•    

    【リカの第490投!】知るカフェミートアップ行っています!②

    2021.6.8

    こんにちは、リカです!

    今日は犬ぴかぴか (新しい)昨日の記事の続き

    お届けしていくんだけれどもウィンクぴかぴか (新しい)

    その前に・・・

    リカが担当している記事

    490投!になりましたムード

    ぴかぴか (新しい)うれしい顔ぴかぴか (新しい)

    490の記事を書いたんだなぁって鉛筆

    ちょっとしみじみしていますウィンク(笑)

    ホントは500投!の時

    書こうと思ったんだけど・・・・

    490投!もなんかキリが良くて

    ちょっとうれしかったので書いちゃいましたexclamation

    500投!の時

    今までの記事の振り返りとか

    印象に残っている記事とか

    紹介していけたらいいなぁと思います目がハート (顔)指でOKムード

    リカの書いた初めの方のブログを見ると

    なんかたどたどしくって・・・あせあせ (飛び散る汗)

    とっても恥ずかしくなりましたあせあせ (飛び散る汗)(笑)

    (成長したと思いますexclamation(笑))

    かがっちさんが

    「かがっちブログ」の過去の記事

    掘り出すと恥ずかしがる意味

    リカも今回自分でちょっとだけ過去を遡ってみて

    わかりましたよ~猫2揺れるハート揺れるハート

    とは言えexclamationexclamation記念なので

    500投!の時は自ら遡って

    恥ずかしいけどぴかぴか (新しい)紹介をしていきたいなと思います揺れるハート

    では、さっそく今日の本題に入っていきましょうグッド (上向き矢印)

    MeetUPについて

     今日は昨日ご紹介したMeetUPの様子

    写真カメラと共にご紹介するんだけど

    その前に簡単にだけど

    復習を行っておきましょうグッド (上向き矢印)

    昨日の記事を見てもらうと

    より詳しく書いてますのでほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    まだ見ていない方は見てねー (長音記号2)ハートたち (複数ハート)

    【リカの第489投!】

    知るカフェミートアップ行っています!

    MeetUPとはムード

    (※知るカフェホームページ引用)

    ターゲット大学の学生と効率的かつ密に交流できるイベントです。

    各大学の傾向や特徴に沿って、

    学生スタッフがイベントの広報や集客を致します。

    これまで約20,000人を超える学生が参加し、

    新たな採用の 形として多くの企業様に利用頂いております。

     と知るカフェのホームページに説明もあるのですがムード

    オンラインで企業側がMeetUPの予約を行って

    学生さんと簡単に交流が出来る仕組みになりますdouble exclamation

    三陽工業でもぴかぴか (新しい)

    (※知るカフェホームページ引用)

    これはもう終わったMeetUPになりますがあせあせ (飛び散る汗)

    こんな感じでテーマを決めてから

    予約を行いましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

    去年2020年の初めの頃は(コロナ前は)

    広報や人材戦略部の若手社員

    MeetUPの担当していましたがぴかぴか (新しい)

    (えぐっちさん達が知るカフェに行ってましたあっかんべー

    現在は小杉部長と淵上室長という

    ダイヤ偉い方々がダイヤ

    アイキャッチ画像04

    「三陽工業が行っている事」

    「三陽工業が目指している事」

    「それは製造派遣の雇用の変革」

    「日本を変えたい」

    の様なテーマを興味を持ってくれた学生さんに

    お話をしてくれていまするんるん (音符)

    もっと簡単に言うと

    現在行っている2022卒の新卒採用ではなく危険・警告 (!)

    2023卒の新卒採用に向けての一歩

    という感じで行っていますよムード

    (これから色んな方向性は試すかもですが、現段階ではです!)

    それでは早速うれしい顔

    少し前に行われたMeetUPの様子を

    ご紹介していきましょう!!

    写真はしんごお兄さんが

    撮影して来てくれましたカメラぴかぴか (新しい)

    三陽工業MeetUPの様子

     先日も話しましたが

    MeetUPは対面で(知るカフェに赴いてウマ

    行う事も出来るのですが

    このご時世なのでオンラインが主流グッド (上向き矢印)

    三陽工業もオンラインで行いました!

    なので、本社のミーティングルームに

    パソコンを設置してTV

    MeetUPに挑んだ感じですよほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    DSC_0006

    こんな感じでウィンク淵上さんの

    PCを使用してMeetUPスタートカチンコ

    DSC_0003

    ちょっと緊張してるのでしょうか猫2exclamation and question

    (そんなことないですかね!あっかんべー

    この日は1名の学生さんが参加してくれて

    まずは自己紹介からスタート

    淵上さん・小杉さんの自己紹介を行い

    その後学生さんの自己紹介をしてもらって~さくらんぼ

    と言う流れです手 (パー)

    DSC_0007

    ちなみにですが

    三陽工業では役員や社長達も含めて

    皆作業服が制服ですうれしい顔

    女性社員はオフィスカジュアル的な

    感じなんだけどぴかぴか (新しい)

    (リカもそうだよ~キスマーク

    男性の皆さんは作業服の方が

    スーツより動きやすいし寒くないし

    何より親近感があるし

    ものづくりと言えば作業服!!

    という事で皆さん着ていますうれしい顔

    しんごお兄さんも毎日着ていますよ湯のみ

    かがっちさんもたまに着ているのを見かけます指でOK

    (三陽ジャンバー忘れたときとか着てます(笑))

    DSC_0001

    自己紹介が済んだ後はウィンク

    テーマ通り

    「三陽工業が行っている事」

    「三陽工業が目指している事」

    「それは製造派遣の雇用の変革」

    「日本を変えたい」

     この辺のお話を詳しく話していただきましたグッド (上向き矢印)

    YouTubeでかがっちさんが

    「社長対談」

    でアップされている内容と同じような感じです目がハート (顔)

    かがっちさんと社長との対談

    気になる方は下記からご覧くださいexclamation

    社長対談①

    製造業と製造派遣業何が違う?!

    社長対談②

    製造派遣業の負のスパイラルとは?

    社長対談③

    そんなことより俺の給料を上げてよ!!

    DSC_0005

    話を戻しますがexclamation

    メインでは淵上さんがお話をしてくれて

    小杉さんとの掛け合いも行われて

    リカも参加したいなって思っちゃいましたうれしい顔exclamation

    DSC_0004

    テーマのお話の後は

    新卒採用について簡単に説明があり

    そして質疑応答タイムわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    DSC_0009

    なんだか楽しそうですね(笑)

    という感じで、

    MeetUPは行われておりまするんるん (音符)

    月に2回くらいは

    開催していけたらいいなとわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    話していますので

    もしこのブログを学生さんが見ていたら

    是非参加してみてくださいねdouble exclamation

    参加はコチラから三陽工業を探してねexclamation

    知るカフェMeetUP一覧

    三陽工業は「みなと銀行学園都市店」

    スポンサーを行っているのですがあっかんべー

    現在はオンラインでMeetUP行っているので

    全国どこの大学の学生さんでも参加できますよexclamation

    三陽工業を探しにくい方はexclamation

    知るカフェ店舗を選ぶところ

    「みなと銀行学園都市店」

    を選んでもらうと三陽工業を見つけやすいと思いますdouble exclamation

    という感じで

    今日は三陽工業のMeetUPの様子を

    写真付きでお届けしましたグッド (上向き矢印)

    3日間にわたって知るカフェのお話

    お付き合いいただきありがとうございましたほっとした顔

    そしてうれしい顔

    今日も最後までご覧いただきまして

    ありがとうございますハートたち (複数ハート)

    それでは今日はこのあたりでぴかぴか (新しい)

    ほなね~、リカでした!

    下矢印三陽工業公式アカウント下矢印

    twitter_bnr_2x

    基本タイプ三陽工業公式ツイッターtwetter

    かがっち担当

    フォローしてね♪

    instagram_bnr_2x

    インスタ三陽工業公式インスタインスタ

    フォローしてね♪

    facebook_bnr_2x

    FB三陽工業公式FacebookページFB

    イイネしてね♪

    rika3

    FB リカFacebookページFB

いいね! 0
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19