•    

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 本日より募集開始しています!たくさんのご応募お待ちしております♡

    2023.11.1

    こんにちは、リカです!

    本日はリカの第774投をお届けします!

    今日からボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024の募集が開始となりました~!!

    応募するか悩んでいる方もいらっしゃれば、このコンテストの詳細をまだ知らないという方もたくさんいらっしゃるかもしれないので、再度概要を説明させていただきたいと思います♪

    このブログが応募の後押しになると嬉しいです♪

    ボカロ社歌歌ってみたコンテストとは

    つい最近、このブログでボカロ社歌についてお話させていただいたので、今日は簡単にご説明させていただきますね。三陽工業には「3400にゅーとん」という社歌があって、社歌には珍しいボカロの曲調なんです。

    ▼3400にゅーとん

    この社歌をもっと多くの人に聴いてもらうことで、少しでも元気になってもらえたら・・・笑顔になってもらえたら・・・という想いがどんどん強くなり、『歌は歌ってくれる人がいるから成り立つんだよねえ~』という考えに至ったのでボカロ社歌歌ってみたコンテストを開催する運びとなりました。

    このブログを見てくださっている方の多くは知っておられるかもしれませんが、実はこのコンテスト、今回が初めてではないのです!!第一回目は2023年6月に開催され、総勢71組の歌い手さんからご応募をいただきました。

    71組すべての作品を拝見しましたが、どれも個性があり、素敵なものばかりでした。リカ個人的に、すべての作品に賞を与えたいぐらいです。すべてご紹介したいところですが、本日は第一回目に受賞された3作品をご紹介します。

    ▼社長賞

    ▼サンテレビ賞

    ▼作曲賞

    以上が第一回目に受賞された3作品です!社長賞に選ばれたIroDOLi Project様は三陽工業のCMにも起用され、多くの反響をいただきました。

    このボカロ社歌歌ってみたコンテストですが、本当は一回切りのコンテストにしようか悩んでいました。ですが、私たちの予想をはるかに上回る歌い手さんそれぞれの想い、熱量に胸を撃たれ、第二回目も開催しよう!!という結論に至りました。

    そんな第二回目のボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024ですが、本日から募集を開始しています!

    課題曲はもちろん3400にゅーとんですが、音程を変えていただいても合いの手を入れていただいても、なんなら曲調を変えていただいてもかまいません!動画素材に関しても、公式サイトからダウンロードできる素材を使用していただいてもかまいませんし、ご自身が作成したものを使用しても問題ございません!そしておひとりで歌唱するのが恥ずかしい・・・という方はグループでのご参加ももちろんOKです!

    こんな感じで割と自由な感じなのですが、もちろん注意すべきこともあります。それは・・・
    ・フル歌唱のみのエントリー(ショートはNG)
    ・投稿者本人の歌唱または演奏、もしくは許諾を得た方と一緒に行った歌唱または許諾を得た方の歌唱のみ応募可能
    ・広報活動のため、SNSやあらゆるメディアにおいて応募動画および決勝戦・表彰式などのイベントの様子の無償での掲載に同意いただけること 
    ・応募動画の概要欄に『#ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024』と記載いただくこと

    以上が注意点となっております!

    応募期間は本日から2024年2月9日(金)までと少し長めに設定しているので、是非ご応募いただければと思います♡

    エントリー締め切りののち、2024年2月21日(水)~2024年3月6日(水)予選が開始されます。
    予選期間になると、公式ページの下部に応募いただいた作品がすべて掲載され、投票が可能になります。

    計10名が決勝イベントに進出することができるのですが、この投票で何を決定するのかというと、決勝イベントに進出する4名を決定します。上位4名の方が決勝イベントに進出することができ、そのほかの6名は審査員評価で決定します。

    決勝進出者発表は3月13日(水)となっており、決勝戦は4月1日(月)にライブ配信で開催されます。
    決勝進出者発表~決勝戦の間に接続テスト等があるので、そこにもご参加いただく必要があります!(^^)!

    もちろんコンテストなので、賞を準備しております!
    第一回目は社長賞・サンテレビ賞・作曲賞の3つだったのに対し、第二回目はその3つ+新入社員賞が新設されました!!そしてその中身も少しグレードアップしていますよ♪

    第一回目開催時は社長賞が賞金とCM起用でしたが、今回はそれにプラスしてバイクにロゴを入れることができるという何ともスペシャルな内容になっています!
    そしてサンテレビ賞、作曲賞は3万円だったのが5万円に増額。そして新入社員賞の新設
    とっても充実した内容にシンカしておりますよ~~♡

    もっと細かなお話をするときりがないので、とりあえず大枠だけご紹介させていただきました。
    詳細を知りたい方は下記リンクより公式HPをご覧くださいね!

    ▼ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024
    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト (sanyou-ind.co.jp)

    .

    以上、今日はボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024の応募開始のお知らせをお届けしました!
    前回は多くの歌い手さんにご応募いただきましたが、今回は歌い手さんだけではなく多方面で活躍されている皆さんにご応募いただきたいと思っています!
    「歌は苦手・・・」「私には難しいかも・・・」と思っていらっしゃる方も中にはいらっしゃるかもしれません。ですが三陽工業には「やったことがないことをやってみよう」という合言葉があります。皆さんも是非やったことがないことをやってみませんか(#^.^#)?

    もし、公式HPを見ても分からないことがあればこのブログのコメントくださってもかまいません!

    皆様の想いの詰まった作品を三陽工業一同、楽しみにお待ちしております♪

    .

    本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!

    それでは今日はこのあたりで。

    ほなね~、リカでした!

いいね! 2
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最新記事

  • 【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

                   

    【お知らせ】 次回、次々回のブログはぞのっちがお届けします★

    2024.5.17

  • 株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

                   

    株式会社高橋工業が三陽工業の子会社になりました!

    2024.5.15

  • 皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

                   

    皆さん!新入社員にとって必要だと思うことは何だと思いますか?

    2024.5.13

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その5~

    2024.5.10

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その4~

    2024.5.8

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その3~

    2024.5.1

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その2~

    2024.4.26

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦を振り返って~その1~

    2024.4.24

  • ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

                   

    ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024 決勝戦結果発表!!

    2024.4.22

  • 広報課の今後の体制についてお知らせします☆

                   

    広報課の今後の体制についてお知らせします☆

    2024.4.19