの「白髪のおじさんがキュートに踊る?」というものもインパクトがありますよね。こういった新しいことにチャレンジしている姿を取材していただくのはとても嬉しく、光栄なことだと思います。これからも三陽工業の合言葉でもありますが「やったことがないことをやってみよう!」の気持ちでいろいろなことに挑戦していきたいとリカは思います。

    実際掲載された記事については下記にリンクを貼っているので是非ご覧になっていただけると嬉しいです(*^_^*)

    ▼白髪のおじさんがキュートに踊る?企業がTikTokをやってみて、分かってきたこと

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/27/news106.html

    また、おじさんTikTokに興味のある方はこの機会にフォローしていただけると嬉しいです。

    ▼三陽工業おじさんTikTok

    https://www.tiktok.com/@sanyoukougyou

    これからも皆さんに愛される、見て頂けるSNS運用を行っていきたいと思っています。日々試行錯誤しながら取り組んでいきますので、温かく見守っていただけますと幸いです。TikTokではまずは10万人にフォローされるように頑張っていきたいと思います!!

    以上、三陽工業がメディアから取材頂いたお話でした。

    今日も最後までご覧いただきありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで!

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19