•    

    ちょっと一息★リカが最近はまっている漫画についてお話をさせてください(‘ω’)ノ

    2024.2.2

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第809投をお届けします!

    長い連休から明けて、今週ももう終わろうとしていますね。きっと心身ともに疲れた~~!という方が多くいらっしゃるかと思うので、この土日がお休みの方はゆっくり休んでくださいね。そしてまた来週からバリバリと頑張りましょう!!

    さて、今日のブログは三陽工業のお話ではなく、リカが個人的にはまっている漫画・アニメについてお話をさせていただこうかな~と思います。このリカの個人的シリーズ、ブログで書くのはなんだか久しぶりな気がするんですよね。以前はちょくちょくお菓子のことだったり、イルミネーションのことだったりをお話させていただいたのですが、最近はその投稿も少なくなっていました。年に数回はこんな感じのほっと一息つくような記事をお届けしていきたいと考えているので、こんなことを書いてほしい!こんな記事が読みたい!など要望がありましたらコメントくださいね♡
    それでは早速紹介をしていきたいと思います!

    ①名探偵コナン

    名探偵コナンは言わずと知れた名作ですよね。老若男女問わず色んな人から愛されている作品だとリカは思っています。1994年から連載がスタートし、1996年からはアニメがスタートしたそう。今でもストーリーは続いており、これからどんな展開が待ち受けているのかまだまだ先が読めないストーリーです。

    (「名探偵コナン」原作公式サイトより引用)

    ちょこっとあらすじをお話すると・・・
    世界的推理小説家の父を持つ高校生探偵・工藤新一。数々の難事件を解決してきた彼は、ある日、幼なじみの毛利蘭とデートの途中、謎の黒ずくめの男達の取引を目撃してしまいます。証人を消すべく毒薬を飲まされた新一は、何とか命をとりとめたものの、子どもの姿になってしまうのです。そして彼は「江戸川コナン」の名を使い、難解な事件を解き続けます。コナンは毛利蘭の父である小五郎の探偵事務所でお世話になっており、へっぽこ探偵の小五郎が眠っている間に蝶ネクタイ型マイク変声期を使って事件を解いているんです。小五郎は「眠りの小五郎」として有名になることに。
    コナンが小五郎の事務所でお世話になる理由としては、探偵事務所ということもあり謎の組織の情報が手に入る可能性があるから。すべては謎の組織の正体を突き止め、工藤新一としての自分を取り戻すための行動なんです。
    新一がコナンと同一人物であることについてはごく一部の人物しか知らず・・・。幼馴染の毛利蘭にでさえ打ち明けていません。もし正体を知ってしまったら蘭を危険な目に合わせてしまうかもしれないから・・・。謎解き×恋愛要素もあり、とっても面白い作品です!登場人物すべてに個性があって、応援したくなる要素もたくさんなので是非ご一読いただけると嬉しいです♡

    ちなみにリカは赤井秀一が好きです(‘ω’)ノ♡

    (「名探偵コナン」原作公式サイトより引用)

    漫画でもアニメでも映画でも大活躍な赤井さんにリカは夢中。こんな人がいたらかっこいいだろうな~と想像してしまいます!(笑)

    今まで見たことがない方でも、内容自体は難しくないのでとっつきやすいかと思います。謎の組織に関しては様々な場面で伏線が張られているのでしっかりと伏線を回収したい方は長丁場になるかもしれませんが、謎解きだけ見たい!という方はアニメの方だと1完結、もしくは前・後編で分かれているぐらいなので見やすいと思います!
    放送日は毎週土曜日よる6時~で、読売テレビ・日本テレビ系で放送中!各種プラットフォームでも配信されているので、興味のある方は是非見ていただけると嬉しいです♡

    是非見てほしい回は第50話 図書館殺人事件(トラウマレベルで怖かった)と第779~783話 緋色の序章~緋色の真相です!!ハマること間違いなし!なので是非見ていただけると嬉しいです♡

    ②【推しの子】

    昨年、アニメ【推しの子】の主題歌である「アイドル」がすごく流行しましたよね。広報でもすごく流行っていて、お昼休みの時間に考察をしたりしていました(笑)そして逆再生にも挑戦しているので興味のある方は是非ご覧くださいね!

    【推しの子】関してもコナンと同様にまだ漫画の方で完結しておらず、アニメの方では第二クール放送決定というところなのでまだ見ていないという方もすぐにとっつきやすいかなと思います。

    ほんのちょこっとだけあらすじをお話すると・・・。
    地方都市で働く産婦人科医のゴロー。ある日”推し”のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れ、禁断の秘密を抱えていることを知る。そんな二人の出会いから、運命が動き出していく・・・。
    という感じのあらすじなんですけど、ただの転生もののお話ではなくて復讐だったりとか謎があったりとか、考察するのが好きな方にとってはたまらないアニメだとリカは思っています。

    (アニメ『【推しの子】』公式サイトより引用)

    【推しの子】はなんとこのブログでもよく紹介させていただくテレビ局「サンテレビ」で放送されていたのだとか!!第二クールもそうだと思いますが、各種プラットフォームなどで配信されているそうなので、興味のある方はご覧になってみてくださいね!

    ③薬屋のひとりごと

    つい最近見始めたばかりのアニメなのですが、ここ最近で一番ハマったアニメが「薬屋のひとりごと」です。後宮を舞台に「毒見役」の少女が様々な難事件を解決するというお話なのですが、謎解き好きのリカにどんぴしゃで刺さったアニメになります!

    (アニメ「薬屋のひとりごと」公式さいt)

    ちょこっとあらすじをお話しますと・・・。

    大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘、猫猫(マオマオ)。
    花街で薬師をやっていたが、人さらいに捕まって売り飛ばされ、現在は後宮で下働き中。
    そんなある日、帝の御子たちが皆短命であることを知り、今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始めます。呪いなどあるわけないと言わんばかりに。
    美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役に任命するが、普通の人物は毒見役を嫌がるものの毒と薬の執着は異常な猫猫は喜んでその役目を引き受ける。そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。人間模様を描きながらも様々な謎解きから目が離せない、そんな作品になっています!

    毎週土曜日24:55より日本テレビ系にて全国放送中で、各種プラットフォームでも配信されているので興味のある方は是非ご覧くださいね!

    ちなみに!原作は小説。リカはあまりにも好きすぎて小説全巻揃えてしまいました。漫画は2種類出版されていて、どちらも物語的には大きく変わらないものの絵のタッチが少し違うので、ご自身の好みで読み始めるのもいいかなと思います。

    .

    以上、今日はリカの超個人的なお話「最近ハマっているアニメ」についてお話をさせていただきました!このブログを書いていて分かったことはリカは「謎解き&考察系が好き」ということ。このブログを書くまでそれに気づきもしませんでしたが、好きになるアニメが一貫しているということが分かり良かったです!!(笑)
    この漫画・アニメ面白いよ!おすすめだよ!というものがありましたら是非コメントいただけると嬉しいなって思います♡

    次回からはまた三陽工業のお話をさせていただきますので、お楽しみに待ちいただけると嬉しいです!

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 1
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19

  • KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援よろしくお願いします!

                   

    KRP三陽工業&RS-ITOH 体制発表会が2月9日に開催 今年も応援…

    2024.4.17

  • 三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みんなに見てほしい】

                   

    三陽工業公式Youtubeを定期的に紹介していきたいと思っている【みん…

    2024.4.15

  • 三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok おすすめ動画5選

                   

    三陽工業のもうひとつのTikTokアカウント ものづくりTikTok …

    2024.4.12

  • この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktokを紹介!!

                   

    この逆再生、なんて言ってるかわかる??三陽工業【公式】広報Tiktok…

    2024.4.10

  • おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができるかな!?

                   

    おじさんTikTokのクイズを集めてみた 皆さんはすぐに解くことができ…

    2024.4.8

  • 日経社歌コンテスト2024を振り返って

                   

    日経社歌コンテスト2024を振り返って

    2024.4.5